☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

横浜アリーナの青春♪

MUSIC FAIRという楽しみがなくなった土曜日、物足りなくて寂しかったですね…。
帰ってきて、そーいえばwktk!と聞いたら最後の10分で…あれ?今月から2時間だっけ?みたいな(+o+)
相変わらず平日は忙しくて(11時間労働に減りましたけど)、いっぷく!だけはチェックしたものの、
録画・録音ためっぱなし、雑誌・小説は読めず、DVDは見れず…な状態(>_<)
早くフツーの生活に戻りたい。。。もー少し頑張ります。。。(>_<)(>_<)

とりあえず、忘れないうちにテゴマス@横アリライブについて。
29日1部・30日に行ってきました。

テゴマスの青春@横浜アリーナ

長野のホールバージョンに続き、2回目の青春ツアーです。アリーナバージョンは初。
時間がないので、全体的な感想のみ。
セトリも少しだけネタバレしていますので、追記からどうぞ☆


黒髪まっすー、可愛かったなー!
あの曲のまっすーは、めっちゃカッコ良かったけどー!
(まずは、ネタバレじゃない感想を叫んでおきます^^;)


ホールバージョンのライブを見たせいか、どうしても比較しちゃうんですが。
アリーナバージョンは月の友達くんの登場や、ある程度の移動は予想していたにも関わらず、
長野と同じように、今までのテゴマスライブとは明らかに違うなぁ…という印象が強く残りました。

アリーナクラスの会場でも「音楽を聴かせる」ことに徹したアーティストのライブだったな、って。
もしかしたら、ファンサとか期待して見に来た人はガッカリしたかもしれない。
キャー!っていう歓声も、今までで一番聞いていないかもしれない。

それでも、テゴマスの「決意」と「挑戦」が感じられて、素直に嬉しかったです。

私はやっぱり、NEWSメンバーとワチャワチャしているまっすーが好き、踊るまっすーが一番好き。
だけど、テゴマスライブを見て、熱唱するまっすーもカッコイイ、音楽を楽しむまっすーもステキ。
って、あらためて感じたし…
NEWSのまっすーと、テゴマスのまっすー。
まったく違う彼を見ることができて、なんて贅沢で幸せなファンなんだろう、と思う。
それは、今回のツアーに限ったことではないけど…
今回は「テゴマスはNEWSのライブとはベツモノ」感を、一番はっきり示していたような気がします。

アンプラグドの『青いベンチ』
長野で「ホールだけ」的なことを言っていたので、まさかアリーナ会場でやるとは思っていなくて。
ちょっと驚き。
でも、ちゃんと聴こえるものなんですね。。。感動しました。
と同時に“15000人の静寂”にも…
これだけの人数がひっそりと静まり返り、2人の生声に聴き入っていることにも、驚愕して感激。
もう、鳥肌が立つほど感動の1曲でした。
ジャニ以外のライブも何度も行っている横アリだけど、あんなに静かになった瞬間は初めてかも。
私も息止めちゃうくらいの勢いで^^;耳を澄まし、神経を集中して聴き入りました。
(DVDにはどうやって収録するのか、気になるところですが…)

『青いベンチ』以外にも、『ヒカリ』や『きれいごと』、『シュプレヒコール』など
心に響く曲はたくさんあったけど…
私的には『魔法のメロディ』で毎回泣きそうになってしまって。。。どうしてなんだろう?
『音色』で、あいツアーを思い出してテンション上がるのと同様、
まほうツアーを思い出して…
うーん、なんかイロイロな感情が蘇るんでしょーか。。。自分でもよく分かりませんが。

増田さん寄りな感想としては。
登場した瞬間、黒髪まっすー、カッワイイなー!!…で、
『innocence』のまっすー、めちゃくちゃカッコイイ!!…の次の曲が、
猫耳付けた『猫中毒』で、ウキャアァァ!!っていう(笑)
ギャップ、激しすぎ(笑笑)
テゴマスの振り幅にも驚きますが…このセトリ、狙っていますよね!?
ハーモニカを吹くまっすーも良かったー♪
楽器やらないのかな~やって欲しいな~と思っていたから、嬉しかったです。

30日は、幸運にもステージから2列目というダイヤモンドコン@名古屋以来の神席で。
テゴマスの近さに感激しつつ、バンメンさんとのアイコンタクトとか、スタッフさんへの指示とか、
さり気ないシーンを目撃できたりして。
(モップとチリトリがステージ上に残っていて、まっすーがつまづきそうになるハプニングも^^;)
(次の曲で、下から手が伸びてきて撤収されましたが^^;)
なにより、バンメンさんたちの楽しそうな様子までしっかり見れて、こっちまでハイテンションに♪

まほうツアーの、バンメン…じゃなくて『バンモン言えるかな』(この曲大好き♪)を彷彿とさせる、
どのツアーでも変わらない「一緒に音楽作るって楽しいね!」な時間。
素晴らしいバンドさん・スタッフさんに囲まれて、テゴマスも嬉しいよね、きっと。

テゴマスがヒカリの中に走って行く、あのエンディング。
これも、あえての「挑戦」かもしれない…けど、そこだけは少し寂しいかな…。
生声の「ありがとうございましたー!」すら聞けないんだ…って。
ダブルアンコールを求める声もあっさり収まっちゃって、諦めモードが早い早い^^;

オーラスでも“See you next Live”って出ちゃうのかなぁ。。。
ダブルアンコ無しかなぁ。。。
名古屋遠征しますので、確かめてきたいと思います☆


と、なんだか支離滅裂で、まとまりのない感想になっちゃいましたが(いつものこと^^;)
テゴマスがやりたかったライブ。
様々な意見があるだろうし、それも覚悟のうえだろうけど。
私にはちゃんと伝わったし、いつも通り楽しめたし、感動できたし…
大部分の人が、そうだったんじゃないかな~、と。
あの静寂が、すべてを物語っていたように思います。

テゴマス・NEWS・ジャニファンだけじゃなくて、いろんな人に見てもらいたい。
むしろ、ジャニーズなんて、と思っている人にこそ。(NEWSにハマる前は私もそうだったから)
ジャニに興味ない人たちにも、テゴマス=アーティストって認めてもらえるくらい、
これからも挑戦し続けて欲しいです。

テゴマスの音楽に出会えて幸せ。
テゴマスの音楽に触れられて、とっても幸せ。

ツアーラストまで、たくさんの人に幸せが届けられますように。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター