☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

ヒカリが道を照らしてる 果てしない旅は続いていく

ジブンゴトが忙しくて、なかなか更新できませんが…
アルバム『テゴマスの青春』、絶賛リピート中です♪

全体的な印象としては、本人たちが言う通り、今までよりはるかに「大人っぽい」な…と。
自分で振り返ることのできる年齢になった「今」のテゴマスだからこそ歌える青春の曲たち。
青春時代の「若さ」よりも、むしろ成熟した「大人」な雰囲気が感じられるアルバム。
歌い手として、デュオとしての「成長」も含めての「大人っぽさ」もあるかもしれないなぁ。
だけど、『テゴマスのうた』の頃のような初々しさ、ひたむきさも大好きだったから、
ああ…テゴマスも大人になっちゃったな…と遠い目をしそうになる瞬間もあるけど(笑)
それも含めて青春なのかも…なんて勝手に解釈しながら、1曲1曲じっくり聴いています。

フラゲ日は、友達と渋谷に集合して、トラックを確認して^^;

テゴマスの青春トラック

(じ、地味…!?)(猫ちゅートラックより小さかったし…)

そのあとは、DVD鑑賞会。
『ヒカリ』Music Clip、いいですねー!これ、大好きです!!
ラジオで初めて聴いた時は、印象が薄かったけど…(正直…)
こうしてMusic Clipで、映像と共に聴いた方が断然イイ。歌詞が響いてきて、心に残る。
美しい景色と、2人の過去と現在と。。。ラストの再会シーンが、曲のアウトロと重なって。
ワンコも可愛いし(テゴマスも可愛いけど!)、最後のまっすーとテゴの微笑みが最高にステキで。
まるで映画を観終わったような感動を覚えました。

天気が良くて、ロケができて本当に良かったな~。(屋内撮影だったら、かなり違ったかも)
強風で大変そうだったけど、海辺の砂が流れている様子も、とても幻想的だったし。

感動的な映像とは対称的に、ゆるーいMaking&Interviewも面白かった~。
ワンコにビビリすぎる増田さん(必死のナデナデと、棒読みのカワイイ。笑)
ワンコにデレデレな手越さん(子犬に癒されているテゴに癒されます☆)
こちらの2人も対称的で面白いなぁ^^;
ま、テゴマスとワンコの共演は、最強の可愛さ&癒し!という結論に至りましたけども♪

さらに、鑑賞会では『月の友達』の歌詞を見て、なんじゃこりゃ!?と友達と大爆笑(笑)
さすが増田ワールド!ブッ飛んでる!!想像を超えてくるなー!!!と感心しつつ、
(この歌詞、増田家の父母ノンフィクションかしら…なんて思いつつ)
いったい、どんな曲なんだろう!?って、聴くのが楽しみで仕方なかったんですが。

フツーにカッコイイ!ノリが良い!!楽しい!!!
テゴらしいロックっぽい曲に、こんな歌詞を乗せるまっすーのセンス、やっぱり好きだわぁ♪

アルバムは、真っ先に『月の友達』から聴きたいのをグッとこらえて
まっすーのオススメ通り、1曲目から順番に聴いていったんですけど…
このままいくと、『猫中毒』が浮いちゃうんじゃ…?という不安もなんのその、
最後はこの曲のインパクトが、なにもかも吹っ飛ばしてくれました^^;
ライブではアンコールでくるかな~?絶対盛り上がるよね!楽しみ!!


楽しみといえば、MUSIC FAIR 2500回記念コンサートも。
『1番ソングSHOW』では急性気管支炎で苦しそうだったテゴも、万全だったようでホント良かった。
ダイジェストを見ただけでも、期待が高まっています♪
ゆゴマずも、ほかのアーティストとのコラボも、すごく楽しみです♪♪

…去年のFNSうたの夏まつり同様、テゴマス自身の曲がないのは残念ですが(-"-)
どうして歌わせてもらえないんだろー。。。
んー。ゴスペラーズさんと『DONUTS』歌って欲しかったよー。。。



拍手&メッセージ、どうもありがとうございます!
追記から、お返事です。


◆1/21 Kさんへ♪

メッセージ、ありがとうございます!いつもながらレスが遅くて申し訳ありません(>_<)
お仕事落ち着きましたか~?
『蒼色ジュブナイル』いいですよねー。アルバム1曲目にふさわしい、元気が出る曲!
Mステでもそうでしたけど、ライブで盛り上がりそうですよね!
『ヒカリ』はMusic Clipを見て、より好きになってきた感じです♪
ライブが楽しみですね!!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター