☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


『SHORT BUT SWEET』21日1部

やまぴーソロコン初回公演に行ってきましたー!
今日は午前中仕事して、午後は横浜アリーナへ、夜は再び職場近くで同僚とゴハン食べて…
というハードな1日で、先ほどやっと帰宅しました~。(ヘトヘト)

でも、コンの興奮いまだ冷めやらず!
ぴぃ様(つい、こう呼んじゃうよね☆)は、本当に王子様のようでした。
登場した瞬間、あまりのオーラに目がウルッときちゃいました。
ダンス踊りまくって、NEWSコン以上に汗だくになっているぴぃ様は初めて見たかも!?
もちろん汗だくになったって、完璧な王子様でしたけど!ね!!

そしてそして、アンコールで自分的ミラクルが起き…!!!
この一瞬で、テンション振り切っちゃって、記憶がブッ飛びそうになったんですけど(笑)
とりあえず、コン直後の自分メモをもとに、覚えていることを書いておきます。
(順番がかなり怪しいですが)
(長いうえに、読みにくいです。すみません!)

追記から。ネタバレ注意です!

グッズのペンライトが真っ赤。
横アリが、すごーく情熱的!?な、不思議な空間と化しました。。。
私は買う時間がなくて、ダイヤモンドの白いペンラでしたけど…

・センターステージ、十字の通路、外周通路は無し(トロッコが通ります)、バックステージ(FiVeが演奏)
・センステ内側から登場「ゴメジュリ」→「指輪」(外周トロッコ)→「MOLA」(センステでPV同様にダンス)
・衣装は白のロングコート。王子様~!!

・コートを脱いで黒のスーツ
・NEWSでデビューした頃に歌っていた曲「青」「LOVE SONG」

・FiVeが1曲演奏中に、バクステ下にはける
・天井のミラーボール(4~5個)が上下し始め、バクステ上の天井からは大きな球体が下りてくる!
・「スノエク」のイントロ…?が流れ始め、球体のライトが点灯!すると、中にはぴぃ様が!!(驚)
「スノエク」ソロバージョン!NEWSの曲はやっぱりテンション上がるね♪
・この時の衣装は白のスーツ

・「Moon Light」この時、お客さん1人をステージに上げて(!)
 彼女に向かって歌います!きゃ~羨ましいぃ!!
・周りから嫉妬交じり(!?)の歓声が飛ぶと、“オレはちゃんとみんなの近くまで行くよ!”と一言。
・この一言が、アンコールでのミラクルに繋がります(笑)


≪MC≫
・昨日のMステの話。“オレはケチじゃないからね!”
・ソロ活動の理由。ジュニアの頃の、ハングリー精神を思い出そう!との考え。
・KinKiのバック時代の話。この横アリで、わけも分からず手を振ったら、お前が振るな!と怒られた。
・メンバーの話。“コヤシゲのムラリスト…って何だよ!アレ(爆)”
・“走魂って番組もやってるね~”→メンバー話、嬉しかったよ!ありがとう♪
・コードブルーの話。ヘリの風がすごくて、立っているのが大変。冬はもっと撮影が辛くなりそう。
・グッズの話。Tシャツ、あえて自分の顔を入れてみた(笑)“原宿でオシャレに着こなして(笑)”
・NY、PV撮影の話。セントラルパークは散歩中の犬だらけで、なかなか撮影できなかった。
・アイラブNYのTシャツをお土産に(笑)“やっぱ、買っちゃうよね!”
・ジュニア時代の話に戻り。滝沢くんにはお世話になった。靴下を洗濯した時の絞り方!?を
 教えてもらった。“オレも後輩に絞り方を教えてあげようかな(笑)”
・KinKiのバックで、当時あんなに難しいと思っていた振りを、一生懸命練習したなぁ…という話から


KinKiの「Kissからはじまるミステリー」この曲大好きー!嬉しい!!もちろん完璧なダンスで!
・サプライズのカバーは、なんと!マイケル・ジャクソンの「スリラー」これも、もちろんアノダンスで!!
 でもぴぃ様の甘い声で歌われると、マイケルの曲もと~ってもスウィートな感じに♪♪♪
・上が赤、下は黒のキラキラ衣装。マイケルっぽい!?

・さらにサプライズゲスト!斗真くん登場!!
・ヤマトマで1曲!続いて「カラフル」→「向日葵」を2人別々のトロッコで、左右の外周を回ります!
・3曲だけで退場してしまいましたが、メッチャ盛り上がったー!
・もちろん、「Loveless」「抱きセニョ」やカップリングの曲も!歌とダンスで魅せてくれました♪


≪アンコール≫
スタンド(2階席)の通路を!トロッコが!!通りましたー!!!(南~東~北~西の順)
・私の席は東スタンド6列目、通路はさんで後ろの1列目!
・ということはトロッコが!目の前を!!通るー!!!(落ち着け!笑)
・ホントに近くまで来てくれた~!
・でも何の曲を歌っていたか、まったく覚えていない(爆)
・通過した瞬間、ぴぃ様の手とタッチ!0.1秒だけどっ!ぎゃあぁ!!
・お隣のemicoさんと、2人してブッ壊れる(爆)

・2曲目は「青春アミーゴ」
・衣装は…Tシャツにジーンズだったかな?(やっと落ち着いて見る余裕が。でもウロ覚え。笑)
・西スタンドからゴンドラで1階に下りて、センステへ。
・“ありがとうございましたー!”の挨拶で終了。(多分。やっぱりウロ覚え。爆)


ふわ~!楽しかった~!!なんだか、夢のようでした。。。(放心状態!?)
でも最後にテンション上がったおかげで、その後グッズに並ぶのも全然苦じゃなかったよ♪
っていうか、買うつもりなかったんだけど、赤のペンラ買っちゃったー!(笑)パンフもー!(笑)
23日2部は張り切って振りますよー♪
ちなみに、西スタンドです。また6列目です!アンコール、楽しみに待ってるよ!
(観客マナーが悪くてトロッコ中止…とか、なりませんように!←ダイヤモンドコン名古屋みたいに…)
関連記事

Comment

壊れちゃいましたね(笑) 

はや~い!
昨日の感動がよみがえってきますね♪
最後のファンサで興奮しすぎて、昨日は、なんにも整理できなかったんですけど、一晩経って、落ち着いて、思い返してみると、いろんな演出があって、かなり凝っていましたよね。
やまぴーの“今”が詰まっているように思います。
23日も、ご一緒できて、嬉しいです。よろしくお願いします♪
  • posted by emico 
  • URL 
  • 2009.11/22 14:13分 
  • [Edit]

Re: 壊れちゃいましたね(笑) 

>emicoさん

昨日はお疲れ様でしたー!
帰ってきても、気分が高ぶって眠れなくて…(笑)
勢い余って、ズラズラと書いてしまいました(^_^;)
ぴぃ様の歌とダンスだけで充分満足でしたけど、演出も素晴らしかったですよね!
行けて良かった~!

23日も、また一緒に壊れましょうね!楽しみにしています♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2009.11/22 15:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

