☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


記憶に焼き付く舞台。

慶ちゃんのチャレンジが予想以上にハードそうで、めちゃくちゃ心配ではありますが…
無事にゴールできますよう、遠い日本から祈っています。


そして昨日、無事に千秋楽を迎えたということで。
増田座長を始め、キャスト・スタッフの皆様。

舞台『ストレンジ・フルーツ』全40公演、お疲れさまでした!!

本当に終わっちゃったんだねー。。。

自分がその場にいたわけではないけど、なんだか寂しいよ…(ストフル中毒、末期症状)

キャスト・スタッフの皆様は、この舞台の、非現実的で閉鎖的な世界から、
1ヶ月ぶりに抜け出せた感じ…どうだったんだろう。
名残惜しかったかな。
キャストの皆様の呟きを読ませて頂いたら、誰もが達成感・充実感に満ち溢れていて、
そして、誰からも座長が愛されていて、とても嬉しい気持ちになりました。

とてもヒトコトでは表現できないような難しい「奇妙な果実」を、
すべてのエネルギーを注いで、見事に完成させ、私たちに全力で届けてくれて、
本当にありがとうございました。

前のエントリーでも書いたけど、
私にとっては、ずっと忘れない…忘れられない舞台になると思うな。


振り返ってみると、初めて観劇した時が、やっぱり一番の衝撃度で。
この衝撃も、ずっと忘れられないかも、と思ってしまうくらいで。
冒頭から緊張しっぱなしで、体がガチガチに固まって。
ストーリーを追うのに、必死に頭を働かせて。
千葉が胸を痛めているシーンに、同じように胸が痛くなって。
クライマックスのラストシーンで、核となるテーマに気付かされて、さらに胸が苦しくなって。

ホント疲れた…。
エネルギーの消耗具合ハンパなかった…。

ブラックなまっすーを楽しみにしていたけど、そんな余裕は、ほとんどなかったような…
(観劇後に、ゆっくり思い出して、やっとデレデレしたけど^^;)


で、今あらためて、ブラックな役を演じる増田さんについて思うことは…

前々から、こういう役をやって欲しいと思っていたし、
(ヘタレな役を見飽きていたせいもありますが^^;)

まっすーなら、絶対にカッコよく演じられるはず!って、妙な自信も持っていましたけど、
(『華麗なるスパイ』のトオルに、どれだけトキメいたことか☆)

ね。
やっぱり、カッコイイ。
…よね!!(って実証されちゃったよね!!^^;)

一生懸命、頑張って、役を作っています!演技しています!っていう雰囲気がまったくなくて
その自然さがさらに、クールな、ブラックな役にハマっていたし。

低くて通る声も、より迫力を増して、
仲間たちを陥れるような、突き放すようなセリフの数々も…、彼らに言い放つセリフは
最低な言葉ばかりなんだけど、なんてカッコイイんだ!!と惚れ惚れしてしまったほど^^;


まっすーにとって、千葉という役はどうだったんだろう?
チャプターごとに変化していく役、どんどん素に戻っていく演技、難しかったかなぁ。

本当の自分を隠し、冷酷な自分を演じている…という冒頭の千葉が一番難しかったかな。
…と、勝手に思っているんですが。

だから実は、千葉は冷酷でもなければ、嫌な奴でもないんですよね。
ラストの、カナの願いを受け入れる千葉が、本当の彼だから。

そう考えると、本気でブラックなまっすーは、まだ見れていないってこと…ですよね^^;

見てみたいなぁ。
本気でブラックな役(救いようのない凶悪犯とか)を演じるまっすーを。

この舞台で、俳優としてのまっすーの新たな一面に出会えたことは、とても嬉しかったけど。
それ以上に、もっと違う一面に出会いたいと思わせてくれたことが嬉しかった、って思う。
まっすーなら、もっと幅広く、いろんな役ができるはず!って可能性を感じさせてくれたから。

だから。
これからの役者・増田貴久に対してのハードル、グワーーーッって急上昇しちゃったからね!^^;
次はどんな一面を見せてくれるのか…気が早いけど、すーーーっごく期待しています。

初観劇後にも書いたけど、まっすーがこの舞台に出演できて、千葉という役に出会えて、
本当に良かったと思います。

まっすーにとっても、得られるものがたくさんあった現場であると良いな、って思うし…
また、この舞台と同じくらい素敵な出会いがありますように。。。と願わずにはいられません。

1ヶ月間、本当にお疲れさまでした。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

