☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

『SOME GIRL(S)』+『JUKEBOX』+『鉈切り丸』

12月24日発売「別冊プラスアクト14号」
NEWS 表紙巻頭&撮り下ろしポートレイト&超ロング座談会!!!!


わーい!嬉しい!
プラスアクト、写真良くて好き~♪
超ロング座談会、楽しみ~♪

と盛り上がったところで、本題はNEWSゴトではありませんが…
慶ちゃんがメン愛で舞台の話題をしていたので、私も10~11月に行った現場について
サクッと感想を書いておこうと思います。
ってことで、健くん舞台→エイトコン→森田くん舞台 3つまとめてUPします。
具体的なネタバレは無しです。


■『SOME GIRL(S)』@グローブ座<10月29日夜>

SOME GIRL(S)@グローブ座

もうすぐ結婚する作家が、過去の恋人4人に会いに旅に出る…という物語。
シアトル→シカゴ→ボストン→LAと場所は移動しても、
彼女と会うのは、すべてホテルの部屋という同一シチュエーション。
キャストは、作家役の健くんと、元恋人役の4人の女優のみ。
当然、健くんは出ずっぱり。ほぼ独り芝居と同じくらいの膨大なセリフ量。
だけど噛んだり詰まったりすることなく、流れるようなセリフ回しと、とても聞き取りやすい声。
健くん舞台初観劇でしたが、さすがだなぁ…と感心しきりでした。
ただ、この主人公が…単なる女たらしでサイテーな男だな、としか思えなかったのが何とも…
こんなに、なにひとつ共感できない内容も初めてじゃないかな~?なんて(苦笑)
もしかして裏があるのか?深読みした方がいいのか??などと考えてみたものの…
舞台好きな健担の友達が「いや、見たまんまでしょ?」とバッサリ斬ってくれちゃったので
最低男の恋愛遍歴を、そのまま受け止めることにします^^;
たぶん、翻訳モノなので、いろいろと感覚が違うんだろうな…とも思いますが。
でも、健くんの魅力を感じるには見所満載で、充分に堪能できる舞台ではありました。
本気で嫌なヤツだけど、健くんが演じると憎めないところもツボでした。
それと、開演前のロビーでゲットしたフライヤー。

舞台『炎立つ』フライヤー

ええー!?もう来年8月の舞台の速報が…!!
しかも、すごいキャスト…!!(健くん、すごい2人にはばまれ…挟まれているね^^;)
ぜひ、観に行きたいな~♪


■エイトライブツアー『JUKEBOX』@東京ドーム<11月9日>

JUKEBOX@東京ドーム

いつも仲良くして頂いている、エイターでもある増友さんに誘って頂き、初のエイトコン参戦。
行く前は、久しぶりにライブで亮ちゃんに会えて嬉しいけど、複雑な気持ちになっちゃうかも…
なんて思っていたけど、全然そんなことなかった。
素直に、とても嬉しかったし、ギター弾きながら歌う亮ちゃんは
「やっぱカッコエエわーー!!」(←自然と関西弁)って、しみじみ見惚れちゃいましたよ♪
ライブは、思ったよりもバンドスタイルが多かったな~という印象。
実際に、以前のライブよりバンド曲が増えたみたいですけど(←友達談)
ドームでバンドスタイルって、なかなか難しいと思うんですよね。
でも、ステージ移動や見せ方に工夫があって、すごく楽しめました♪
1曲、トンデモナイ、ブッ飛んだ演出をした曲があったんですが(←行った人全員に通じるかも?)
これがもう、最高に面白くて!!次の曲が始まっても爆笑止まりませんでした。
友達と「辛いことがあったら、この曲を思い出して笑おうね~」って言い合ったくらい^^;
今すぐDVDでリピートしたいくらい、忘れられない1曲となりました。
それから、この曲を歌う亮ちゃんも…衝撃的すぎて忘れられません…^^;
増友さん、誘ってくれてありがとう!楽しかったよー!
そしてライブで浮かれた翌日、恒例のロケ地巡りを開催したのでした♪(←そのうちUPします)


■『鉈切り丸』@シアターオーブ<11月24日昼>

鉈切り丸@シアターオーブ

まっすーもコヤシゲも観劇した森田くん主演舞台。
シェイクスピアの『リチャード三世』を、鎌倉時代に置き換えた…と言われても
シェイクスピアも歴史も詳しくない私が理解できるのかな~と不安でしたが、大丈夫でした。
むしろ笑えるパートなどを交えつつ、解りやすく作られていて、とても良かったです。
森田くん舞台の観劇は3作品目ですが、今回が一番、彼の存在感を強烈に感じられたかも。
とにかく凄い。凄まじかった。
殺陣もそうですが、クライマックスのシーンは、ただただ圧倒されました。
完全に、主人公の彼が存在していた世界に引き込まれた感じ。。。
誰もが予想していた通りの結末でありながら、それでも観客を一瞬も離さず、魅せる力がある。
やっぱり、舞台役者としての森田くんは凄い、素晴らしい…と再認識した舞台でした。
ただ…コンプレックスを持ち、周りを蹴落としてでも、のし上がろうとする腹黒い野心家…
という役柄が、前作 『祈りと怪物』 で演じた役とソックリで…被ってしまいましたね…。
森田くん、こういうクセのある役多いですよね。難しい役でも演じきれるからなんでしょうけど。
逆に、現代劇で、普通のサラリーマン役とか演じたらどうなるんだろう?なんて思ったりして^^;
いつか見てみたい気もする(笑)…けど、それだときっと物足りないんだろうな。
次回出演作も、絶対観に行きたいです。


うわーーちっともサクッとじゃなかったーー(汗)
今月は、また東京ドームのライブに行きます♪
ただ今、予習でアルバムを聴き込み中。。。行くからには全力で楽しんできます♪♪
…浮気じゃないからね!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー