☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


「現状維持」の過去と未来

ウイングのCM、見ました。
『NYARO』聴きました、15秒だけ。
(お店寄ってみたけど、流れていなかったよ…)
とりあえず、ニャロ!ニャロ!と歌っているのは分かりました^^;
早くフルで聴きたいなー♪

今週はレギュラー番組以外では、ヒルナンデス!と少クラと世界番付をチェックですね。
ゲスト出演なのにドラマ番宣なんて、ありがたい♪♪
でも金田一3話の予告は衝撃的すぎましたが…(>_<)

私は途中まで原作でネタバレしているので、あのシーンは知っていたんですけど…
それでもショックでしたよ。。。
知らなかったら叫んでいたと思います、たぶん。。。
予告で出して良かったんでしょうかね、あの映像。。。

ま、どんな増田さんでも楽しみなことに変わりないんですけどね♪♪♪(←結局)


で、本題ですが。
これ、本当はハピバエントリーで書こう思っていたことなんですが、長くなりそうだな…
と思ったので、こうして別エントリーで更新します。
まっすーについて、珍しく(!?)真面目に考えてみたこと。

この前、2007年ころ(かな?)の雑誌を読み返していたら、
まっすーのページには「なにごとも現状維持が好き」って書いてあって。
そういえば、その雑誌だけじゃなくて昔からずっと言っていたよね、「目標は現状維持」って。

普通に聞いたら、
今に満足している、向上心がない…といった良くない印象もある言葉だけど。
まっすーが言う現状維持は、
目の前のことを一生懸命やる、今の状況をずっと続けていく。
…という意味だと、まっすー自身が解説していて^^;

なるほど~面白い考え方だな~なんて思っていたんだけど。
その考え方は、きっと現在も変わっていないよね。

あまり先の目標を立てずに、目の前にある仕事を大切に、1つ1つ全力で取り組む。
それが、まっすーが目指している「現状維持」

その結果、現状よりも、もっと上に行けるってことを知っているのかもしれない。

そして、NEWSの活動ひとつを見ても、
「ずっと続けていく」ことの難しさも、昔からちゃんと分かっていたのかもしれない。

私がファンになった当時から、洋服が趣味、ファッションが好きと言っていたけれど
メンバーからは「まっすーの私服はヘン」という残念な評価で…
そっか、まっすーのセンスって変わっているのか…なんてイメージがあったのに^^;

それが今や、ライブ衣装をデザインし、新曲の衣装をデザインし、
ファッション雑誌に連載を始めるまでになって。

自分の好きなことを活かして、着実に仕事に繋げている。
(これはNEWSメンバー全員に当てはまることだと思うけど)

現状維持じゃなくて、しっかりと前に進んでいる。

だけど、それを続けていくことが大事で…
それがどんなに大変か、っていうことも分かっているはずで。

本人の意志だけでは、どうにもならないこともあるけど…
これからも、NEWSやテゴマスの活動はもちろんのこと、
ラジオやテレビのレギュラーは続けて欲しいし、
ドラマや舞台での演技も観続けていきたいし、
素敵な歌声やキレキレのダンスも、ずーっと変わらないでいて欲しい。

それでいて、成長している姿も見たい。。。
という願いも、もちろん、ある。

…ファンて、なんてワガママなんだろう^^;

もしかしたら、そんなワガママすらお見通しなのかもしれないけど。
だからこそ、昔も今も変わることなく「現状維持」が目標だと、堂々と宣言しているのかもしれないな。
頑固でブレない、まっすーらしい言葉だな~と、今さらながらしみじみ感じたりします。

なにが言いたいのか、まとまらなくなってきましたが…
とにかく。
いっぷく!の弟子入り企画のように、
まっすーの活躍と成長を、これからも楽しみに。。。心穏やかに見守っていきたいと思います。

…激甘なだけでなく、ね。(←自信ないけど)


拍手&拍手コメント、どうもありがとうございます!
追記から、お返事です。遅くなってすみません!


◆7/25 jさんへ♪

拍手コメント、ありがとうございます!
ですよねー!この増田さん祭り、どーしちゃったの!?って慌てちゃいますよね^^;
まっすーの生存確認はラジオだけ…なんて嘆いていたころが懐かしいです(笑)
ホント、ドラマとかテレビの仕事は目情で予想できるけど、舞台はまったく予想していなかったから
よけいにビックリしましたよね~。
前回のストフルは観劇しすぎて感覚がマヒしちゃった気がするので、今回は少し控えるかもしれないです。
というか、その前にチケットが取れるのか…という不安がありますが…
jさんとも、またグローブ座でお会いできるといいな~♪
『NYARO』は嬉しいけど…発売未定の新曲にどこまで喜んでいいのやら。。。ですよね(>_<)
お姉サマーといい…あ、ビーファンもそうでしたよね。。。
タイアップなのに、すぐに音源化されないNEWSあるある…いや、NEWSにだけあるある…(涙)
jさんの言いたいこと、共感できることばかりなので、こうしてコメントくださって、とっても嬉しいです!
また吐き出したくなったら、遠慮なく送ってきてくださいね!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

