☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


『雨の日の森の中』2日目!

昨日も書いた通り、まっすーに対しては完全に心配性な親目線になってしまうワタシ、
今日はまるで我が子の発表会を見に行くかのごとく、「セリフ飛んじゃったりしないかしら」とか、
「噛みまくったらどうしよう」とか、心配して、緊張して、胃が痛くなりそうだったんですが…
(ワタシ子供いませんけど。笑)

そんな心配、まったく要りませんでした。
ウチの貴久くん、やっぱりデキる子!!!
カーテンコールでのニコニコ笑顔、達成感のある、とってもいい笑顔でした。
こっちまでつられて笑顔になっちゃったよ。
と同時に「すごく良かったよ!頑張ったね!」って、おかーさんは目頭が熱くなりました。(ホントだよっ)
あー。もう、何回でも行きたくなっちゃったなー。
本当に面白くて、笑いっぱなし!まっすーファンじゃない人でも全然楽しめる舞台だと思います。
ストーリー的ネタバレはしていませんが、念のため詳しい感想は追記に隠しますね。


あ、グッズ情報だけ。2種類ありました。
開演30分前でしたが、中で売っていたせいか、まったく並ばずに買えました。
●パンフレット(A4サイズ) ¥2,000
 稽古中の写真がたくさん載っていて嬉しい♪
 西田さん+出演者4人の対談、チームワーク抜群な様子が伝わってきます。

●ポストカード(2枚)&ステッカー(3枚)セット ¥1,000
 …高い(笑)
 ステッカーとケースのイラストはまっすー画伯作だよね?ほのぼの、ユルくていいね☆

舞台の感想。と言っても、まっすーの感想になっちゃいますが。

ヒトコトで言えば、チョーかわいかった!です。(え、分かってるって?)
カワイクてカワイクて、ひたすらカワイイんです!(もう分かったから)
近くの席に、上演中何度も「カワイイ~」を連呼していた方が居たんですが(笑)
ついつい、思わず、口に出てしまった、という感じで(^^ゞ
私も心の中で「だよねー!カワイイよねぇぇ!!」と相槌を打ってしまいました(笑)
一緒に行った友達とも「かわいかったねー」「かわいかったー」を繰り返しながら
2人して、思い出してはニヤニヤしながら帰って来ました。(←怪しい人達(^^ゞ)
ノボルくんはホントにまっすーにピッタリな役。イメージ通り。違和感ゼロ。
演技じゃなくて素なんじゃないかと思う部分も多々あって。
でもビビリ方が激しかったり、テンション高かったり、喋り方が時々カルロスぽかったり(笑)
舞台だから大きく演じているんだろうな~って感じがよく分かりました。
あと、声!
まっすーの声って、舞台に向いているなぁってつくづく実感。通るし、聞きやすいし。
さらにセリフのテンポがトンデモなく速いんだけど、ちゃんと聞き取れましたよ。
セリフがあれば、まっすーもこんだけ速く喋れるんだぁ…!って妙な感動しちゃうほど。
相手との掛け合いもあるから、タイミングも相当難しそうなんですが、とってもスムーズ。完璧でした!

一ヶ所だけ。「シチュエーション」というセリフを「シチュエーチョン」?みたいに噛んじゃって
あれ?(笑)ってなったんですが、相手役の片桐さんが、同じように「シチュエーチョン」って言ったので
最初からそういうセリフだったのかな?それとも片桐さんがアドリブで上手く合わせたのかな?
って思った所がありまして。
この真相は、次回見に行った時に確認しようと思います(笑)
もしアドリブだったら、片桐さんの素早い対応に感謝+感動しちゃいそう☆

谷村美月ちゃんも、ドラマとは違う舞台用の喋り方で。聞きやすかったし、演技も上手でした。
彼女の役もイメージと合いますね。パンフでも、芯が強そうな部分が似ているって言われてたし。
全体的にテンポがよくて面白いけど、その分よく喋るし、よく動くし…
時間的には短いけど、かなり運動量が要りそうな舞台でした。
1日2回公演とかキツそうですけど…。怪我しないよう、最後まで頑張って欲しいです。
(階段でコケたりしないようにね!←今はココが一番の心配。笑)


…っと、長くなりすぎちゃったので、今日はこのへんで(^^ゞ
次は15日2部に行ってきます!
関連記事

*Comment

NoTitle 

こんにちま★

舞台行かれたんですね~
みんなの感想を聞いてるととっても楽しみになってきました!
ネタバレは絶対みちゃだめだよってみんなから言われてるし、あたしもそのつもりなので・・・・
あと2週間我慢だなって思ってます♪
でも早くますくんにあいたーい(*´pq`*)笑

母親目線な気持ち、あたしもわかります!笑
大丈夫なのかなとか、すごい心配になったりー。結構いっつもそんな目線であたしも見てます。
でもファンが思ってる以上の力をますくんはもってますよね!いつも驚かされます(´∀`)
  • posted by kan 
  • URL 
  • 2009.11/07 19:26分 
  • [編集]

Re: コメントありがとうございます~! 

>kanちゃん

こんばんまー☆
ネタバレ我慢するの大変だよね…(>_<)でもやっぱり知らずに見た方がいいですヨ!
期待度はMAXに上げても大丈夫なので!!楽しみに待っていて下さいね♪

そうそう!この舞台もだけど、こっちが思っている以上の力を見せてくれて…
いつも驚かされて、感動しちゃうんですー。すごいなぁ~って。
なのに、どーして心配ばかりしちゃうんだろう…ね!?謎だわ…(笑)
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2009.11/07 22:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

