☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

Happiness Is Here@秩父宮 3days

タイトルですが、TDLとは一切関係ありませんので、念のため…^^;

土曜日のwktk、シゲゴリは岐阜の花火を楽しんだようですね~。
私も増田さんちのご近所の花火大会に行ってきましたよー♪(写真は最低レベルにつき省略)
wktkのお化け屋敷、シゲのビビリ方が予想以上に激しくて爆笑しましたけど(ゴメンネ)
これ聞きながら、テゴマスのお化け屋敷体験を思い出した人は、きっと多いはず!(そう?)
女子力が高い慶ちゃんも、めちゃくちゃ怖がりそうなイメージあるし…
NEWS4人でお化け屋敷に入ったら、一体どうなるんだろう!?
と妄想し始めたら、ニヤニヤが止まらず、怪しい人になってしまいました…(笑)
いつか、どっかで企画してくださーーい!!


と、前置きはここらへんで。
秩父宮ライブについて、書いておきたいな~と思いつつ、1週間経過しちゃいましたが。
3日間、いろんなことがありすぎて、記憶が…(イイワケ^^;)
今回はネタバレなしで書くつもりですが、どこまでがネタバレなのか、線引きがよく分からず…
アルバム曲を中心にやる、というのはネタバレしている前提でお読みください。
(なので、完全回避中の方はスルー推奨です。)


会場正面入口。

秩父宮ライブ2013-1

秩父宮ライブ2013-2


ネタバレの感想を言うとすれば、
楽しかった!!!!
のヒトコトに尽きるのですが。

本当に、アッという間の3時間。
去年のような涙は一切なし、ずーっと笑顔で、幸せな3時間でした。

アルバムの曲はもちろんだけど、アレンジを変えてみたり、意外なセトリもあったり。
めちゃくちゃカワイイ曲もあれば、ガッツリ踊ってカッコイイ曲もあったり。
ソロ曲も、それぞれの個性が溢れていて、完成度が高かったし。
MCは、ドリンクにいたずらしたり…相変わらず自由で、とっても面白かったし。

今年は、初日・2(3)日目とも、NEWS担じゃない友達も誘って、一緒に行ったんですけど。
2人とも6人のNEWSコンは何度か行っているんですが、4人のNEWSコンは初。
でも、今までと変わらずに楽しんでくれました。
「MC、前よりもユルイねー。面白い!!」(ワタシもそう思う^^;)
「テゴマスだけじゃなくて、コヤシゲも歌上手いんだね」(ちょ、なんで上からなの!笑)

初日に一緒した友達が、開演前に「まっすーは赤髪がいい!また見たい!」と騒いていた通り
本当に赤髪で登場して…、友達も私も、一気にテンションが上がったのは言うまでもなく。
慶ちゃんは「秩父宮2日間限定」という明るい髪色で(次のevery.には黒髪に戻す予定で)
気合いを感じさせてくれたし、シゲもテゴも笑顔が全開で、嬉しさが溢れ出ているようで。

1年振りに秩父宮に帰ってきた4人は、相変わらずキラキラと輝いていて、最高でした。

去年と違っていたのは、「不安」じゃなくて、「自信」が満ち溢れていたところかな。
NEWSを4人で続けていく自信なのか、NEWSのライブでファンを喜ばすことができる自信なのか、
とにかく、不安な表情はひとつもなくて、自信が溢れていて、心から楽しそうで。

だから見ているこっちまで、自然と楽しくなるんだろうなぁ。

あーやっぱり私、ライブしているNEWSが一番好き!!楽しい!!!幸せ!!!!
って思ったし、
NEWSメンバーもきっと、ライブしている時が一番幸せなんじゃないかなぁ、って思う。


慶ちゃん。
いつも通りの慶ちゃんの煽り、すごく嬉しかった。
「行くぞ、東京ーー!!」って聞くと、それだけで一気に盛り上がれちゃう。
ボイトレの成果なのか、歌もすっかり安定して、素敵な歌声を聴かせてくれました。
ソロのロマンチスト慶一郎(笑)も、しっかり堪能させてもらったし♪
雷雨で中止の時も、観客に伝えるのは、やっぱり慶ちゃんの役目で…
辛いけど、きちんとファンに説明する姿、頼もしくてカッコ良かったです。
私的には、3日目、雨に濡れて、乾いてサラッサラになった慶ちゃんの茶髪…(と日焼けで)
久しぶり(ダイヤモンドコンぶり?)にチャラい慶ちゃんが見れて、ちょっと嬉しかった!^^;


シゲ。
下も脱げコールで、本当に脱いじゃうとは…(爆)
そんなキャラじゃなかったよね!?この変わりよう、いまだに慣れなくて驚いちゃうんだけど…
以前「シゲが3番目に好き」うちわに傷付いていたシゲが、「シゲが1番好き」うちわを見付けて
笑顔でファンサしている姿を見ると、素直に良かったって思うし、嬉しいです。
でも、最後の挨拶での「愛してます」は反則でしょー!?
言い慣れなくて、照れたような笑顔が、よけいにキュンときたよー!!
去年はメンバーに甘えて抱きつくシゲに続いて、今年も「かわいい」シゲに会えて大満足です♪


テゴ。
慶ちゃんのドリンクにいたずらしちゃったり、完全にナメきった発言が、面白すぎ!
翌日は、逆にシゲマスにいたずら仕掛けられて、そのレアなリアクションが、また面白すぎ!
いつも通り自由なんだけど、メンバーを信頼しきっているからこそ自由にやっているのかも…
と、今回のライブでは感じました。
最初は声の調子が…?って心配しちゃったけど、MCでの『チャンカパーナ』ロングブレスは
さすが!と感動したし(シゲのオチも笑ったし^^;)空に響く歌声がとても気持ち良さそうで。
トロッコで目の前に来た時は、相変わらずのキラキラオーラに眩しいっ!!ってなりました^^;


まっすー。
舞台で痩せたせいなのか、最近やたらと大人な増田さんばかり目に付いて、心臓に悪いです。
ライブでもカワイイよりも、カッコイイまっすーの方が断然多かった気がします。
ま、カワイイまっすーも健在でしたけど…(あの曲なんて、かわいすぎて萌え死…!!)
顕著にハッキリしたのが、まっすーのソロ。
NEWS担じゃない友達2人からも大絶賛!!でした。
ガシガシ踊りまくるまっすーが意外でビックリ、でも、すごくカッコイイ!!って。
ええ?以前のコンでもソロは踊っていたよね??ライブDVDも見たことあるよね???
でも確かに、今回は男増田が全開で、今までで一番まっすーのカッコイイ部分が見えていた
ソロだったかも…なんて思います。ソロ以外も全部、でしたけどね♪
「27歳になって、ひと皮もふた皮も剥けて、色気しかない」みたいな挨拶をしていましたけど
本当にその通りで…そんな大人な色気だだ漏れの増田さんに、まんまとやられたわけですが^^;
まっすー。。。自分で自覚して言ってんのかなぁ?
だとしたら、ちょっと悔しい!!(なんで!?)
今、脳内で再生するだけでも、はぁ~カッコイイ…とタメ息がつけるほど、重症です(笑)


こうして書いていくと、やっぱり、2日目の雷雨中止は残念でなりません。。。
メンバーには、いつも笑っていて欲しかったから。
あんな悔しそうな顔、したくなかっただろうし、見たくもなかったな、って。
仕方がないことなのは分かっているんだけど…

まぁ、この時のメンバーやスタッフの対応を見て、あらためて良いな、って思えたし、
慶ちゃんの挨拶じゃないけど、まさに「雨降って、地固まる」
いろんな意味で、一生忘れられないライブになったことは間違いない!!
ですよね。(と、前向きに考えてみる)


あと、残念だったことのもう1つが、グッズ販売。
売場は、去年の会場正面入口駐車場とは違い、徒歩10分くらい離れた絵画館前。
ですが、並ばされているのは国立競技場周回。
トイレもあるし、日陰の場所もあるしで良かったのですが、トンデモナイ行列。
初日開演前、お昼過ぎから並びましたが、3時間経っても国立競技場の敷地内から出られず、
さらにもう1時間半以上かかるという情報により、リタイヤしました…(泣)
ただでさえ会場まで遠いのに…
もうちょっと売場広くするとか、人増やすとか、全種類1ヶ所で買えるようにするとか…
初日だけでも、もっと何とかならなかったんでしょーかね。
去年みたいに前日販売がなかったのも、かなり痛かったなぁ。
実際、後ろに並んでいた人が倒れちゃったし、ライブ前に体調悪くなったら最悪ですよね。
結局、終演後に買いに行って、ようやくゲットできましたけど…
いくら初日とはいえ、酷かったなー。。。次回からは、もっと改善されることを願います。

でも、グッズのクオリティは高くて、どれも大満足でした♪
とくにトートバッグ!
私、今までバッグは一度も買ったことがなかったんですが、今回は迷わず買ってしまいました。
友達2人にも、カワイイ!私も欲しい!と大好評でした。
…だから、NEWS担じゃない人もコンに行かない人も買いに来て、よけいに混むんでしょうね~。


最後に、個人的なお礼。
秩父宮でお会いしてくださった皆様、どうもありがとうございました。
お土産や手紙、メールが採用されてゲットしたというwktkステッカーまで頂いちゃいました。
どれも、とっても嬉しかったです!!本当にありがとうございました!!
なにも返せなかった気の利かない私。。。申し訳ありません(>_<)

秩父宮ライブ2013-3

ブログを通じてだったり、オフ会だったり、イベント会場やグローブ座でお隣だったりして
知り合えたNEWS大好きな皆様と、またお会いできて嬉しかったです♪
なかなかお会いできない地方の友達に会えたことも…

残念ながら3日目に参加できなかったとか、2日目ホテルに帰って泣いてしまったとか、
慌ててホテルを延泊したとか、早割で買った帰りの切符を無駄にしてしまったとか、
2日連続で日帰り新幹線遠征したとか、月曜の仕事を休む理由を必死に考えたとか。
みんなのNEWS愛の深さに、私もつられて泣きそうになりましたよ…。

3日目、雨で濡れてボロボロになった友達のうちわを見て、
「ヒドイねー」「買い直さないとダメかなぁ…」
「でもこれ、昨日の勲章だよね!」
「このままでいいよ、絶対ファンサくれるよ!」なんて話したことも、良い思い出。

…に、なるといいな。。。

皆様とお会いできたこと、お話しできたこと、
私の中では秩父宮ライブの記憶と共に、忘れずに残っていると思います。
また、どこかで(10周年イベントで!?)お会いしましょうね!!


これから先、どの会場でも、NEWSとFANの幸せ溢れるライブとなりますように。


拍手&拍手コメント、どうもありがとうございます!
お返事は、次回させて頂きますね。
関連記事

Comment

 

NEWS魂楽しかったですよね(笑)

2日目に会って下さってありがとうございました☆

メッセージカード気に入って下さって嬉しかったです(*^^*)

作ったかいがありました(笑)

2日目の中止は私も悔しかったです(;_;)

メンバーの辛そうな顔を見るのは苦しかったですし、参戦出来ない人が居るっていうことも悲しくなりました(>_<)

でも、笑顔が絶えないコンサートだったのかなぁって思ってます♡

私もmixiの日記にレポを書いてるので、見にきてください(笑)

まだ初日しか書けていませんが←

  • posted by にゃん 
  • URL 
  • 2013.08/09 09:45分 
  • [Edit]

>にゃんさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!
NEWSライブ@秩父宮、楽しかったですね~♪
とくに初日は、にゃんさんにとって最高のバースデーになりましたね\(^o^)/
こちらこそ、会いましょうと声をかけてくださって&2日目に会ってくださって、
とーっても嬉しかったです!
にゃんさんの愛が溢れるメッセージカードも、本当にありがとうございました!!

2日目の中止は残念でしたけど、その分、3日目はもっと幸せ+笑顔になれた気がしますね♪
mixiレポ、先に読ませて頂きました~(コメントも…笑)
続き、楽しみにしていますね!あ、神戸公演もね!^^;
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2013.08/12 01:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー