☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


青春ファイナル

オーラスの名古屋公演、行ってきました。

テゴマス4thライブ『テゴマスの青春』ツアー
全17公演、お疲れさまでした!!


いや、チーム・テゴマス内で流行っている言葉で言うなら
「お疲れぇーーい!!」 ←語尾は上げて

…ですかね(笑)
オーラス前日にバンド・スタッフ総勢で打ち上げをやったそうですが、その時に流行ったらしく。
アンコールでも2人が連発していて、コール&レスポンスまでやりました^^;

『猫中毒』では、猫耳付けたスタッフさんたちがイントロからステージに出てきて(20人くらい?)
フルコーラス一緒に踊る、というサプライズもあって。
テゴマスもバンメンさんも知らなかったようで、いきなりの登場に驚き、爆笑していましたが…
そのうち、まっすーが冷静に「違ってますよ~」と、振りの間違いを指摘したりして^^;

スタッフの皆さん、バレないように隠れて練習したんでしょうね~。
その場面を想像すると、めちゃくちゃオモシロイ…(笑)
いえいえ、なんてテゴマス愛溢れる、素敵なスタッフさんたち!最高です!!
可愛いテゴマスのダンスが見たいと思いながら、スタッフさんのダンスにクギヅケでしたよ。
テゴもまっすーもバンメンさんも、絶対に嬉しかったはず!

アンコールでは、バンドメンバー1人1人を紹介してくれて。
テゴが名前をコールして、まっすーがエピソードを語って。
オシャレトークをする仲という武藤さんとまっすーが、上杉さんの服を選んであげたりとか。
まっすーにキーボードを教えるのを拒否した千葉さんと、僕でよければ…と優しい宮崎さんとか。
知野さんは『希望~Yell~』の仮歌を歌ってくださっていて、その頃からの知り合いとか。

「じゃ、スタッフさんも」「ファンの皆さんも」と1人1人紹介しようとするまっすーとか(笑)

さっき勝手に命名したけど、まさに全員で“チーム・テゴマス”だよなぁ…
この信頼関係や雰囲気の良さ、ライブにも表われている気がしていいなぁ…と、すごく思う。

テゴがいつもオーラスで言ってくれる「全国の」ファンへのメッセージも嬉しかったけど、
今回のライブツアーはテゴマスにとって挑戦だった、と。。。
その挑戦を支えてくれたのが、テゴマスバンドであり、スタッフであり、ファンのみんな…と
言ってくれたことが本当に嬉しくて。

豪華なセットや、派手な演出なんて無くても。

テゴマスの歌声と、テゴマスバンドの演奏があれば。

それだけでテゴマスのライブはできるんだよ、って。

テゴマスのやりたいこと、ちゃんと伝わったよ。

もちろん、テゴマスが作り出す音楽の素晴らしさも。

銀テープなどの落下物無し、ダブルアンコール無し、祐子ちゃん無し^^;…だったのも挑戦だよね?
ツアー途中の雑誌レポなどにセトリを載せていなかったのも、挑戦というか…こだわり、かな?
(ネタバレしていたのは、ラスト曲が『ヒカリ』ってことぐらい?)
(全部のレポを読んだわけではないので、間違っていたらスミマセン)

でも、猫耳付けたり、お椀に入ったり、バクステでボール投げたり、うーちゃんに乗ったり…
そういう、アイドルっぽいカワイイ部分を残してくれたのも、素直に嬉しいって思う。
NEWS担じゃない友達も「毎回、アンコールで何に乗ってくるのか楽しみ!」と言っていたくらい^^;
テゴマスライブならではの可愛さや楽しさもあるから…
そこは解ってくれているのかな?なんて思ったり。

ゆったりとしたMCとアンコールでのバンドメンバー紹介で、いつもより時間は長かったけど、
2曲目『蒼色ジュブナイル』を歌い終わったあとのスクリーンに「FINAL」の文字が入った程度で
オーラスならではの演出はほとんど無し。
当然、ダブルアンコールも無く…
ラスト『ヒカリ』のアウトロで、2人がヒカリの向こうへ走って行くエンディング。

横アリ公演よりも数倍粘ったテゴマスコールだったけど、やっぱり再登場は無くて。
これまでと同じく、スクリーンには「See you next Live」のメッセージと…
オーラスだけ、2人の直筆メッセージがありました。


本当に幸せなツアーだったよ!
みんなと会ってもっと好きになりました。
いとおしいよ~。。。
また近々あおうね
本当にありがとう!!!

手越祐也



青春ツアー
大切な1日を
ありがとう

ますだ (うーちゃんの手書きイラスト)



最後まで、貫いたねー。。。
って思いました。徹底していたなー、と。
オーラスでも特別なことはしない、という強い意思を感じました。

それから。
オーラスで毎回(どちらかが)泣いていた2人が、今回は笑顔で終われたのが印象的でした。
(と言っても『ヒカリ』を歌っている時の手越さんは、相当ウルウルきていた様子でしたけど)
(一生懸命こらえているところが、また相当カワイかったんですけど♪)


ツアーを重ねるごとに、
どんどん上手くなっていく歌と、力強くなっていくハーモニーと、増していくバンドとの一体感。

次回のツアーは、どれだけ素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれるのだろう…と
期待値もハードルも、どんどん上がっていくのだけど。

それだけ、5thも楽しみに待っているから♪

“See you next Live”

テゴマス、テゴマスバンドの皆様、スタッフの皆様、
幸せな青春の日々をありがとうございました!

また、次のライブで。。。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

