☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


『THUNDERBIRD』コラボレーション♪

先週末から昨日まで、あまりにも忙しくて、全然リピートできていなかったのですが。

T.M.Revolution×テゴマス@MUSIC FAIR、やっとじっくり見ることができました!

原曲よりもスローテンポ、
ピアノ+ストリングスというアコースティックバージョンの『THUNDERBIRD』

はーーー。。。
すごい。。。
もう、ただただ、感動。。。 (とんでもなく時差のある感想ですが、ご了承ください…)

コブクロの『蕾』も、ゴスペラーズの『ひとり』もそうだったけど、
テゴマスのコラボって、いつもいつも、予想と期待を大きく上回ってきて…
本当に驚かされることが多いなぁ…って思う。

コラボするアーティストの良い部分をどんどん吸収して
でも、テゴマスの歌が前面に出しゃばったりすることはなく
そのアーティストの歌に、ちゃんと寄り添うことができる。

そして、コラボをする度に、ハッキリとレベルが上がっているのが分かるから
ホントすごい。。。と、感動のタメ息が出てしまう。

テゴはこの曲をリクエストしただけあって、すごく歌い込んでいる感じ。
この曲調とテゴの歌声も、とても合っている気がする。

まっすーは…キーが高くて辛そうだったけど。
不安定に下がることなく、きっちり上げて出しきっているところ、すごく上手くなったなぁ。
(上からでスミマセン。でも以前だったら、たぶん歌えなかったキーじゃないかと…)

西川さん、「2人ともちょっと特徴的な声」っておっしゃっていましたが。
いえいえ、西川さんが一番特徴のある声ですから!^^;
と、突っ込みつつ…
やっぱり、3人で歌う時は、ダントツで西川さんのボーカルが耳に入ってくるわけで。
まぁ主メロなので当然といえば当然なんですけど、この存在感・声量はさすがだな~と…
コラボするアーティストの実力も、もれなく感じながら
その歌声を邪魔しないテゴマスのハモリもさすがだな~。なんて思ったり。

これ、MP3に落としてくださった方がいらしたので、ヘッドホンで音だけ聴いてみたんですが。

ひゃーーーすごーーーい!!!
ヘッドホンで聴くと、よりダイレクトに3人のハーモニーが伝わってきて…
もーーートリハダものです!!!

私はやっぱり、まっすーの低いハモリを自然と聴いてしまうんですけど^^;
西川さんやテゴ、それぞれ1人の歌声だけをずっと追いかけるっていう聴き方もできるから
何回聴いても楽しめるし、飽きないだろうな~って思います♪

もちろん、歌っている表情もステキなので、映像リピートも止まりませんけどね!^^;

『サヨナラにさよなら』も、絶対、CD以上に聴かせてくれそうな気がする…!!
3月9日の放送も楽しみです!!


以下、ジブンゴトですが…

昨日は、スガさんの1人ライブ@中野サンプラザに行ってきました。
1人ライブはチケットが激戦で取れなくて…今回、初めて行くことができました。
(たしか、去年の1人ライブは知野さんが行かれていましたよね~)

1人でアコギを弾いて、1人で歌う。客席もずっと座ったまま。
(最後は盛り上がって、オールスタンディングでしたけど♪)
11月に行った、通常のバンドスタイルでのライブ@Zeppと、まったく違う雰囲気で。
当然、全曲オリジナルと違うバージョンで演奏されるわけですが
音がシンプルな分、曲や歌詞の良さ・歌声の響きが際立って、ハッキリと伝わってくる。
スガさんの楽曲と歌声の魅力を、思いっきり堪能できたライブでした。

途中、ゲストのストリングス4人が登場してセッションしたのですが
『黄金の月』『夜空ノムコウ』『Progress』の3曲連続は、本気でヤバかったー。
照明の演出なども含めて、すべてが素晴らしくて、涙が出そうなくらい感動しました。

私、こういうアコースティック・ライブ、大好きなんだよな~。
って、あらためて実感しちゃいました。
NEWSのアルバム『LIVE』初回盤「Unplugged LIVE」DVDなんて、大大大好きー!!!で、
何回見たか分からなくなるほどリピートしまくったし♪

DVDだけじゃなくて、生のライブでもやって欲しいなぁ。テゴマスでもNEWSでも。
歌詞間違えたり、音程ごまかしたりできないから、かなりハードル高そうだけど^^;
いつかできるんじゃないかと。。。勝手に期待して、待っています。

それから、スガさん。デビュー16周年おめでとうございます!(昨日はデビュー日でした)
独立して、様々な苦労と「最低の崖っぷち」を経験したとしても
この挑戦は、きっと未来に繋がっていくことと信じています。
これからも、自分の意志を貫き、スガさんにしかできない音楽を作り続けてください。

ロビーには、毎回届いている、彼らからのお花が…

スガシカオHitoriSugar@中野サンプラザ

また、テゴマスともコラボして欲しいなぁ。
なんなら、曲を提供してくださっても良いんですけどね♪


って、ジブンゴトの方が長くなっちゃったよ…(-_-;)

明日は、ぐるナイ!!


拍手&メッセージ、どうもありがとうございます!
追記から、お返事です。遅くなってすみませんでしたm(__)m


◆2/23 Kさんへ♪

メッセージ、ありがとうございますー!
いつも読んでくださって、とても嬉しいです(*^_^*)
まっすー、Mステで共演して行きたくなっちゃったんでしょーか^^;
ライブに行けて、うらやましいですよね~。
松尾さんにはぜひ、アルバムもお願いしたいですね!
今回のシングルは「テゴマスらしさ」を残して頂いたみたいなので、
次回は松尾さんのカラーが全開の曲でも面白いかも…なんて思います♪
いろんなバリエーションの曲を揃えて、プロデュースしてもらえるといいですね。
インパクトのある曲も、つい口ずさんでしまうような曲も…(^_-)-☆
仕事もプラベも忙しすぎて、取りこぼしそうですけど(汗)頑張りマス!
テゴマス祭り、楽しみましょうね!!
関連記事

Comment

歌唱力抜群!! 

私も忙しくて十分リピ出来ませんがTHUNDERBIRDは3人の歌唱力にただただ感動(T-T)テゴマスは今度のサヨナラにさよならもそうだけど、どんどん実力が上がってる気がします!
(あ、上からかしら(^^;))
いろんなアーティストとコラボすることで、良いところを吸収して自分たちの実力に磨きをかけてると思います☆
テゴマスのラジオでもアルバムを出したいという話をしていたので、今年はツアーを期待してもいいですよね(^-^)♬

Sakuraさん、いろんなアーティスの音楽も聴かれるんですね。
スガさんは以前ハマった漫画がアニメ化された時に主題歌を歌われていました。声と歌い方、好きです。
  • posted by Maylynn 
  • URL 
  • 2013.03/02 02:21分 
  • [Edit]

>Maylynnさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!
『THUNDERBIRD』良かったですよねー!
ホント、テゴマスの実力、またさらに上がっているんじゃない!?って思います♪
(ちょっと上からになっちゃうのは仕方ないですよ…ね?^^;)
アーティストとのコラボは見る側も楽しみだけど、テゴマスにとっても
すごくプラスになると思うので、これからもガンガンやって欲しいです!
アルバム&ツアーも期待できそうですよねー(^_-)-☆

私、音楽大好きなので、ライブはイロイロ行きますよ~♪
NEWSにハマる前はもっと行っていました。←今は予算と時間の都合上、減っちゃいましたが^^;
スガさんの独特な歌声、良いですよね!ライブで聴くと、もっとステキですよ♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2013.03/04 00:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

