☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

思い出の『中の人』になる。

ジャケ写がアップされたり、Music Clipが解禁になったり…(ZIP!は録画予約完了☆)
そうそう、新曲が出る時って、こんな風に次々と楽しみがやってくるんだよね♪
なーんて、久々に思い出しつつ、全力でワクワクしております♪♪
もう、少クラプレミアムが楽しみすぎるーーっ\(^o^)/

そして、昨日は舞台『中の人』大千秋楽。。。お疲れさまでした!!
昨日のシゲ部を聞いたら、2公演の後に新曲振付や少クラ収録があって忙しかったようで…
梅干し食べたり、サプリ摂取したり、マッサージしてもらったり…大変だったんですね、座長。。。
でも、NEWSメンバー3人から楽屋にお花の差し入れとか…素敵エピソードも聞けて嬉しかったです。

中の人@グローブ座

ということで、全公演終わったところで、2回目観劇後の感想を。。。
念のため、追記に隠します。

拍手&メッセージ、ありがとうございます!お返事は次回させて頂きますね。


ヒトコトで言うなら、やっぱり2回目でも面白かった!!です。
オチが分かっていても、先にフライングして笑いそうになるくらい。
ダンスのシーンは、いろいろと発見することも多かったな~。
1回目は、何が始まるの!?って置いていかれそうになったけど(追い付ける範囲だけど)
2回目は、ダンスにもちゃんと意味があると理解したうえで観ているので
動き方や顔の表情にも注目できたし、シゲだけじゃなく全員の様子も把握できたし。

最初、“伝説の中の人”である蒲生が、なぜあんなに坂崎に絡むのか謎だったんだけど、
坂崎の横にいる、誰にも見えないはずの“グイド”と“シナプス”が見えていたからなんですね。
蒲生は、外から見ているだけの坂崎に「中に入れ」と命令し、
「お前の中の人はどこだ?」と問い詰め、「本当の中の人を出せ」と言い放つ。
グイドやシナプスは“過去の自分”“理想の自分”であって、自分の中の人ではない、と。
結果、本当の中の人を出せた坂崎に、夏鈴が言った本音が…
「正直、見たくなかったです」「中の人は中に隠れていて欲しかった」と。

…ひどい。なんてひどいオチ(笑)
だけど、やっぱりこのラストがいいんだな~と思ってしまう。
中の人に出会えて良かったね、坂崎!って、盛大に感動するのではなくて、
ええー!?ってコケながら、でもジワジワと感じられる“なんか”が、とてもイイ。

それと、この役をシゲが演じることに、すごく意味があるように思えました。
マギーさんのアテ書きだそうですが(映画『8 1/2』は偶然みたいですけど)
坂崎の冷めた部分とか、逃げちゃう部分とか、無理にカッコよく見せようとする部分とか…
もちろん「坂崎=つまらない」はデフォルメだと思うけど^^;、過去のシゲに重なるところがあるのかも?
なんて、勝手に結び付けてしまったので(観終わった後に、ですけど)
夏鈴とは逆に「見ることができて良かった」と思いました。

山内さんのブログ。
純朴なくせにロジカル。俯瞰できるくせに不器用な彼。
シゲのことをここまで見抜いていらっしゃる^^;
彼が演じるからこそ成り立つ舞台を、彼と一緒に作り上げてくださった、スタッフ・共演者の皆様に感謝。

最後のシーンで、坂崎が
「今日ここに来てくれた人の、思い出の中の人になれれば(それでいい)」と言うセリフがあったけど
その言葉通り、坂崎は観に来た人の思い出の中の人として存在し続けると思います。
素敵な出会いに再び感謝。。。ありがとうございました!お疲れさまでした。


余談ですが、カーテンコール。
初日はほとんどトークなしでしたが、シゲが発言し、山内さん河原さんが突っ込み、
諒くんがイジられる…というパターンが定着しちゃった感じ?^^;
「この舞台で苦労したエピソードとかないの?」と聞かれたシゲが「全部っす!苦労しかないっす!」とか。
「諒くん、やせたんだよね?そのフォルムで…」とか。(失礼ですよ。笑)
東京楽(だけ?)は3回目のカテコがあって、キャーキャー盛り上がったのですが…
山内さん「自分、めっちゃ人気あんねんな」 シゲ「Jですから…(小声)」
「芝居観に来る人のお客さんやないでー」と、ちょっと耳が痛くなるような発言もあったりして。
(ワタシ、下北で山内さん主演の舞台観たことありますよー!って言いたかったですけど^^;)

でも、またこのメンバーと一緒に仕事できる機会があるといいな。
密かに楽しみにしています♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー