☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

Johnnys' Countdown 2013-2014

あけましておめでとうございます(*^_^*)
カウコンのあとは箱根駅伝を観に行き…と、去年と変わらないお正月を過ごしておりますが。

今年は新年早々、NEWSからの年賀状に感激しました♪
え~~!?今までなかったよねーー??
ほかのFCからも届いているみたいなのでNEWSだけではないようですが、それでも嬉しい!
でもって、手越様のメッセージはカウコンと同様、一貫していてブレがないですね(笑)

そして、今回も幸せなことに東京ドームで年越しができましたので、カウコンレポを少し。
と言っても、NEWS・嵐に続きKinKiさんもセンターステージ採用で…
私の席はセンステ裏側サイドのため、見えたのはほとんど後ろ姿で…
録画を見て初めて様子が分かったことも多く、記憶も曖昧なので、レポではなく感想になります。


テレビオンエア前、23時ライブスタート。

★Kis-My-Ft2
★A.B.C-Z
★Hey!Say!JUMP
★Sexy Zone

1組2~3曲ずつ。
なかなかNEWSが登場せず、時間なくなっちゃうんじゃ!?とドキドキしながら待っていましたが…
最後にきました、NEWSのライブ!!

★『WORLD QUEST』メインステに登場、メタリックシルバーのコン衣装。
 歌い出しはアカペラバージョンっぽく(アレンジは変えていないようですが)振りはナシ。
 センステに向かって歩きながら歌いあげ、センステ到着後のサビから振り付きで。
 登場の仕方も歌いっぷりも堂々としていて、さすが先輩!と思わせるような貫禄があって。
 …と気が付いたのは終わってからですけど(登場しただけで舞い上がってしまったので^^;)

★『恋祭り』センターステージから、それぞれ花道に散らばって。
 うわぁぁぁ!コレ歌うの!?うそータオル持ってなーーい!!歌うなら言ってよーーー!!!
 結局、アワアワしながらペンライト振り回して終わっちゃいましたけど(;_;)
 いや~すごかったなー。他ユニ担も巻き込んでのワッショイ!!!!
 楽しかったー\(^o^)/ メンバーも絶対楽しかったと思うなー♪

★『SEVEN COLORS』ムービングステージで、センターからバックに移動。
 きゃ~!!この曲も嬉しい!!
 NEWS担以外にはあまり知られていないせいか、反応は薄かった気がするけど…
 でもテゴのフェイクは相変わらず絶好調!ドーム中に響き渡っていましたよ♪
 遠ざかっていく後ろ姿を追いつつ…これをオンエアして欲しかったー!と残念に思ったり。。。

というか、毎年思いますけどね。
23時から中継すればいいのにーー!!って。。。

ライブ後、センステ脇の控えスペースにはけながら、
慶ちゃん「このあとも楽しんでくださ~い」
テゴ「ラブラブしよーぜ!」(反響でよく聞こえなかったけど、たぶん…)
まっすー「サンキューフォーザピーポー!」(何回か言ってましたが…どして?^^;)

それを受けて登場した司会のKinKi兄さん、
剛さん「手越の挨拶がキモイなー」
光一さん「“子猫ちゃーん”だもんな~。自分のコンサートでは“化け猫”言うたけど」

前回のカウコン以来、手越さんのアイドル発言をもれなくイジってくださる先輩…
どうもありがとうございます(笑)



オンエア直前のジャンクションが2回入ったあと、オンエアスタート。
ほぼ自分の感想のみですが、オンエア&オンエア終了後の様子は追記からどうぞ。
増田さん寄りなのは、ご了承くださいm(__)m


★1曲目『硝子の少年』
 もうもう、衣装を見た瞬間から「キャー!」ですよ!いいね~、あの真っ赤な和風衣装!
 ほかのグループと明らかに違って個性的だし、ターンするたびに袖や裾がヒラヒラして美しい!
 なにより色も形も目立つ!ので、テレビに映っていない時もメンバーを追いかけるのがラクでした。
 さらに、この曲を踊るNEWSくんたち(とくに増田さん)のカッコイイこと!!
 ポジションも良かったし(慶ちゃんがやや見切れて残念だけど)、振りも完璧だったし、最高~!!
 1曲目からリピしまくりで、先に進めない。。。

★10曲目『抱いてセニョリータ』
 バックでトロッコを降り、センステに戻ってきたまっすー、カメラに映らない位置でしたが
 シッカリ踊っていて嬉しかったー♪
 …って、引きの画面で、ちょっと映っていましたね!

★18曲目『Real Face』
 チッ!という舌打ちも、手越様にかかるとチュッ♡に変わっちゃうという子猫ちゃんマジック(!?)
 キャ~~!!って歓声がハンパなかったです。恐るべし…(笑)

★22曲目『希望~Yell~』
 ちゃんと踊って欲しかった気もするけど、ギューッとくっつく4人が可愛かったからオッケー!
 ニコニコ笑顔で小山さんを突き飛ばす増田さんがどえす^^;

★24曲目『SHAKE』
 今回は出演グループが少ないせいか、出番多いなぁ。踊る曲も結構あるし。嬉しいけど♪
 まっすー、最後まで忘れずに踊って~!(ブルドッグのトラウマがあるので、ついダメ出し…苦笑)

★カウントダウンの瞬間
 4人とも控え目にジャンプ。…してたかな?

★33曲目『weeeek』
 後半、完全に立ち位置を失い、見切れちゃうまっすー。。。ドンマイ!

★35曲目『ファンタスティポ』
 かわいい~!カワイイ~!!可愛い~!!!(思わず連呼^^;)
 この曲もリピしまくりだなぁ♪4人で歌ってくれたら、もっと良かったなぁ♪♪

★センターステージ脇でスタンバイするNEWSメンバー
 38曲目@キスマイの時、画面右側に映りこんでいるので、様子が分かると思いますが…
 こんな風に、常に頭が見えている状態でスタンバイしているので、いつ衣装を着替えるんだろう?
 と謎だったんですが。。。今回は衣装チェンジがありませんでしたね~、全グループ。
 それだけ出番が多く、着替える時間がなかったってことですね。ほかの衣装も見てみたかったけど。

★40曲目『チャンカパーナ』
 歌う直前の手越様のヒトコトは恒例になったんでしょーか!?
 会場では、またしてもハッキリと聞き取れなかったんですが…
 きっと去年と同じようなことを言っているんだろーな、と勝手に想像して
 とりあえず、キャアキャア騒いでおきました(笑)
 録画で確認したら、去年を超える「イチャイチャ ラブラブ」「かわいいハニーたち」発言(汗)
 さすが、ブレないなー!毎回、何を言うのか楽しみになりそうですね^^;

★43曲目『サヨナラにさよなら』
 2人がスタンバイしている時、44曲目の山下さんと並んだので、何のコラボ!?と思ったんですが、
 キター!テゴマス曲!!やったぁぁぁ!!!
 イントロが流れた瞬間、賑やかだった会場が、一気にスーッと引いていく感じ…鳥肌モノでした!
 一瞬で、テゴマスの歌声に静かに聴き入ろうとする雰囲気ができたようで、嬉しかったなー。

★55曲目『フラワー』
 まっすー、固まっていたけど(慶ちゃんにバシッと叩かれていたけど^^;)どーした!?

★各グループの挨拶
 オンエアCM中、会場ではKinKiさんを中心にまったりトーク。もう歌わなくなっちゃったのね…。
 NEWSの挨拶は当然「いつも以上にラブラブしたいと思います!」byテゴ。
 剛さん、無表情で固まっていましたけど。。。なんか、すみません。。。


★オンエア終了後
 全員で1曲…今回は、なかったーー(涙)
 再び、各グループごとに挨拶。若いグループ順?NEWSは最後から2番目。
 KinKi兄さんはやはりテゴに振り…
 「NEWSのライブは愛が溢れているので、NEWSファンじゃない人も騙されたと思って来てください!」
 「ラブラブしてイチャイチャしよーぜ!!」
 「子猫ちゃーーーん!!!」…最後にトドメの雄叫び、頂きました(笑)
 
 剛さん「すげーな。手越がオバチャンに見えるわ」
 先輩を感心(呆れ?)させた挨拶後、センステからメインへ移動し、ステージを降りて行きましたが…
 降りる直前、まっすーがセンステ(客席)に向かって深々と一礼していました。
 まっすーのこういうトコ、好きだな~って思う(*^_^*)


と、自担にデレたところで、カウコン終了。

今回は史上最多メドレーというだけあって、盛りだくさんなカウコンでしたね♪
会場で見ていて、そろそろ中継終わりかな?と思ったら、あと半分くらい残っていた…って感じで、
限られた時間の中で、衣装チェンジもせず、ギュッと凝縮してガンガン歌っていたな~という印象。
NEWSも出ずっぱりで、テレビにもいっぱい映って、NEWS担的には大満足でした!

でも…
私的には、もっと先輩グループも見たかったし、出て欲しかったです。
紅白組は仕方ないとしても、Vさんがいないのは本当に寂しかったですよ…(;_;)
(KinKiさんも、オンエア前のライブや、コラボの出番がなかったですしね…)
いろんな世代のグループが、派閥に関係なく(←ココ意外と重要)一堂に会するのって
もうカウコンだけになってしまったし。。。
“卒業”っていう考え方は、して欲しくないんだけどなぁ。。。
きっと今回は審査員の関係で出られないんだよね?次回からは復活するよね?…と思いたいです。


次にNEWSに会えるのは、いつなんでしょーね?
カウコンをリピートしながら、楽しみに待っていたいと思います!
関連記事

*Comment

今年もヨロシクお願いします 

いつもこのところ読み逃げだったので…
久々にお邪魔します。

同じく外野席だったので、カウコンの現場でみてた様子はほぼ同じですね。
だから録画をみるとベツモノとまではいかなくても、かなり新鮮でしたよね。
1曲目のリピ、止まりませんでした。はい。

あ、オンエア前ライブの登場がフライングしてたのは気づかなかったんですか?
ササっと戻るシゲに、そぉ~っと並んで戻るコヤマスが可愛かったですよ。
ホント、是非、11時~オンエアにしてーー(><)

フラワー。
kinkiさんの歌ですから、kinkiさんを映して当然であるべきだし、
ただでさえ出番が少なかったのだから、なおさら、ですけど
あの時のセンステを映して欲しかった。
まっすー、サビのとこ、また狂ったように踊っていたんですよー。
それを慶ちゃんが止めようと叩いたんですよ。
双眼鏡で背後からガン見してました。私。
正面側から見た~~い。と。映ってない事をしってガッカリ。

疲れるけれど、カウコンの現場はやっぱり楽しいですね。
私もタオルはなかったのですが、とっさにマフラーに気づいてマフラー振り回しました。
他担の方にあの時の会場の様子、伺いたいものです。
自分らはもう盛り上がり過ぎちゃっててワケわからんですもんね。
楽しかったですね。
あの曲を選んだNEWSくん達の攻めの姿勢に拍手!です。
  • posted by しめさん 
  • URL 
  • 2014.01/04 02:35分 
  • [編集]

>しめさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!お返事がとんでもなく遅れてしまい、申し訳ありません(>_<)
カウコン……楽しかったですね……(今頃……)
私、前回のカウコンは天井席だったので、双眼鏡で増田さんロックオンだったのですが
今回は微妙に近かったので、4人全員を見ようと欲張ってしまいまして…
結果、いろいろと見逃していた模様です…(←イイワケ)
とりあえず、まだNEWSコンに行ったことのない相方が「行ってみたい!」と言ってくれたのが
とても嬉しかったです♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2014.06/02 16:47分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター