fc2ブログ

☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWSとテゴマスが大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

ロケ地巡りツアー ~LIFE OF NEWS&雑誌編~

15日の札幌からアリーナ会場でのライブがスタートしましたねー♪
野外でのライブとはセトリも雰囲気も変わると思うので、イロイロ楽しみ♪♪
と言っても、今日からの仙台、華麗にチケット全滅してしまいましたので…(>_<)
次は大阪2日目になります。1週間待ち遠しい!!
昨日は、薄いイエローから、メンバーカラー4色をさり気なく入れたネイルに付け替えてもらい、
お疲れサマーな今週末でしたが、めっちゃテンション上がりながら帰ってきました♪
…単純だわぁ^^;


前エントリーに続き、恒例のロケ地巡りツアー。7月の2回目は、秩父宮ライブ3日目に開催。
アルバム特典DVD「LIFE OF NEWS」のロケ地を中心に巡ってきました。
本来は、秩父宮2日間が終了した翌日、遠征の友達が帰るまでの時間を予定していたので
朝からのスタートで、巡る場所も盛りだくさん!
…と、かなり過密スケジュールだったんですが、予定通り行ってきちゃいました。

実際に行った順とは違いますが、まずは!
慶ちゃんち…ではなく、慶ちゃんが大好きなスイーツの店、パンケーキ屋さんです。

LIFE OF NEWS@パンケーキ-1

LIFE OF NEWS@パンケーキ-2


DVD撮影時とレイアウトが変えられていましたが、メンバーが座っていた席。

LIFE OF NEWS@パンケーキ-3

座れませんでしたが、お客さんがまだ来ていなかったので、写真を撮らせてもらえました。
と思ったら、友達のテゴ担さん御一行がやって来て、そこに座ったという…(笑)
さすがに、この日はNEWSファンで店内が埋め尽くされておりました^^;


オーダーしたのはDVDと同じ!…ものはメニューにはなかったので、
「キャラメルクリーム&バニラアイス」にしました。
もちろん10段!…ではなく、通常の5段。

LIFE OF NEWS@パンケーキ-4

前エントリーのbillsのパンケーキに比べたら、モチモチしていてホットケーキに近いような…
でもキャラメルの絶妙な塩味がウマーー!でした♪
ランチ直後だったので、友達とShareしましたが…
1人で10段の特製パンケーキを食べきる慶ちゃん。。。すごすぎるよ。。。
甘くないサラダ系のパンケーキも気になるので、また来てみようかな。


そして、クレープ屋さんは前だけ通過。(もう食べられませ~ん)

LIFE OF NEWS@クレープ


続いて、まっすーが大好きなミニ四駆の店、タミヤプラモデルファクトリーへ。
灰カナ舞台公演中にマスダンパー求めて(!?)初来店してから約1年、
ミニ四駆にハマることなく(笑)、今回は「公式ガイドブック」を求めて再来店しました。

LIFE OF NEWS@タミヤ-1


店内真ん中に、4人が作ったミニ四駆と同じモデルを展示していましたよ!
前回同様、タミヤさん、商売上手だな~☆

LIFE OF NEWS@タミヤ-2


公式ガイドブック、友達とこの店で買おうね~って約束していたので買わずにいたんですけど、
表紙はまだ「貴之」さんのままでした…(まだ初版なのね~)

LIFE OF NEWS@タミヤ-3


レジに行くと、NEWSバッグに気付いた店員さんに「増田さんのファンですか?」と聞かれ…
「増田さん、ご自分用と増田杯の景品用にいくつか買われましたよ~」と
某グッズをご紹介くださいまして。
うーん。。。私それ使わないんだけどな。。。と悩んだものの、結局購入しちゃいました。
タミヤさん、ホント商売上手だよね~☆
でもって、店員さんからフツーに「増田杯」という単語が出てきたことに、ちょっぴり驚愕(笑)


ここから先は、雑誌編。
■M誌 2013年8月号
マル×シゲ連載で訪れた下北沢。よく立ち寄るというマンガ屋さんへ。

M誌 2013年8月号-1     M誌 2013年8月号-1-1


マンガが山のように積まれている店内を巡り、2人が立っていたのはこの辺?と探ってみたり。
サブカル通の2人が好きそうな本やらDVDもたくさんあったりして。
…かと思えば、

M誌 2013年8月号-1-2


なぜかタミヤTシャツや、かわいい雑貨なんかも置いてあったりして。
いったい何屋さんなんだ、ここは…!?(しかも日曜の朝なのに、結構お客さんがいる~^^;)
ここ、シゲマス担友達のリクエストで行ったんですけど…
マ、マニアックすぎるよぉ…(笑)
きっとマル担さんやシゲ担さんでも行かないと思われ…(現にそれらしき人いなかったし~^^;)
でも、マルシゲのマニアトークを隣で聞いてみたいなー!(ゼンゼン理解できないだろうけど^^;)
なんて妄想しながら巡ったら、意外と楽しかったです♪


ちなみに、この店の上が本多劇場。

M誌 2013年8月号-1-3

2人ともG2さんの舞台、観に来たんだね。
ってことは、ココだよね?でもって、『デキルカギリ』だよね??
うわー!あんな狭い劇場内に2人がいたら、絶対気が付くのになー!会いたかったなー。


それから、マルシゲが並んで立っていた下北の路地裏。
ここ、実はどこだか分からなかったので、しばらく歩き回って探しちゃいました。
発見できた時の私たちの喜びようったら、そりゃあもう…!
キャー!ココだー!!って、ライブの時と同じくらい、盛大なはしゃぎっぷり^^;
もちろん、2人と同じ位置に立ってみましたよ☆

M誌 2013年8月号-2     M誌 2013年8月号-2-1


■QLAP! 2013年5月号
コヤシゲがパスタを食べさせ合っていたカフェでランチ。

QLAP! 2013年5月号


NEWSバッグを持っていた私たちを見て、昨日大丈夫でしたか?と話しかけてくださった店員さん。
コヤシゲがイチャコラしていた席を案内して、写真を撮らせてくださいました。

QLAP! 2013年5月号-1

QLAP! 2013年5月号-2


ま、予約席だったので、そこには座れませんでしたけど…(考えることはみんな同じですね^^;)
慶ちゃん、トマトのパスタ食べていたっけ?と思いながら、同じようなパスタを注文♪

QLAP! 2013年5月号-3


■W誌 2013年7月号
NEWSメンバーがソーダアイスを食べていたロケ地。
具体的な場所表記はありませんでしたが、友達にヒントをもらって探し当てました!(執念。笑)
ここ、普通の路地なんですよね~。こんな地味な所で撮影しているんだぁ…って感じでした^^;
だから、どう頑張って撮っても通行人が入っちゃう。
って、雑誌をよく見たら、こっちにも通行人が写り込んでいましたね^^;
ここでも当然、シゲマスと同じ位置に立ってみる私たち…(笑)

W誌 2013年7月号-1     W誌 2013年7月号-1-1


コヤシゲ。

W誌 2013年7月号-2     W誌 2013年7月号-2-1


テゴマス。

W誌 2013年7月号-3     W誌 2013年7月号-3-1

同じ位置で、同じようにソーダアイスを食べたかったんですけどね~(笑)
さすがに無理でした^^;


以上、今回の長~~いロケ地巡りツアーは終了。
地元に帰る友達をお見送りして、解散。

…の予定だったはずが、再び秩父宮へGO!
むちゃくちゃハードな1日となりました…(自爆)

でも楽しかったーーーー!!!!
慌ただしいツアーに参加してくれて、どうもありがとね!!!!<私信

いつか、釣りとフットサルも…!?!?
行けるといいなぁ♪♪(行く気でいるところが我ながらコワイ…笑)
関連記事

*Comment

遅くなっちゃったけどw 

あのときはどうもお疲れさまでしたー!
そしていろいろ連れてってくれて、どうもありがとうです(´∀`)/

しかし本当にハードだった!
そしてめちゃくちゃマニアックだった!!←敢えて言うけど、シゲマルのメッカがwww


とか言いつつも、次またあと数日で会えちゃいますね♪
そのときはまたロケ地?っていうのとはちょっと違うけどw
よろしくお願いします!

ではでは、またー(*´∀`*)
  • posted by モンクミン 
  • URL 
  • 2013.09/02 20:10分 
  • [編集]

>モンクミンさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!
こちらこそ!超ハードなツアーに参加してくださって、ありがとーでした(^^)/
欲張って、アチコチ盛り込みすぎましたよねぇ…(反省)
マニアックなリクエストも嬉しかったですよ~。
行ってみたら予想以上にマニアックでしたけど(笑)かなり楽しめました!(本当です^^;)
現地での場所探しも、発見できた時の喜びも、まるっと含めて楽しい思い出です♪

次回も。。。ってもう今週末ですねー。
またまたマニアックなリクエストにお応えしつつ(笑)
もー少し余裕を持ったツアーができるように、ガイド頑張ります!
久しぶりにツアー参加してくれる相方様に再会できるのも、すごく楽しみです~♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2013.09/05 22:44分 
  • [編集]

ツアー巡り〜雑誌編 

す、すごい!素晴らしいです(≧∇≦)
マス担の《ひろ》と申します。友人から紹介されてこちらに来ました。
依然、雑誌のソーダアイスの場所に行きたくて目黒、代官山あたりかな、と歩いてみたのですがわからず〜笑
その話をしたら友人がこちらを紹介してくれました。

ブログに遊びに来るのは初めてなので、失礼があったらごめんなさいm(_ _)m
素晴らしい情報量と行動力に感動しています(^O^)

機会があったらご一緒したいです!
苦労して探した所、言いにくいとは思いますが
もし、もしヒントだけでも教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m
テゴマスのソーダアイスの階段、私も行ってみたいです( ; ; )

図々しくてごめんなさい。
また時々、おじゃまさせてくださいm(_ _)m

>ひろさんへ♪ 

はじめまして!コメント、ありがとうございます!!
コメに気付かず、お返事が大幅に遅れてしまってスミマセン(>_<)

ロケ地巡りを読んでくださって、どうもありがとうございます♪
というか、完全に自己満足100%なエントリーなのに…恐縮です…^^;
ソーダアイスの階段ですが、建物の敷地内の階段なんです。
なので、関係者以外は立入禁止ですので(私も眺めただけです)
具体的な場所を公開するのは控えた方がいいのかな、と。。。申し訳ありません。
ヒント…都内ですが目黒や代官山ではありません、とだけお伝えしておきますね。
よろしければ、また遊びにいらしてください♪(^o^)
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2013.10/28 23:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター