☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

ロケ地巡りツアー ~いっぷく!&グルメ編②~

今夜の珍獣ハンター手越@イッテQも面白かった&カッコ良かったですねー!
ホント、何でもできちゃうから!…というか、何でもやっちゃうから、ウチのコ(笑)
でもねぇ…飛び込みとかは見ていてハラハラしちゃうんだよなぁ…
ちょっと!!ウチのコになんて危険なことをさせるの!!ってクレーム入れそうになるんだけど。
結局、サラッとできちゃうからね~。求められちゃうのも仕方ないよね~。←親バカ^^;

で、イッテQ録画再生からのシゲ部では、また部長に読んでもらえましたー♪
メールたくさん読むぞ週間(?)につき、たいぶ省略されていましたけども。
シゲ部長と違ってメッチャ船酔いするんですけどね…。解消方法を聞きたかったんですけどね…。
酔い止め薬を飲んでも効かない時があるんですけどね… ん?2日前から飲むんですか??
それはやったことなかったな~。今度試してみようかな~。

と、つぶやきまくったところで、まったく関係のないロケ地巡りに続きますが^^;
先週、地方の友達が東京に遊びに来たので、リクエストされたロケ地を巡ってきました!

■いっぷく!4月21日放送【浅草デート】
まずは「アトリエ創藝館」にて扇子作り。
放送後に訪れる多数の増担のために“ますだスペシャル”というコースがあるとのことで、
そちらを体験してきました。

いっぷく!@浅草-1

体験工房に行くと、いきなり“まっすー席”がドーン!

いっぷく!@浅草-2

増田さんが座った席で、増田さんが着用したエプロンを使わせてもらえる、という徹底ぶり♪
本来は江戸文字を書く体験ですが、せっかくなので、まっすーが作った扇子と同じ文字にしました。
最近、別のメディアでも紹介されたらしく、そちらの参加者も大勢いたので、スタッフさんは大忙し。
若干、放置され気味でしたけど(笑)、黙々と作業すること約1時間半。。。
完成しましたー!

いっぷく!@浅草-3

うっ、字がガタガタ…(いや、でもオリジナルもそうだったとか…←実は師匠が手直ししたそう^^;)
上の写真がまっすー&師匠作の扇子、下に敷いているグリーンがまっすー着用のエプロン。
お土産の木札は自分の名前ではなく、“増田貴久”で。(さすが、ますだスペシャル!)

いっぷく!@浅草-4

まっすーオリジナルバージョンともコラボしてみました。(ザッツ自己満!笑)

師匠(店主)の大石さんからは、撮影時のエピソードもいろいろ聞けました。
本当はこの工房まで人力車で来る予定だったけど、寒くて断念した…とか、
時間が押していて、かなり巻きで作業した…とか、
たくさん話して(暴露して!?)くださって、とても楽しかったです♪

でも、江戸文字の方も作ってみたかったなー。
次回は提灯で作ろうかな、江戸文字“貴久”で!(ライブで振ります!←嘘)


扇子作りのあとは、歩いてスカイツリーへ。

いっぷく!@浅草-5

見上げて終了!^^;(天気が悪いから、上っても真っ白だったよ、きっと…)

ソラカラちゃんカチューシャ 1080円は、1階のショップでも買えますよ~。

いっぷく!@浅草-6

触って終了!^^;(使わないし、使えないし!)


浅草へ移動。
仲見世を通って、「浅草メンチ」へ。

いっぷく!@浅草-7     いっぷく!@浅草-8

オイシイ!ジューシー!
ですが、熱い!のと、肉汁のこぼれには注意が必要です…!


続いて、「浅草満願堂」へ。

いっぷく!@浅草-9     いっぷく!@浅草-10

芋きん。できたてで、ほんのり温かくて、うまー!
1個から買えるので、店内で座って頂きました。


まっすーが着物を借りて、人力車を手配した「時代屋」
とりあえず、お店の前だけ通過…(着物も人力車も恥ずかしいのでパス!)

いっぷく!@浅草-11


いっぷく!浅草編のあとは、友達からのリクエストにより捜索した場所へ。

■『SORASHIGE BOOK』を収録しているカフェ
収録ブースは閉まっていたのですが、店員さんに許可をもらえたので、ガラス越しに撮影。

SorashigeBook-1

当然、中は真っ暗なんですが、写真を明るく修整してみました。
実は友達も私も、シゲ部でメールを読まれたばかりだったので、
「ココで読んでくれたんだね~!!」と妄想して、テンション上がりまくりでした♪(単純です…笑)

そして、ダッチベイビーが食べたい!というリクエストだったので。

SorashigeBook-2

シゲ部長はプレーンのものにソライチゴをのせて食べていましたが、
最初からベリーがトッピングされているダッチベイビーをオーダーしました。
そんなに甘くなくて、サクッと食べられました。美味しかったです♪

メニューには見覚えのあるパンケーキタワーも。

SorashigeBook-3

2年連続でバースデーに食べて(食べさせられて?)いましたよね、シゲ部長…。
さすがに、このボリュームは無理だなぁ…。


シゲ関連のリクエストがあったので、ココもどう?と私が追加したのが、こちら。

■『失恋ショコラティエ』ロケ地
関谷と薫子さんがデートしていたバーです。
2人が座っていた席は団体さんに占領されていましたけど…(>_<)
隣のソファーからうらやましそうに眺めつつ、オシャレな雰囲気だけ味わってきました。

関谷デート@失恋ショコラティエ

これも暗かったので、写真を修整。明るくなりすぎたかも…


以上、長~い1日目が終了!(エントリーも長いよ…笑)
2日目に続きます!(まだあるのか…苦笑)

拍手&拍手コメント、どうもありがとうございます!
お返事は次回させて頂きますね。
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/07 23:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー