☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

ミュージカル『Les Miserables』@帝国劇場

自分的ストフル終了後は…
エンターテイナー手越に爆笑したり(画伯の作品、完璧じゃないところが良いんだよね♪)
慶ちゃんのチャレンジに心配しちゃったり(予防接種10本て…!気を付けて行ってきてー!)
千葉くんに会えない寂しさを、NEWSメンバーに紛らわしてもらいつつ…(←重症)

しかし、ストフルの感想は、なかなか書けず…(←どう書いていいか、難しくて>_<)
ってことで、別の話題ですが。

一昨日、友達が譲りチケをゲットしてくれたので、急遽コチラ↓に行ってきました!

『Les Miserables』@帝国劇場

映画版を観て、舞台だったら、もっと感動するんだろうな~、観たいな~と思っていたので
初のレミゼ観劇、すごく楽しみでした♪
劇団四季以外のミュージカルを観るのも久しぶりだし、帝劇に来るのも…
それこそ、祐様(←手越様ではありません^^;)の『モーツァルト!』以来じゃないかなぁ。

今回は新演出ということで、以前のレミゼを観た人からは、様々な意見があるようですが…
舞台初心者の私にしてみれば、お馴染みのストーリーと歌を堪能しつつ、
生の歌声・演奏・出演者から発せられるエネルギーをダイレクトに感じることができて、
やっぱり生って素晴らしい!!と、素直に感動できたレミゼでした。

当然、今までの演出と、どこがどう違うかは分からないんですが、
映像を多く使用していて、すごく映画版レミに近い印象でした。
その分、全体的なテンポや場面転換が速かったような気がしたので、
もし映画を観ていなかったら、話に付いていくのは大変だったかも…と思いましたが。

主役の降板や怪我での離脱で、最初からキャストが安定しませんでしたけど。
私が観た吉原バルジャンは、貫禄も存在感も抜群で、圧倒的な歌唱力で聴かせてくれました。
友達のお目当ての育くん@マリウスも、初めて観れて、生歌が聴けて、嬉しかったし♪
ガブローシュ役の清史郎くんも予想以上に上手だった!よく通る、いい声でした。

まぁ映画から入った私的には、歌は日本語だし日本人キャストだし…と思う部分はあったけど
映画版は、映画館の大画面で観て、大音量で聴けたから、良かったんだよなぁ、って。
生の迫力と感動は、舞台じゃなきゃ得られないものなんだよなぁ、としみじみ実感して。

ラストで合唱する『民衆の歌』なんて、鳥肌立ったよー。感動したよー!
カテコでアンコールしたかったくらいだよー!!(←できるワケありません^^;)


観劇後、キャストの皆様を間近で見ることができたんですが(いわゆる出待ちってやつですね)
素のキャストさんたち…ステージ上とはまったく違っていて、本当にビックリ。
育くん(まっすーと同い年☆)なんて、体は細いし、喋る声は柔らかくて優しいし、
さっきまでの、ステージでの堂々とした歌いっぷり、迫力ある歌声とは、えらい違いで…
増田さんのギャップに萌えている私としては、このギャップはヤバイ…!!と焦りました(笑)

ほかのキャストの方々も、それぞれ、役とのギャップが激しくて驚かされました。
舞台に立つと、あんなにも大きく見えるんだな。。。と、観劇後も別の感動が味わえたりして。


つくづく、ミュージカル俳優って大変だよな~って思う。
セリフより、歌詞と旋律を覚える方が難しいと思うし、
歌に感情を込めなくちゃいけないし、
相手とユニゾンで合わせたり、ハモったりしなきゃいけないし、
ましてや、歌詞飛んだり、つかえたり…なんて絶対にNGだし。

でもね~、いつか増田さんにやって欲しいな~って思うわ。ミュージカル。
手越さんも向いているんじゃないかな~って思うけど。どーかなぁ?

…って、こんな締め方でスミマセン…(結局ね^^;)


キャストが違うと、また舞台の雰囲気が変わるんだろうな。
そう考えたら、またレミゼ観に行きたい気もするな。
東京千秋楽の前に、もっかいオペラ座も観たいし~。
あ、来月のグローブ座も行っちゃおうかな~。(今回のレミに影響受けまくり!^^;)


拍手&拍手コメント、どうもありがとうございました!
お返事は、次回させて頂きますね♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー