☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

ロケ地巡りツアー ~いっぷく!&グルメ編③~

いっぷく!弟子入りの屋形船編、激リピしております。
もーーーっ!!!最高じゃないですかっ!!!
期待通り船頭さんのユニフォームは似合っているし(きゃ~ステキ~!)
力仕事を頑張る姿はカッコイイし(ガッシリした背中がたまら~ん!)
客対応もしっかりこなして(我慢しきれずコッソリ飲んで説教されて…でもいい飲みっぷり!笑)
皆様から好評価をもらって(老若男女問わず大人気だったね~!)
厳しかった女将からも最後にパーフェクト!と誉めてもらえて
じぃじ&ばぁば(ハコちゃん&チズさん)からも拍手してもらえて
「だよね~、ウチのコ頑張ったよねぇぇ~(;_;)」なんて、ウルッときちゃったよ…(や、ホントに!)

しっかし、屋形船のお客さんがウラヤマシーーーイ!!!
まっすーと乾杯したーーーい!!!(そういう企画ではありません^^;)

と萌え叫んだところで、3つ前のエントリーの続き、夏休みロケ地巡りツアー。
2日目はココからスタート。

■いっぷく!5月19日放送【カレー屋@神田】
いっぷく!カレー食べ歩きデートで立ち寄った「マーチエキュート万世橋」

万世橋カフェ-1

中に入って、1階フロアをのんびり回る。
「上は線路なんですよ~!」とドヤ顔で説明するまっすーを思い出しつつ…^^;

万世橋カフェ-2

万世橋カフェ-3

階段を上った2階には、電車が見えるカフェ。
増田席に座りたかったのに、一番奥はテラス。。。
つまり、両サイドはガラス張りだけど屋根がない席なので、雨の日は閉鎖。。。

万世橋カフェ-4

ってことで、残念ながら屋根あり席からの~
スムージー2つ!!(なんでしょう、このこだわり…笑)

万世橋カフェ-5

あ、電車に向かって手を振るのは忘れました~
(が、誰も振り返してくれないと思われ…笑)

続いてはカレー屋。
私的には2店舗目ですが、今回は「シディーク」神保町店へ。
駅に着いた瞬間、台風の影響により大豪雨。
店まで歩いて1分の距離が、ものすごーーーく遠かった。。。

カレー@シディーク-1

見覚えのあるオール“準グランプリ”の楯。

カレー@シディーク-2

オーダーしたのはもちろん“シディークスペシャル”と“チーズナン”
辛さに自信がないので、辛くない“バターチキンカレー”とシェアしながら食べることに。

さらに、友達の「まっすーなんか飲んでたよ!」という細かい観察力&鋭い指摘により
店員さんに確認して“マンゴーラッシー”を追加。
またマンゴー。。。でもって、まっすーが飲んでいたのと少し色が違う気がするけど!?
ま、いっか☆(思い込み大事!)

カレー@シディーク-3

まったく色が違う2種類のカレー。右のシディークスペシャルは見るからに辛そう(@_@)
まさに、家では絶対に作れない本格的な味。
でも辛さの中にも旨味があって、辛いモノが苦手な私でも食べられました。
(もしかしたら、苦手じゃない人はそれほど辛く感じないかも…)
ちなみにバターチキンカレーは子供でも食べられそうな甘口カレーでした。

チーズナンは生地厚めのピザのよう。そのままで充分オイシイ♪
普通のナンも結構な大きさだったので、食べ切れなかったのが残念です(T_T)

カレー@シディーク-4


次は新橋へ移動して。

■タミヤ・プラモデルファクトリー
すでに何回も来ているロケ地。。。ってか、ホントに何回目~?
と自分に突っ込みつつ、こちらをお買い上げ。

タミヤ・プラモデルファクトリー2014-1

“ミニ四駆 超速ガイド2014”
今年はチャンピオンと対戦し、うっかり2位に…!?
増田さん、すっかりタミヤ広報部みたいなポジションになっていますね~^^;

それから、今回は初めて店舗2階のサーキットコースを見学することができました。

タミヤ・プラモデルファクトリー2014-2

通常は店で購入しないと入れないエリアですが、小中学生と女性は未購入でもOKらしい…
ので、ちゃっかり中に入って見学してきました。
スタッフ(なのかな?)のお兄さんが話しかけてくださって、レースで競う以外にも
デザインだけのコンテストがあるんですよ~などと、いろいろ教えてくださいました。
…まっすーキッカケで来店したとは言い出せませんでしたけど^^;


タミヤから歩いて汐留へ。

■日テレ「汐博2014」
2Fロビー階の「NEWS小山慶一郎 被災地で見た3年間」のコーナー。
小山キャスターが被災地を訪れ、取材した3年間の写真が展示されています。

被災地の悲惨な状況はもちろんのこと、被災者に直接向き合い、
それを伝えようとしている小山キャスターの姿が印象的。

撮影禁止だったので、慶ちゃんのメッセージのみ載せますね。

「自分の声で届けたい」
震災後70回以上被災地を取材しています。
心掛けているのは“継続すること”
これからも被災地の声を伝えていきます。
NEWS 小山慶一郎


慶ちゃんの“継続”が、こんな風にたくさんの人に目にしてもらえる機会があって良かったです。
来年も再来年も、汐博の恒例コーナーになるくらい継続して欲しい…と願います。

ほかにはイッテQのアトラクションや、金田一少年の衣装展示などもありました。
金田一コーナーでは、まっすー出演時のオフショット写真も1枚♪
思わぬ発見に、無駄にテンションが上がりました。

記念にnews every.のクリアファイルをゲット。

汐博2014&news every.

また雨が激しくなってきたので、汐留でのんびりお茶してから品川へ移動。
友達をお見送りして、2日間のロケ地巡りツアーは終了~!

なかなかの過密スケジュールだったなぁ。。。(いつもだけど^^;)
でも、台風ニモ負ケズ、充実した2日間でした。
楽しかったねー!またやりましょう!<私信

そして、この3日後、別の友達が東京に遊びに来まして…

再び、ロケ地巡りツアーが開催されたのでした…(早っ!笑)

ってことで、こちらのエントリー、まだまだ続きます…^^;
関連記事

Comment

お疲れ様でしたー。 

二日間、楽しかったですね!
そして、シゲさん巡りもねw

こんなにシゲさんのほうも巡ると、どっちの担当なのかわからなくなってきますね私たち←

ということで、12月もよろしくお願いします♪
次はどこを廻るかなー。
  • posted by モンクミン 
  • URL 
  • 2014.09/21 17:50分 
  • [Edit]

>モンクミンさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!
今回のロケ地巡りも楽しかったですねー♪

いやいや、モンクミンさんが必ずシゲ関係の場所をリクエストしてくださるので
シゲ巡りも恒例になっちゃうんですよー(笑)
でもって、まっすーよりシゲの話題の方が盛り上がりますよね、私たち…(←やっぱりシゲ担かも^^;)

はい!12月もぜひ!!
またリクエストしてくださいねー(^^)/
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2014.09/24 15:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー