☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries



Solo Musical Piece of “NEWS”

今日も天気予報は変わらず…ですが…(そのうち、ゼッタイ変わるよね!!←言い聞かせ)
帰ったらFC会報が届いていました♪

で、会報読んだら書きたくなってしまったので、思わず更新。
書くつもりはなかったんですけど…
というか、曲ごとの感想なんて、今まで書いたことないかも、ですけど…
(うん、たぶん最初で最後ですね^^;)

しかも、なぜソロ曲…!?って突っ込まれそうですけど(笑)

今回のソロ、4人の個性がハッキリ出ていて、且つ、4人とも全然違っているから
すごく面白いな~!と思って。

ソロ曲も、かなりヘビロテ中ですよー♪

以下、簡単に感想です。


■Beautiful Rain
慶ちゃん作詞、お得意の?失恋ソング。
なんとなくだけど、歌詞の世界観に“慶ちゃんらしさ”が感じられるような…(気がする^^;)
音的にはアレンジやコーラスが凝っていて、単なる悲しい曲に聴こえないところが良いです。
ん?シゲ、コーラス参加してる??(似ている声が…???)
ライブでは、少し踊りたいとのことで、めちゃくちゃ楽しみ!!
バラードをしっとり歌う慶ちゃんもステキだったけど、やっぱり踊って欲しいもんね。
でも前作と同じくらい、全開の“ロマンチスト慶一郎”(ナニソレ^^;)を期待しております♪


●Dreamcatcher
ヴァンパイア同様、シゲ独自の音楽観が炸裂していて、“誰にも真似できない感”はさすが。
そしてシゲ部の“おやすみ”からインスパイアされて、こんな曲を作れちゃう才能に驚き!です。
しかも『閃光スクランブル』に登場した渋谷系を意識しているような…(気がする^^;)
ピチカートやICEといった女性ボーカルが歌ってもハマリそう。めっちゃ好みです♪
自分のボーカルの活かし方も含めて、根っからのクリエイターなんだなぁ…と感心しちゃう。
ライブでの見せ方は、まったく想像がつきませんが…その分、すごく楽しみです。


▼Remedy
ブレずにダンス曲!(さすが、ファンの求めているものを分かっていらっしゃる!)
こだわった英語のフレーズなんかも、とにかくカッコイイ!!
甘くてエロい(!)ボーカルも、リズム感の良いラップも大好きなので、聴きどころ満載で嬉しい♪
ただ、まっすーのソロに関しては、この曲に限らず、
パフォーマンスも含めて初めて完成すると思っているので…(ダンス曲はダンスありきです!)
(作る側にはならず、あくまでもパフォーマーに徹しているのも、まっすーらしい)
だから、早くライブで見たーーーい!!!


❤Lovin' U
テゴのボーカルの真っ直ぐさ、勢いが感じられる曲。
女性目線の歌詞も違和感なく、突き抜けるような爽快感があって。
切ない系のロックなサウンドも、テゴに合っているな~って思う。
自分の歌声の良さをしっかり把握したうえで、作り上げているような…(気がする←しつこい^^;)
ライブではどうなるのかな~?想像できそうで、できないな~。
テゴが思いっきり、気持ちよさそうに歌うところだけは想像できるけど♪


やっぱり、ソロ4曲、どれも被らず、似ていないってのが良いですね。
ライブでのパフォーマンスも、4人それぞれの個性が出て面白そう。楽しみです!!


ライブ初日まで、あと4日♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

