☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

V6 LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness!

明日の「ZIP!」と「めざましテレビ」で、『猫中毒』のPVが流れるみたいですね♪
っふー!あのにゃんこダンスが朝から見れちゃうー!?
そういえば、アナザーバージョンもあるんですよね~?
実はCDTVで流れた方がアナザーバージョンだった…なんてオチがあったりして☆
どちらにしても、もう少し長く流れるかな?楽しみです!

さて、もうすぐ慶ちゃんバースデーですが。
そんな時に、NEWSゴトとは関係ないエントリーですが。
個人的にはめちゃくちゃNEWSと関わりのあることなので、やっぱり書いておきたいと思いまして。

今さらですが、19日の代々木V6ライブ。
ホントにホントに、楽しかったです!!

V6ライブツアーOMG2013-1     V6ライブツアーOMG2013-2

今回のツアーはファンサがすごい!と聞いていたけど、噂通りでした♪
お客さんをステージに上げて、目の前で歌ったり。
メンバー1人に対して、ファン1人ずつ、願いごとを叶えてあげたり。
(こちらは客席からですが、「ハグして欲しい」のお願いにエアーハグで応えてあげたり。笑)
サインボール・色紙・メンバーカラーのネックレスと3回も投げてくれたり。

…ま、どれも全滅でしたけど^^;
センステが目の前、前方と右横が花道、左横はスタンドで関係者席も近くて(慶ちゃーん!)
V担さんに申し訳ないくらいの素晴らしいアリーナ席で、落下物もすんなりゲット。

V6ライブツアーOMG2013-3

銀テにはメンバーからの直筆メッセージがプリントされていて。
こういうの、嬉しいよね!

もちろん、歌やダンスのパフォーマンスは文句ナシに最高だったし、
買い物カートとか、天井から降りてくるマイクとか、小道具を多用した演出も面白かったし、
なんといっても、Vコン代々木名物の「Vロード」が初めて見れて、めっちゃ感激したし♪
1階スタンド外周だけじゃなくて、2階スタンド席の前まで花道が続いているんですよ!?
これ、一番後ろの席の人でも楽しめるし、絶対に嬉しいと思う!

どうやったら全員が楽しめるような、喜んでもらえるようなライブができるか。
ファンのことを常に考えて、細部まで作り込まれたライブなんだろうな~。
だけど「自分たちが一番楽しむ!」という大前提が、そこには間違いなくあるはずで。
だから、見ていて気持ちがいいし、V担じゃなくたって、お目当てが居なくたって、
すーっごく楽しい!!と感じることができたライブだったのかなぁ…と思います。

最後の挨拶で、メンバー全員が口にしていた「18年」という言葉。
そして「これからも、体の動く限り(笑)、ずっとライブを続けていきたい」という決意。
18年続けてこられたことへの、ファンへの、メンバーへの感謝の気持ち。
これからも、ファンを喜ばせられるように、ファンと一緒に過ごせるように、と想う気持ち。

6人ともカッコヨカッター!
ファンにとっては一番嬉しい言葉だよね。

18年目のNEWSも、V6先輩みたいなグループであって欲しいし…
こういうライブをやって欲しい、なんて思っちゃったよ。(気が早いっての^^;)

慶ちゃんも、いろいろ想ったに違いないよね。きっと。
次のNEWSコン、期待しているよーーーー!!!!


ここから先は、個人的なことですけど。
V6のライブは、今回が2回目でした。
実は、NEWSにハマる前から、Vさんの曲は好きで、よく聴いていて。
KAT-TUN担の友達と、いつかVコン行ってみたいね~って話していて。
運良くチケットを譲ってもらえて、初めて行ったのが、2011年10月8日。でした。

NEWSから2人が脱退した、あの日…の翌日。です。

V6ライブツアーSHB2011

このブログにもちょっと書いたけど。(写真は載せていなかったので、載せちゃいますけど)
当然、精神的にどん底まで落ち込んで、寝不足かつ泣き腫らした目で、もうボロボロでした。
とてもライブを楽しむ余裕なんてなかった。
むしろ、ずっと同じメンバーで続けてきた6人のライブを見るのは、辛くて辛くて仕方なかった。
さすがに泣いたりはしなかったけど…胸が痛くて、タメ息つきっぱなしだったかも…。

Vさんには何の罪もないのに、こんな客で申し訳ないなぁ…と、さらに落ち込んでしまったし、
友達にも気を遣わせてしまったし(KAT-TUN担だから気持ちは解ると言ってくれて嬉しかったけど)

だから、この日のライブは、記憶から抹消したいくらい辛い思い出なんだけど。

でも、逆の意味で、一生忘れられないライブになってしまって。

せっかく楽しみにしていた初のVコンが、予想外の事態で台無しになって、
自分的にもすごく悔しかったから、いつか絶対にリベンジしたい!って思っていました。

2013年4月19日、約1年半越しのリベンジが果たせました。本当に嬉しい!


ただ、代々木はチケットが激戦で…(2011年は譲りチケが横アリしか見つからなくて…)
FCに入っていない限り、定価では買えないという厳しい状態だったんですけど。
健ちゃん担でもある地方の増友さんが、代々木遠征するので、一緒にFC申込しましょうか?と
声をかけてくださって。
図々しくも、KAT-TUN担の友達の分もお願いしたら、快諾してくださって。
(だってー!どうしても、その友達と一緒にリベンジしたかったんだものー!)
神席なうえに、慶ちゃんにまで会わせてくれて、増友さんには大感謝です!ありがとー!!

それから、V兄さんたちにも。
楽しいライブをありがとうございました!
来月のオーラスまで、突っ走ってくださいね。

そして、言うまでもなく。
リベンジできたのは、今のNEWSがあるからです。
NEWSが復活しなかったら、こんな風にライブを心から楽しむなんて、絶対にできなかったはず。
だからNEWSにも、すごく感謝。

今回のライブも、一生忘れられないライブになりそうです。


おっと、慶ちゃんハピバまで、あと数分になっちゃった(汗)
ワタクシ、今年は手越さん方式でいかせて頂きますので~(^_-)-☆
(先日のwktkを聞いていないと分からないネタですね^^;)

拍手&拍手コメント、どうもありがとうございます!
お返事は次回させて頂きますね♪
関連記事

Comment

リベンジできました 

Vコン
あの日のVコンのお客さんの中にNEWSのファン、て、どれだけいたんでしょうね。
こうしてあの日の思いを同じくしていたSakuraさんがアップしてくれて嬉しかったです。

今回のコンサートに参加出来て本当によかった。
Vコンの良さを本当に楽しめたから。
Sakuraさんがおっしゃっていた通り、こうしてVコン楽しめたのは
今のNEWSがいるおかげですね。

友人から前回コンのDVD見させて貰ったんです。
思っている以上に内容というか、演出とかは覚えていました。
でもSupernovaがあのポール演出の曲とは…そこは繋がらなかった。
ただこうして前回と今回のVコンをみてVコンの楽しさを満喫出来て
本当の意味でリベンジ出来たな~
って改めて思いました。
ちょっとだけだけど…今のNEWSに通じるとこ、感じましたよ。
NEWSもV兄さん達みたいな素敵なグループになってくれますように。
  • posted by しめさん 
  • URL 
  • 2013.05/03 00:39分 
  • [Edit]

広島公演行きましたよ(^-^) 

あの忘れられない日の翌日にV6だったんですね。

運良くお友達から欠員が出たと声をかけられました(^-^)
初参加でしたがファンサが半端なく衝撃的でした〜。

私は岡田くんが好きなんですが、ちょうどビンゴで選ばれた方が岡田くんファンで、超、超、超羨ましかったです♡
NEWSもそうだけど、ファンがどうやったら喜ぶかを考えて作る演出ってステキですね。
スタンド席だったから銀テやら色紙やらには全く縁がなかったのですが、小さなところにもファンを喜ばせる工夫がされている事を改めて知って更にカンゲキです(´▽`)♡

また広島に来てくれたら行きたいです♪

今年は10周年を迎えますが、15年目、18年目のNEWSも素敵なグループであり続けて欲しいです。
  • posted by Maylynn 
  • URL 
  • 2013.05/03 19:01分 
  • [Edit]

>しめさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!
あの日の横アリ…、私たち以外にも、NEWSファンは絶対いたと思いますよ。
どんな気持ちで見ていたんでしょうね。。。きっと、同じように辛かったはずですよね。

あの時の「ずっと同じメンバーを応援し続けることができるV担さんがうらやましい」
という想いは、今も変わらないんですけど(あえて書きませんでしたけど)
NEWSが存在して、応援し続けられることは、今までもこれからも、ずっと同じだから…
本当に、今のNEWSのおかげ。。。心からVコンを楽しめて良かったです。
私的には、リベンジのライブに、NEWSを通して仲良くなれた友達が連れて来てくれたこと、
NEWSのリーダーである慶ちゃんがいてくれたこと。。。
勝手に運命的なものを感じて、よけいに嬉しかったです。

前回ツアーのDVDは見ていませんが、私は逆に「Supernova」すごく覚えていますよ。
一緒に行った友達の同僚の友達(V担)が、たまたま近くの席で、ライブが終わった後に
「あの曲、良かったでしょ!?まだCD化されていないんですけどね」と教えてくれたので。
今回はCDで聴いてから、違う演出だったけど見ることができて嬉しかったです♪
NEWSも、V兄さんたちみたいに素敵で、いつまでもカッコいいグループであって欲しいですね。
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2013.05/05 10:58分 
  • [Edit]

>Maylynnさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!
Maylynnさんは広島公演に参加されたんですね!!
ファンサ、すごかったですよねー♪
もし、まっすーと自分だったら…とイタイ想像をしたら、ちょっと倒れそうになったくらい(笑)
ああいう特定の人だけにやるファンサって、普通に考えたら、ほかの人からの妬みを買って
もめてしまいそうなんですけど、そこは大人なVファンの皆様、暖かい対応が素敵でした。
V兄さんも、そこらへんは分かっての演出なんだろうな~なんて思いますし♪
ファンが喜ぶようなことを常に考えてくれている、って嬉しいですよね!

私も機会があったら、また行きたーい!
Maylynnさんも、また行けるといいですね!!
10周年を前に気が早いけど…
18年目のNEWSも、こんなライブをしてくれるようなグループでいて欲しいですね♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2013.05/05 11:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー