☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

あれから二年。。。

当たり前のことが当たり前じゃなくなったあの日から、今日で二年。

今、当たり前に過ごせる毎日に感謝しながら、

今もなお、当たり前な暮らしができない人々のことを忘れずに、
いつも想いやることのできる自分でいたい…と思います。

今日の「news every.」見ました。
慶ちゃんや藤井アナウンサーたちが取材していた被災地は、まだまだ復興には程遠く…
二年経っても、こんな状態なのかと、胸が痛くなりました。

前向きに生きようとする人々の気持ちとは裏腹に、進まない復興。。。
現在、そして、これからの被災地の現状を「継続的に伝えていきたい」と
去年と同じように、力強く語った小山キャスター。

当たり前が戻ってきた自分たちにとっては、
つい忘れてしまいがちになる「あの日」のこと。今も苦しんでいる被災地のこと。
慶ちゃんのように伝えてくれる人がいるからこそ、
忘れ去ることなく、震災や復興に対しての意識も併せて、しっかり持っていられるんだと思う。

慶ちゃんが伝え続けてくれること、私もちゃんと見続けたい、って思います。


東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
復興と、当たり前の生活と、心からの笑顔が、一日でも早く取り戻せる日が来ますように。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー