☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


ロケ地巡りツアー ~中目黒編~

2つ前の「9月最終週」エントリーをUPしたあと…
小山さんの「NEWS動いちゃうぞー」発言に、おおっ!?と思いつつ、
でも、期待はちょっとだけ!!と自分に言い聞かせているうちに、1週間が経ち、10月になり…
シゲアキさんが、いつの間にか金魚を飼う予定になっている今週(笑)
「今やることいっぱい」なのー??

ふぅ~ん。。。(期待はちょっとだけ。。。笑)


さて、タイトルを考えるのが、だんだん苦しくなってきましたが…
でもって、正確には中目黒以外にも行っているんですが…ま、いっか^^;
ってことで、恒例のロケ地巡りツアー、今回は東京ドームライブの翌日に開催いたしました!
まずはテゴ担友達のリクエストにより、こちらの店でランチ。

有田焼カレー1

デカワンコチーム@ぐるナイで、テゴが誰ともかぶらずにゲットした「有田焼カレー」の店。
放送当時と店名が変わっておりましたが、メニューは同じでした!(良かったぁ…!)
野菜カレーと迷いましたが、有田鶏の焼カレーを注文。

有田焼カレー2

食器もモチロン有田焼♪
そして初めて食べる焼カレー!辛さ控え目+チーズとろっとろで美味しかったです♪♪
ま、ロケ地と言っても、手越様がこの店に来て食べたわけじゃないんですけど^^;
スタジオで「おいひー」とハフハフしながら食べていたのと、同じものが食べられれば…ね!
(これぞ自己満足☆)

有名人の方々もご来店されているようで、写真が飾られていましたけど、
J事務所のグルメな某先輩の写真もありましたよ!(ん?写真オッケーなの?)


続いて、中目黒と言えば…
慶ちゃんミッツさんカップル(!)のデートスポット@ヒルナンデス!
ミッツさんが慶ちゃんに食べさせていたプリン屋さんへ。

うれしいプリン-1     うれしいプリン-2

同じベンチに座って、みんなでアーンし合いたかったんですが(毎度のことながらアホです…笑)
ランチ直後なのでお土産用にテイクアウト。

さすが人気店、すごい混雑!!と思ったら、前日放送のテレビ番組で紹介されたらしく…
慶ちゃんが食べていた「うれしいプリン」は目の前で売り切れになってしまったんですが、
優しい店員さんが奥から作りたてを出してくださって、全員無事にゲット。
ついでに人気2位の白プリンも購入し、15日の記念日当日に頂きました。
とろける系ではなく、しっかり濃厚なプリンでした♪

うれしいプリン-3


このあと、先に帰る友達をお見送りして、移動。(以下、中目黒ではありません^^;)
次は、シゲマス担友達のリクエストによるココ!

…と言っても、中の撮影は無理そうだったので、この写真だけ。

スノードーム-1

スノードーム-2

どこだか分かりましたか…?
そうです!マルシゲ連載@M誌のロケ地、再び!!
今回は2013年10月号でマルシゲがスノードームを手作りしていた、あの場所です。

うーん、またしてもマニアック(笑)
おそらく、マル担もシゲ担も、誰も来ないであろうロケ地…(そんなことナイ?)

でも、ちょうどワークショップが開催されていて、作業場が見学できたので、
あー!あそこにマルちゃんとシゲが座って作っていたよねー!と妄想をふくらませ…
(それにしてもシゲの作品、初めて作ったとは思えないくらい素晴らしかったですね!)
(ミニ四駆といい、やっぱりモノ作りのセンスが抜群に優れているんだろうな~!)

さらに、まっすーの誕生日プレゼントにシゲが買ったであろうモデルも展示してあって、
わー!シゲ、どんな風に買ったんだろー?まっすーにはコレあげよう!って!?
きゃー!!想像しただけで萌える!!シゲマス萌えバンザーイ!!
などと大騒ぎしておりました。。。心の中で(笑)

ちなみに私、シゲマスゲストのラジオ@大阪で、誕生日プレゼント交換の話が出るたびに
いちいち萌え死んでいましたよー。
スノードームの良さが分かるメンバーはまっすーしかいない!って断言するシゲにも萌えたし、
わざわざシゲが行きつけの店でリサーチするまっすーにも萌えたし、
もらったTシャツをすぐに着ちゃうシゲにも萌えたし。。。うわぁぁシゲマス萌え止まらーん!!


…と話題がズレたところで(すみません^^;)、ロケ地巡りツアー終了。
本当はもう1ヶ所行きたかったんですが、時間がなくなったので、また次回に。
最後はファミクラへ。

しばらく行ってなかったなー。
今さらな写真ばかりですが、載せていなかったので、まとめて。

ファミクラ201309-1     ファミクラ201309-2     ファミクラ201309-3

映像も、タイミングよくNEWSのが始まったので、見ることができました。
まだ“かぼ山ちゃ一郎”の映像でしたけど(笑)
でも東京ドームライブの翌日とあって、NEWS担率がめちゃくちゃ高くて、反応もすごかった^^;
こんなに大勢のNEWS担さんと一緒に見たのは初めてだったので、とても楽しかったです♪


次は、時間切れで行けなかったあの場所と…あとは、どこに行こうかな~?
次回のツアーも、そのうちに…!?
関連記事

*Comment

次もすでに考え始めています♪ 

コメのタイトルですでに要件を伝えてしまいましたww

取りあえず、また雑誌など漁っているところです(´▽`)
次はどこに行こうかなー。

とにかく私たち、一回っきりの場所ですよねいつも行くのってw
再来とかしてみたい場所といえば、今回のスノードームとコヤシゲパスタのお店だったりします!
(なにせ、席が空いてなかったw)

この間、たまたまちらっとあのときのロケの雑誌を見る機会があって。
クリームパスタ!?

シゲさんが小山さんに食べさせていたので、今度はあの席で「あーん♪」をやりたいですね←誰もやらないw

いつも短時間にいろいろぶっ込んでいただいてすみません。
そして私、いつの間にシゲマス担になったのかしらww

などと笑いつつ、また次回も楽しみにしています。
今年、もう一回くらい東京行きたい(*'▽'*)♪
  • posted by モンクミン 
  • URL 
  • 2013.10/03 16:50分 
  • [編集]

>モンクミンさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!
今回のロケ地巡りツアーも満喫しましたねー!
スノードーム美術館、予想以上に楽しかったぁ♪リクエスト、ありがとうございました。
すでに次回も考えてくださっているとは、頼もしい☆
今回行けなかったあの場所も、ぜひ行きましょうね!

ホント、同じ場所には行かないですよね~。2回行ったのはタミヤくらいかな?
パスタ屋は席指定で予約しなかったのと、コヤシゲが何を食べていたか、
直前に雑誌を見直さなかったのが残念でしたね…(ツメが甘いな…)
ハイ!いつかあの席で、クリームパスタを「あーん」やりましょう!^^;

え?モンクミンさん、シゲマス担でしょ~?^^;
って言うより、ロケ地リクエストも増田さんよりシゲアキさん関係の方が多いし~(笑)
また、次回もアチコチ行きましょーね!お待ちしています♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2013.10/08 02:19分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

