☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

舞台『NO WORDS,NO TIME~空に落ちた涙~』

これから、テゴマスゴト&シゲアキ先生ゴトで、だんだん忙しくなりそうですね~♪
28日はテゴマスでぐるナイ!バラエティーの出演、嬉しい!!
来週のFUJI XEROX SUPER CUPも、エンターテイナー手越も楽しみだし!!
シゲアキ先生はサタジャニ@日刊と…雑誌だけかなぁ?テレビも出て欲しいなー!!


さて、前回書けなかった話題ですが…
NEWSゴトではないのですが、全公演が終了したということで、コチラ↓の舞台の感想を。
今年2つ目の現場は、2月4日夜のグローブ座でした。
(以下、ネタバレあります。)

NO WORDS,NO TIME~空に落ちた涙~@グローブ座

G2produceによる、東山先輩と田口くん出演の舞台『NO WORDS,NO TIME~空に落ちた涙~』
「せりふのない劇、ドラマのあるダンス」というコピー通り、
セリフはゼロ、音楽とダンスのみで表現するという舞台。
観る前から「私に理解できるかなぁ…」という若干の不安を残しながらも、
いっさいネタバレ無しで観劇したんですが。

いやいや…、ものすごく集中力が要りました…!
出演者の表情、1つ1つの動き、音楽に至るまで、それが何を表現しているのか、
どんな意味を持っているのか、考えながら観ないといけないので…
まったく理解ができないわけではないけれど、「どういうこと?」と悩むシーンもあったし、
やっぱり、セリフが無い分、ストーリーを追うのは遥かに難しかったかも。

と思っていたら、実は、開演前のロビーにストーリーを説明した紙が用意してあったそうで^^;
(って、帰る時に知ったんですけど…)
そっか~。ネタバレしたうえで観るという選択もできるようになっていたのか~。
(って、観劇後に発覚したという…)

でも、ネタバレ無しで挑んでみて正解だったかな。
意味が分からない部分は、想像でアレコレ考えて、自分で理解しながら観る…という意味では
今までに経験したことのない舞台だったし、その経験が楽しかったし。
ま、観劇後にネタバレしたら、自分の想像力の無さにガッカリ…ってこともありましたが(苦笑)

「パラレルワールド」という発想は出てこなかったなー。
単純に、あの世…彼の妻と息子がいる死後の世界だと思っていました。
だから、彼を追いかけていた番人も、ラストに登場する妻とそっくりの女性も、意味不明で…。
観劇したあとに、謎が解けてスッキリするという経験も、また初めてだったかも。

もう1つの見どころであるダンスについては、本当に美しかったです。
2人とも長身でスタイル抜群だし、ダンスにキレがあるし、見栄えは最高、見応えも充分。
セリフを覚えるより、ダンスの振りを覚える方が大変そうだし、
さらにダンスに感情や想いを込めたり、全員のダンスを揃えたり…
普通の舞台より何倍も難しそうだし、稽古も時間がかかりそう。
…と勝手に思っているので、出演者の皆様の凄さ、素晴らしさに、ただただ感動しました。

ちなみに私が観た回は、中丸くんと翼くんが来ていたようです。
と、これも観劇後に知ったんですけど…
「だから田口くん『Venus』みたいな振りやっていたのかー!」と後から気付いたという(笑)
私は気付かなかったけど、どうやら「シューイチ」のポーズもやっていたらしい(笑笑)
アドリブで振りを入れる…って、高等技術ですね~田口くん。さすがです!
でも、ヒガシ先輩とのダンスバトルシーンで、靴が脱げて飛んでしまい…
演出かと思っていたら、ハプニングだったみたいで(最後の挨拶で、自ら暴露していました^^;)
丸山くん舞台『BOB』では平さんがコケちゃったり、結構ハプニングに出くわすなぁ^^;
舞台ってホント、生き物だな~。。。だから面白いし、何回でも観たくなるんでしょうね。

って、NEWSメンバーの舞台を観るまで、演劇に興味がなかった私が言うのも
まったく説得力がありませんけれども^^;
来週は久しぶりに劇団四季、その翌週はG2produce最終公演の舞台を観に行く予定です。
どっちも楽しみーーー♪


サクッと書くつもりが、めっちゃ長くなっちゃった…-_-;
読んでくださった方、ありがとうございました。

拍手&メッセージ、どうもありがとうございます!
追記から、お返事です。


◆2/16 Kさんへ♪

メッセージ、ありがとうございますー!
『サヨナラにさよなら』、Kさんもそういう印象だったんですね~。同じで良かったぁ^^;
そうそう、インパクト。ですよね!
さわやかだけど、インパクトがないかなぁ…って感じ。。。
教えて頂いた曲、知らないです~。似ているんですか!?
ちょっと探して聴いてみようかな♪
歌番組、たくさん出てくれるといいですねー!
生歌で聴いたら、もっと好きになれそうな気がしますし^^;
テゴマス祭り&CDの発売が待ち遠しいですね!!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター