☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


フレンド、初観劇。

1日遅れですが…
舞台『フレンド -今夜此処での一と殷盛り-』開幕、おめでとうございます!

NEWSメンバーから初めてお花を贈ってもらえて良かったねー♪
ま、シゲがもらっていたのに、まっすーには無し…なんてことはないでしょ!と思っていましたが。
観に来ないメンバーって…手越さんだけじゃ?^^;
でもストフルは全員観たはずだし、また3人とも来て欲しいですね~。まっすースネちゃうから^^;

そして2日目の今日…夜公演が私の初観劇でした。

『フレンド』@グローブ座-夜

グローブ座看板の夜バージョン。

ありがたいことに来月も観劇する予定があるので、まだネタバレは控えさせて頂きますが…

初回は、あえて予習なしで観ようと決めていました。
予習しなきゃ楽しめないなら、面白い舞台とは言えないと思ったので。

でも、全然大丈夫でした。
むしろ観終わったあとに、中也や安原さんのことを詳しく知りたい、中也の詩をちゃんと読みたい、
という気持ちになりました。

次回はもっと予習して、パンフレットも読みこんで、彼らの背景を感じながら観劇したいと思います。

ネタバレなしの感想としては…
まっすーがどうだったと言う前に、舞台そのものが素晴らしくて感動しました。
友情や恋愛、家族や仲間…いろんな愛と優しさに溢れていて、本当に素敵な舞台でした。
上手く言葉にできなくて、こんな風にしか書けないくらい、とっても良かった。

胸にグッとくるセリフもたくさん出てきたし、思いがけず途中から涙腺崩壊しちゃったし、
観劇後も数日間は余韻に浸れそうな感じ…
というより、ずーっと心に残るような舞台だったなぁ、って。。。

まっすーが、横内さんに、共演者・スタッフの皆さんに、この役に、出会えて良かった。
と、心から思います。

同時に、私がこの舞台に出会えて良かった、とも。

こんな素敵な舞台に、まっすーが主演してくれて、ホントに嬉しい。

…って、もう上演終了した頃に言うような感想になっちゃったけど^^;

どうか千秋楽まで、この感動をたくさんの人に届け続けて欲しい。
無事に完走することができますよう、願っています。


追記から、グッズについてです。
前回の長文エントリーにも拍手ありがとうございました!(驚愕&恐縮しております…汗)
メッセージのお返事は次回させて頂きますね。遅くなってすみません!


パンフレット&グッズのマグマス。

『フレンド』パンフレット&グッズ

パンフレットは文字多め?
舞台に登場する中也の詩と、その解説も載っています。
次回観劇までに、じっくり読みます!

マグマスってナニ!?と謎だったグッズは…マグカップでした…(まんまじゃん!笑)
めっちゃ大きい!重い!
でも、ミニマムサイズのいっぷくマグよりは使えそう^^;
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/30 12:50分 
  • [Edit]

>非コメのIさんへ♪ 

はじめまして!コメント、ありがとうございます!
(お名前…そのままの読みで大丈夫ですか?違っていたらすみません><)

舞台、予習しないでご覧になりましたか?
そうですよね。予習する・しないに関係なく、誰もが楽しめる舞台じゃないと
本当に面白いとは言えないですよね。
予習する以前に、中也の詩も、彼らが生きた時代も詳しく知らなかったですが
その世界に、すんなり入り込むことができて…
観終わった後は、しばらく抜け出せないくらい、ステキな舞台だったなぁ…と浸って。

Iさんも、まっすーより先に、舞台そのものに感動しちゃったんですね^^
ホントに…まっすーがキッカケではあるけれど、この舞台に出会えて良かった!って
私も心からそう思います。

共感してコメントしてくださって、とっても嬉しいです。ありがとうございました!
また、お気軽に遊びにいらしてください♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2014.10/02 23:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

