☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

革新者のかき氷♪

イッテQでのテゴの黒髪にキャワアァァァ!!!!となったのは当然ですが…
(黒髪何年ぶり~?)(若返ったねー!)(かわいいカワイイ♪)

同時に、
ナニ??ナンノオシゴト!?とザワついたのは言うまでもなく…

新しいNEWSはまだですかーーーー????
(こればっかりだな…)

まぁ…そろそろですよね、たぶん。
(じゃないと困る^^;)


前回エントリーで予告してから1週間経ってしまいましたが…
先週、NEWS担友達9人で、鵠沼海岸のかき氷屋さん「埜庵」に行ってきました♪

実はこの店、去年行こうとしたんですよね~。
少し遠いのと、行列の長さに躊躇して、結局都内のかき氷屋さんに変更したんですけど…
(このブログにも書きましたね~ ⇒ 「ひみつ堂」かき氷
(先日のevery.@関東ローカルにも映りましたよ)

今年8月16日の『未来シアター』で紹介されて、やっぱり埜庵行きたい!と思っていたところに
友達が企画して誘ってくれたので、参加してきましたー♪
大雨で、めっちゃ寒い日になってしまいましたが…

埜庵-1

こんな日なのに、開店直後に着いたのに、すでにお客さんが待っていたのには驚きました!
さすが人気店だな~!!
(でも、私たちもすぐに入れましたけどね☆)


埜庵-2

シアターで登場した「Wいちご」と「宇和ゴールド」はメニューになかったので、
どれを食べるか悩んで、季節限定の「ゆず&みかん」にしました。
黄色の人担当だしね!
じゃなくて、限定モノに弱いだけだったりして^^;


埜庵-3

黄色の隣は、同じく季節限定「Wぶどう」の紫、その向こうは王道「いちご」のピンク、
抹茶系は誰も注文しなかったので…湯呑みの緑で、NEWSカラー完成!←ムリヤリ(笑)

「ひみつ堂」と同様、フワフワかつスーッと溶けていく感覚が、普通のかき氷と違って
うまーー!!でしたよ~。練乳もソースもサラッとしていて、甘すぎなくて美味でした♪


そして、革新者・店主の石附さんとお話しもできましたよー。
以前は鎌倉に店があったそうで、その頃に、高校生のシゲが食べに来たんだそうです。
だから「鎌倉の埜庵に行ったことがある」と発言していたのは間違いじゃないんですよ、って。

さらに「彼は頭がいいよね。打ち合わせで煮詰まった時も空気を読んでいて」みたいなことを
おっしゃっていたので、ん?店に来た当時のシゲを知っていたの?と不思議に思ったんですが、
番組内で、ゲストの恵さんと一緒に、4人でかき氷食べていましたよね~。
ってことは、あのスタジオに、石附さんが作りにいらしてたんですね~。
「出演すれば、って言われたんですけど…」
「恵さんがめちゃくちゃ褒めてくださったんですが、全部カットされてました」とも^^;

残念ながら小山さんの話は聞けませんでしたが、シゲについては頭の良さを絶賛したあと、
「でもダンスは×××(あえての伏せ字)だよね」と、オチまでつけてくださって(笑)
ダンスのことまで知っているなんて、NEWSのライブも見てくださっているんでしょーか…?
まさか革新者からNEWSメンバーの話を聞けるとは思わなかったので、嬉しかったです♪
シアターでの真剣な表情とは違う、明るくて気さくな革新者の素顔にも出会えたし♪♪

ちなみに、2年前の嵐さん番組でも紹介されたことがあるそうで、
その直後は、嵐担さんが大勢来店されたそうです。
私たちが石附さんと話すキッカケとなったのは、一緒に写真を撮ってもらったあと、
「なんの集まりですか?」と友達が聞かれたのが発端なんですが…
もしかして、久しぶりに嵐担団体が来たな~って思われていたのかも(笑)

真夏の激混みの日だったら、こんなにゆっくり話したりできなかっただろうし、
大雨と寒さにめげずに、はるばる食べに行って良かったなぁ♪
あまりの寒さに、風邪ひきそうになりましたけど…!


…このエントリーのカテゴリ、ロケ地巡りにしようと思ったんですが、
シゲの話題だけかも?ってことで、加藤さんカテゴリで^^;

カテゴリついでに、もう1つ、追記からジブンゴト日記です。
加藤さんには、ほぼ関係のないネタです^^;


先月、鵠沼海岸の隣、江の島で知り合いが共同所有しているヨットに乗せてもらいました♪
もちろん操船はできないので、ただ座って、ボーッと飲んでいるだけでしたが^^;
天気良くて、気持ち良くて、とっても楽しかった~!

江の島ヨットクルーズ-1

江の島ヨットクルーズ-2


ヨットのメインマストは、こういう白い大きな帆なんですが。

江の島ヨットクルーズ-3


翌週にレースに出場するので、練習のために…と、普通のクルーズでは使わない
スピードを出すための追加マスト(ジェネカー)を張ってくれたんですけど。

江の島ヨットクルーズ-4

“ピンクとグレー”2色のジェネカーでした!
うわーー!!かわいいーー!!


…だからナニ!?ってガンガン突っ込まれそうですが(笑)

これだけのことでテンション上がるなんて…、よっぽどNEWSに飢えているんだろーな(苦笑)
ヨットの共同所有者の中にはギョーカイの方もいらっしゃるようなので、
もしやシゲファンがいる?とか、妄想まで始まったりして…(失笑)


今月中には、なにかお知らせがあるといいな~。。。
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/03 22:00分 
  • [Edit]

>非コメのnさんへ♪ 

お久しぶりです!コメント、ありがとうございます!!

ふふ、一緒に叫んでくださって、ありがとうございまっす~♪
ホントにー。まだですかねーー。ちょっと待たせすぎですよねーーー。

せめて、あのステキな夏を早く映像で見たいですよね!
その時はぜひぜひ、真っ先に鑑賞会をやりましょう!!
楽しみにしていますね~\(^o^)/
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2013.11/11 23:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー