☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

ロケ地巡りツアー ~いっぷく!&グルメ編④~

NEWSが載っている雑誌が増えてきて、番宣も含めて「4×9」が本当に楽しみになってきました♪
リアタイしますよー。dボタン押しますよー。放送直後に日テレにメール送りますよー。
って、なんだか必死ですけど^^;
この機会を次に繋げられるように、少しでも後押しできたらいいな~。

「いっぷく!」の方は今週月曜からリニューアルしましたけど…
うーーーん、変わりすぎ。。。のような気が。。。(-.-)
報道中心になって、太一くんがスーツで…とかは聞いていましたが。
スタジオのセットやロゴまで変わっちゃうとは…
朝の忙しい時間にいっぷくできるような番組、ってコンセプトじゃなかったっけ?
後半は今まで通りのセットに戻るけど、ゲストとのトークコーナーもなくなってしまって
かえって他番組との違いが分からなくなったような…(汗)

この様子だと、まっすーの登場は後半からになるんでしょうかね~?
迷走している感がハンパないですけど、とりあえず弟子入りコーナーは続けて欲しいなぁ。
この数十分こそ、いっぷくできる癒しの時間なので!ぜひ!
TBSにも要望メールを送るかな。。。

と言いたいコトを吐き出したところで、夏のいっぷくロケ地巡りツアー、第2弾!(←いつも通り強引)
すでに1ヶ月以上経ってしまいましたが…前回のロケ地巡りツアーから3日後、
嵐担でもある増友さんが、ハワイコングッズ&ピカンチ遠征で東京に来るというので
再びツアーを開催いたしました♪

今回は2泊3日のロングスケジュール!
だったんですが、私は仕事のため(お盆休みのない残念な会社…)、1日目は夜からスタート。
汐留でハワイコングッズを購入後、日テレのマイスタ前でナマ小山キャスターを見学して
大満足の増友さんと、仕事帰りの私が待ち合わせした場所は、神保町。
そう!またカレー。。。です(笑)

■いっぷく!5月19日放送【カレー屋@神田】
「ボンディ」「シディーク」に続き、今回は「マンダラ」へ行ってきました!

カレー@マンダラ-1

オーダーしたのはもちろん、番組で紹介された“チキンバターマサラ”
まっすーと同じようにナンで食べたかったんですが…
3日前に「シディーク」で“チーズナン”を食べすぎて飽きていたので、サフランライスで。
あ、ビールはオプションですけど☆(世界各国のビールが揃っていたので、つい。笑)

カレー@マンダラ-2

トマトの味がしっかりしていて、コクがあって、まろやかなカレーでした♪
食べやすくて、とても美味しかったです。

これでカレー屋巡りは3店舗制覇!
一緒に食べる友達は毎回変わっていますけど^^;
せっかくなのであと1店舗、また別の友達と食べに行ってコンプリートしようかな。


2日目は、遠征目的その2・嵐さんの映画観賞をご一緒させて頂きました。
…が、その前に時間があったので、会場近くのコチラへ。

■10thコン 特典DVD【2013全国ツアーのご褒美旅行】
オープニングでメンバーが遊んでいた東京ドームシティ・アトラクションズ。
4人が「またやりたい」「帰って来よう」と眺めていた東京ドーム。

東京ドームシティ-1

天気が微妙だったのですが、いきなりコレから乗っちゃいました。

東京ドームシティ-2

慶ちゃんがハブられ…じゃなくて、あっさりリタイヤしたジェットコースター。
私は結構平気な方なんですけど、しばらく乗る機会がなく…この「サンダードルフィン」は初搭乗。
そんなに激しくないよね?大丈夫だよね?なんて軽く思っていたら、これが予想以上に怖かった!
さすが、高さ80メートル!落下角度80度!最高時速130キロ!容赦なく振り回されましたー(>_<)
いや~絶叫したわ~。疲れたわ~。完全にナメていましたよ…(>_<)(>_<)
降りた直後に「もう1回乗りたい」とか言っていた人、ダレ!?おっかしいんじゃないの!!
と、友達と大騒ぎしながらのロケ地巡りでした。。。
でもま、久しぶりに絶叫マシンに乗れて楽しかったですよ。うん。←無理矢理フォロー^^;
もしチャレンジされる場合は、食事後は絶対に避けることをオススメいたします。。。

その後、雨が降ってきてしまったので、アトラクションは運転中止になり…
メリーゴーラウンドや、コチラの「スカイフラワー」は前だけ通過。

東京ドームシティ-3

じゃんねん。ポーポーポー叫びながら乗りたかったのに~。(←嘘)


ジェットコースターに乗っただけでヘロヘロになりつつ^^;、TOKYO DOME CITY HALLへ。

■映画『ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶんHAPPY』

ピカ☆★☆ンチ-1

スクリーンは大きくて良かったのですが、映画館じゃないので観にくかった…(-.-)
前作は観ていなかったんですが、過去映像も満載で、問題なく楽しめました。
というか、10年前と同じようなテイストで続編が作れていることに感心しちゃいました。
いい意味で、洗練されていなくて(褒めています!)、吹っ切れていて、5人とも変わっていなくて。
全員連ドラで主演できるメンバーなのに、誰かが突出することなく、それぞれの持ち味が活きていて。
イノッチ兄貴も大活躍で、相変わらずのブッ飛び具合に爆笑させられっぱなしでした^^;

それにしても、グループメンバー総出演の映画。
ウラヤマシイ。。。
いつか、NEWSもやって欲しいです。。。

映画を観終わったらムショーに食べたくなったものがあったので、ラクーアのラーメン屋へ直行!

ピカ☆★☆ンチ-2

ええと…またビール!?って突っ込みはナシでお願いします(笑)
だって嵐さんが飲んでいたからー!
あと、しじみラーメンはなかったので、なんとなくそれっぽい塩ラーメン!
映画を観た人にしか分からないメニューですみません…(つか、ロケ地じゃないですね。汗)


食欲が満たされたところで、友達リクエストにより再び日テレの汐博を見学して、赤坂へ移動。

■TBS夏サカス2014
目指すは「いっぷく!」ブース。

夏サカス2014-1

直前まで雨が降っていましたが、無事に上がり、会場も空いていて良かった♪
いっぷく天気で雨予報が出たので、合言葉で雨の日割引してもらえたし♪
ってことで、番組とのコラボメニュー“ナスのまんぷく和風カレー”を頂きました。

夏サカス2014-2

え、もう食べるの!?
でもって、またカレー!?!?

…ハイ。2日連続カレーです。
私的には前回のロケ地巡りから続けて、1週間のあいだに3回目のカレー(笑)
でも…実は、このカレーが一番美味しかったんですよね…(笑笑)

ナスなどの夏野菜に豆腐ムースを加えているんですが、市販のカレールウを使っているので
まさにオウチカレー。
やっぱり家で食べるカレーがイチバンだよね!…という結論に至りました^^;


ついでに、TBS玄関脇のコチラも訪問。

■いっぷく!4月28日放送【幕張】
無理矢理なロケ地ですが…オープニングでまっすーが座っていたベンチ。

Boona@TBS     BooBo@TBS

このベンチ、ブーブだったっけ?それともピンクちゃんの方??
と迷ったので、両方とも撮影しちゃいました。
録画で確認したら、ピンク…Boonaちゃんの方でしたね。
雨で濡れていなければ、まっすーと同じように肩組んで座ったのにな~。

ちなみに、デート相手の奥様・江口さんと打ち合わせをした「TBS BooBo Café」は
すでに閉店時間でした。
TBSショップでは、いっぷくマグカップが売っていましたけど
あまりにも小さすぎて使えそうになかったので、購入しませんでした…(←実用性重視^^;)

以上で、2日目まで終了~!
3日目は別エントリーで続きます!(長い…)


拍手&メッセージ、どうもありがとうございます!
追記から、お返事です。


◆9/22 Kさんへ♪

メッセージ、ありがとうございます!お返事遅くなってすみません!
CM捕獲だけのために録画予約しちゃいましたか^^; 無事にゲットできて良かったですね♪
そういう努力を全然していないので、まだ捕獲できていないんですけど…(汗)
どこらへんを張ればいいんでしょ~?コツがありましたら、ぜひ教えてくださーい(^^)/
懸賞。。。当たる気がしませんよね。。。でも何枚も応募しちゃうんだろうな、きっと(笑)
4人でのMC、やっとですよねー。ホントに嬉しい!
すごく楽しみだし、この勢いでドンドン出て欲しいですね!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター