☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


何年経っても色褪せないような 大事な大事な一日

今日からテゴマスの青春@札幌公演!ということで、アリーナ会場でのライブがスタートしますね♪
セトリも演出も、多少変化があるんだろうなぁ~。
横アリ公演まで楽しみに待っておりマス!(再び、ネタバレ禁止生活もスタートです…)

で、今さら感タップリですが、2月22日長野公演。
大雪の影響で、松本行きの特急がずっと運休していて…
毎日毎日、運行状況を確認しては、最悪の事態を回避する方法を考え…
2日前の20日に、やっと復旧して胸をなで下ろしたものの。
当日、踏切内立入で急停車、そして遅延…に、またしても冷や汗。

今回ほどドキドキする遠征はなかった気がする…会場まで遠かったぁ…^^;

でも、さすがのホール会場。
音響、最高。

web連載でまっすーが書いていた通り、寒かったのはちょっと辛かったけど、
ステージまでの距離も近くて、21列目の私の席からでもバッチリ見えました。

テゴマスの2人も「お客さん、近いね!」「よく見える!」と。
「大阪よりもみんなの顔が見える!」と言う手越さんに、
「大阪のお客さんより顔が大きいってこと?」とドS発言の増田さん。
(その後の「嘘ですよ~ん」って小さい呟きが可愛すぎましたけど♪)

ホールの距離感ならではですが、このホールに限っては本当に
ステージと客席1列目までの間がほとんどなくて…(私の席からはそう見えました)
最前列の人、どんだけ近いんだろう!?
逆にテゴマスからも見られて、キンチョーしちゃいそうだけど…うらやましいなー!!
なんて友達と話していました。
(現に増田さん、最前列のお客さんからウチワ借りていましたしね☆)

それから、まっすーの洗顔タイムは今回も健在でした(笑)
「ホールだと近いからいいね!すぐ行けるね!」って(笑笑)
これ、Kラジでも話していたからバラしてもいいよね~?
っていうか、初日公演から毎回行っているのかーー(@_@)
テゴ担友達の「もうネタなんじゃないの?」発言に激しく同意しちゃったけど^^;
今後のアリーナ公演でも、毎回あるのかな…!?


と、ネタバレなしの話はここまで。
本当はセトリごとの感想をUPしたかったんですけど、手越様に怒られそうなので^^;
ツアーが終わる頃に、ホールとアリーナを比較しながら書こうかな。(予定は未定)

追記から、ざっくり感想です。
セトリはバラしていませんが、感想だけでも充分ネタバレになると思いますので
回避中の方は、ご注意くださいね。
(ネタバレ禁止派の私としては、ライブでも映画でも本でも、人の感想は先に読みませんよ~)
(演出については、さり気なくネタバレしているかも…汗)


拍手&拍手コメント、ありがとうございます!
遅くなって申し訳ありませんが、お返事は次回必ず!
横アリは土日行きますので、お会いできそうなお友達の皆様、ぜひお知らせくださいねー♪

ラジオや、雑誌のインタビューで、なんとなく予想していたことだけど…
今回は、特別な演出はほとんどナシ。
シンプルに「歌」だけ、音楽が中心のライブでした。

2人がイチャイチャ(!)したり、まっすーがウチワ借りたり…
あとは、客席数列まで伸びるサイドステージに2人が来てお手振りをしたくらいで、
ファンサ的なものもほとんどなかったなぁ。

「まほう」ツアーと同様、座って聴くアコースティックコーナーもありましたが、
テゴから「ペンライトを消して、聴いて欲しい」という提案もあったり。

だからかな、ウチワを一度も持たずに(持つのも忘れて)終わってしまって。

そういう一面だけでも、ハッキリと、今までのテゴマスコンと違うな~と感じました。

移動する演出がなかったのはホールだから…かもしれないけど(アリーナ公演は移動するかもだけど)
以前のライブツアーでは、ホール公演でも、馬が走ったり、客席通路にお立ち台を作ったり、
ブランコに乗ったり、客席の後扉から登場したり…と、かなり動いていたと思うんですが。

それでも、テゴマス初の「うた」ツアーに行った時は、全曲生歌・バンド生演奏・フルコーラスという
ほかのジャニコンとは明らかに違うライブを体験できて新鮮だったし、感動した記憶があるけど、
今回のツアーは、より一層ジャニコンらしさを封印して、「歌を聴かせる」ことに徹していた気がします。

2人は、(あえて)こういうライブがやりたかったんだな、っていう意思が強く感じられて…
初めてテゴマスライブが開催されて参加できた時の感動が蘇ってくるような、嬉しい気持ちになりました。

(あえて)と付けたのは、4thにしてやっと、2人が挑戦してみたかったライブが
実現できたんじゃないかな…なんて思ったので。

テゴとまっすーに会いたいのはもちろんだし、ファンサだってもらえたら嬉しいけど
テゴマスのライブはやっぱり、テゴとまっすーの歌を聴く、音楽を楽しむことが一番なのかな…と
私たち観客側が解ってくれている、って2人が確信を持ったからこその実現なのかも…とも思うし。

それから、何度も一緒にツアーをしているからこその、テゴマスバンドとの一体感。

すごかったなーー。息ピッタリで。
ホント、完璧でした!!

テゴマスとバックバンドの皆さん、というよりは
【テゴマスバンド】っていう、1組のアーティストのライブを見ているようでした。

うん。ダラダラ書いてしまったけど、結論としてはそんな感じ。
「テゴマスの青春」ツアーは、ジャニーズのテゴマスというグループのライブ、というより
歌とハーモニーをじっくりと聴かせるテゴマスがボーカルのバンドのライブだな、って。

まぁ、アリーナ公演に行ったら、また印象変わるかもしれないですが^^;

公演を重ねていくごとに、テゴマスバンドのライブは、どんどん進化していくんだろうな。

『ヒカリ』のフレーズが心に残る、まさに「大事な大事な一日」を実感できたライブ。

これから参加するライブも、
彼らの歌声にしっかり耳を傾け、彼らが作り出す音楽を一緒に楽しみたいと思います。
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/08 22:26分 
  • [Edit]

>非コメのNさんへ♪ 

お久しぶりです。コメント、ありがとうございます!
お返事が大幅に遅れてしまってスミマセン…m(__)m
横アリではお会いできて、とっても嬉しかったです!!
いつもNさんが声をかけてくださるからですよね♪本当にありがとう♪♪
また、次のライブでも絶対お会いしましょうね\(^o^)/
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2014.06/02 17:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

