☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

FNSうたの夏まつり2013@代々木

秩父宮ライブのことを書けないまま、FNSうたの夏まつりが終わってしまいましたが…
昨日は、代々木体育館へ番組観覧に行ってきました!
月末の激務を放り出し、ギリギリ到着。同行者の友達も同様で、間に合ってホント良かったー。

FNSうたの夏まつり@代々木

うわ!ブレブレ…(>_<)
私たちの席は、北スタンドのステージ寄り。
2階席でしたが、関係者席は真正面、ステージの裏もよく見える席でした。

ただモニター等が無かったので、テレビではどう放送されているのか、一切分からず…。
休憩ゼロ4時間ぶっ通しのライブ観覧は、なかなか疲れました。。。
(ずっと立っていたアリーナ席の方々よりはマシでしたけど…)

それでも、テゴマスが見えると、一気に元気が出る不思議♪
ステージで歌っていた時以外にも、関係者席にいる時も、ステージ裏に来た時も、
延々と双眼鏡で追っかけ、完全にストーカーと化しておりました^^;

『冬の稲妻』×アリスとのコラボは、やっぱり2人のセクスィーな「Ah~」ですよねー♪
テゴの上ハモも完璧でカッコ良かった!
まっすーの低い声も、これぐらいのキーだとハマるよね!もう少し聴こえると良かったけど…

20分後くらい?には、関係者席に座っていたテゴマス。
時々ヒソヒソしゃべっていたけど、2人ともペンライトは膝の上(笑)
そうそう、観客全員が持っていた貸出ペンラ、勝手に色が変化したり点滅したりするんですが、
これって赤外線を飛ばして操作しているんですって!(電源スイッチだけは手動)
すごーーーい!!!(観覧初心者なもので、こんなちょっとしたことでも感動)

その後、マツコさんの隣に移動して(マツコ・マス・テゴ並び…マツコさんご指名!?)
関係者席には、かなり長い時間いたんですが、あんまりペンラは揺れていなかったかな。
2人ともお疲れ?と思ったけど、この後も出るから省エネモードだったのかな??

それから私が席を外している間に、マツコさんと共に消えた(らしい)テゴマス…
ま、まさか…マツコさんとコラボ!?それとも、個人的な呼び出し!?!?(笑)

そのままマツコさんは完全に消えてしまいましたが(座っていた特別ソファーも撤去^^;)
しばらくして、ステージ裏に姿を見せたテゴマス。(テゴのブルーのシャツ、目立って良いね♪)
あ、ナオトさんもいる!と気付いた時は、増田さん電話に出ていた?留守電を聞いてたのかな?

そして、まっすーはナオトさんと会話しながら、ステージ裏を移動。
テゴも続いて移動し、私の視界からは見えなくなりました。

『恋する季節』×ナオト・インティライミのコラボも、テゴマスにピッタリで素敵でした。
冒頭のまっすーが歌いにくそうで、キーもリズムも取りづらい曲なのかも…と思いましたが、
歌い終わった後のハイタッチが、3人ともすごくいい笑顔で、こっちまで思わずニヤニヤ^^;
2人の「LOVE SEASON」とハモるコーラスが好きですー♪

再び、関係者席に戻ってきたテゴマス。
相変わらず静か…というか、あんまり動いていなかったような…。
増田さんに至っては、とうとうペンラを床に放置…(置いたことすら忘れている感じ…笑)
まぁ、4時間座って見ているだけでも疲れるもんね~。
リハーサルから本番まで、長いし大変そうだもんね~。

でも、最初は「元気ない?」「疲れているのかな?」と普通に心配していたんですけど、
たぶん…あれが「素」なんですよね~?きっと。
テレビに映らないと思って、観客が見ていないと思って、油断している顔(笑)
こっちが勝手に思い込んでいるから、テゴは元気なさそうに見えちゃうし、
まっすーは…ちょっと機嫌が悪そうに見えちゃう…(←そんなことないのに損しちゃうタイプ?)

2人ともダメだよ!!
視聴者には見えないかもだけど、こーして客席からガン見しているファンがいるんだから!!^^;

案の定。。。
帰宅して録画を見たら、最後の方でカメラを向けられているのに、素でたたずむ増田さんが…
あー、やっちゃったー(笑)
テゴに「映っているよ」と言われたのか、急にキョドるまっすー、面白すぎる!!

だけど…
素の増田さん、なんかカッコイイー!!
やっぱり、見方によっては、不機嫌そうにも怒っているようにも見えてしまうんですが、
ライブやテレビでは、なかなか見られない(見せない)素顔でしょ?

なんだか、得したような気分で嬉しかったです。
素のテゴマス、とても新鮮でした♪
手越様はさすが、カメラを向けられたら、ばっちりアイドル・スマイルでしたけど^^;

そんなこんなでエンディング。
スマさんが歌っている時は、ステージ裏で控えていたテゴマスですが、
最後の挨拶が始まる前(CM中)、オーケストラ側のステージにやってきて
まっすーは、隣のEX●LEのパフォーマーさん(お名前分からず)に挨拶し、会話していました。
位置的にはエグさんの上手隣、ぱみゅちゃんの真後ろだったんですが、
どんどん後方に下がっていく2人…(どして?)(まっすーは柱の陰に隠れちゃった…)
ついに、私の視界からも消えてしまいました。(テレビにもチラッとしか映らなかったですね)

番組終了後、ステージからはけて行く時は、1組ずつ紹介してくれたかな。
Mステのエンディングの「テゴマスのお二人、ありがとうございました」みたいな感じで。
でもゲストが多すぎて、途中で終わっちゃいましたけど…。

以上、会場でのテゴマスの様子と、コラボ感想でしたー。

見事にテゴマスばかり追いかけちゃって、ほかのアーティストから怒られそうな内容ですが
ライブの方も、ちゃんと楽しんできましたよ!
個人的には、ズンドコキヨシ(コウジとユウジンコールもあったなんて気付かなかったわ~)と
アニソンメドレー(周りにファンが多くて盛り上がりました。生アニキが見れて嬉しい!)が
すごーーく楽しかったです!!

てか、コラボの感想みじかっ!(笑)

仕方ないよー。だって関係者席にいる時間の方が遥かに長かったし…(>_<)

自分たちの曲は歌わせてもらえなかったし、
『夏色』や『全力少年』では、ああ…テゴマスとのコラボが聴きたい…って思っちゃったし。

でも、出してもらえただけでも良かったと思わなきゃ!ですね!!

(本当にもう…J事務所の派閥、何とかして…!!怒)

また、年末も、来年の夏も出られるといいなぁ。
これからも、いろんなコラボを期待しています♪
もちろん、自分たちの曲もね!!NEWSとしてもね!!


拍手&メッセージ、どうもありがとうございます!
追記から、お返事です。


◆7/23・7/30 Kさんへ♪

メッセージ、ありがとうございます!
お返事がまとめて&遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)
秩父宮3日間、お互いにお疲れさまでした!!
ホント、翌日よりも、その後の方がドッと疲れが出たような気が…^^;
お仕事は大丈夫でしたか~??
Kさんの好きな3曲、ライブでも最高でしたねー!もちろん、まっすーのダンスも!!
雷雨中止は残念でしたけど、NEWSメンバーやスタッフさんの対応が素晴らしくて
そんな一面が見れて、良いこともあったかな…と思うようにしています。
秩父宮でもお会いしたかったですが、待ち合わせるの、東京ドームより大変ですよね~^^;
今月は絶対にお会いできると思いますので、その時を楽しみにしていますね!!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー