☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

『KAGUYA』初フルオンエア!

『KAGUYA』初フルオンエア、そしてMusic Clip解禁だったわけですが…(ぐるナイはフライング!?)
いいねー。カッコイイねー。すごく好き。曲も映像も。
昨日から、ずーっと頭の中をグルグル回っていますよ。
中毒性ある曲だな~怖いコワイ^^;

「NEWS×和」って、ハマるし似合いますよね。以前からそういう曲多かったし。
でも『KAGUYA』は、いろんな意味で想像と違って驚きました。

「壮大なラブソング」って、もっとバラードっぽい曲かと思ったのに、かなりアップテンポだし。
(歌詞が切ないのも意外でしたけど…“かぐや姫”がモチーフならこうなるかな)
(恋のサガ…SAGA=“物語”ですよね?“性”とかけているのかな??)

「和」がテーマでありながら、電子音バリバリのアレンジだし。
(琴みたいな和楽器の音が入っているけど、これも打ち込み?ですよね??)
(“サイバーでスペイシー”ってこーゆーことなんだ!と納得しましたけど)
(たしかに、月が関係するから宇宙っぽい音や雰囲気を感じるな~)

最近のNEWSの曲は、こっちの期待を軽く超えてくるなぁ…って嬉しい驚きがある。
すっごい攻めているよね。
ONEもそうだけど、ジャニーズという枠にとらわれず、幅広い楽曲にチャレンジしていて。
いい。ホントいい。めちゃくちゃ好き。(何回も言っちゃうよー)

KちゃんNEWSでもコヤシゲが語っていたけど、ほぼ同感だったので、そのまま引用させて頂くと。

●最初に聴いた時は面白かった(うん、面白い!って思った)
●ちょっとふざけたな、いい意味で
●新しい、挑戦する楽曲
●昔だったら、これ歌いこなせるかなー?だったけど
●今はオッケー!(その自信が歌声にも表れている気がする)
●他のジャニーズのグループが選ぶのと違う(そうだね!)(逆にNEWSにしか歌いこなせないと思う!)
●攻めてる(そうだね!)(その姿勢、いいと思う!)
●イントロからワクワクする(そうだね!)(しつこい?^^;)
●聴けば聴くほど系(ん?どういう系?)(でも言いたいことは分かる)
●頭に残っちゃう(残っちゃってグルグルするー!なんとかしてー!)
●「KAGUYA」は4人で言っている(1人1人のソロバージョンを聞いてみたいデス)


Music Clipについては、まず踊ってくれて嬉しかった!って言いたいかな。
WQやONEのMusic Clipがなんとなく物足りないのは、たぶん踊っていないからで…
やっぱり、振付がちゃんと決まってから撮影するべきだよね、なんて思っちゃいましたけど。

曲を聞いてからあらためて見ると、楽曲イメージと映像がピッタリ一致しているなぁ…と。
衣装もセットも小道具も踊りも(ダンスとか振りじゃなくて、あえて踊りと呼びたい)、
独特の色彩で飾りながら、曲の世界観を見事に表現していて、あの数秒だけでテンション上がりました。
まぁ単純に、NEWSメンバーを美しく、妖艶に撮ってもらえていることに感動しましたけどね♪
これ、フルで見たらもっと感動しちゃいそうだなー。
蜷川さんにオファーしたスタッフさん、センスある!スバラシイ!(偉そうでスミマセン)
メイキングではワチャワチャと可愛い4人が見られそうで、こちらも楽しみです。

テレビでも1回くらいは…見たい……なぁ………!
(時期的に微妙だよなぁ………泣)
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー