☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

ロケ地巡りツアー ~いっぷく!&グルメ編⑦~

まずは小山キャスター。インフルエンザですか…(>_<)
every.を欠席するのは悔しいと思うけど、ゆっくり休んでください。
早く良くなりますように!

そして、手越キャスターはクラブワールドカップ2014お疲れさまでした!
(手越サンタ=シャボン玉の貴公子もね!)
(衝撃映像に大爆笑しつつ、シャボン玉よりも手越サンタの美しさに見とれちゃったよ!)

サッカーの仕事はいつも本当に楽しそうで…目を輝かせながら、熱く語る姿を見るたびに
良かったね~!って、こっちまで嬉しくなります♪
今年も『SEVEN COLORS』がたくさん聴けて嬉しかったし♪♪

来年の開催地は…日本?(まだ未確定?)
(時差のある海外だと、放送時間のせいで盛り上がりにくいから日本がいいな…)
またぜひ、メーンキャスターとして活躍して欲しいです!

ってことで、毎年恒例の汐留から。
今年は手越さんオンリーじゃなかったのね…
でもって、Qのクリスマスツリーは、まだお披露目前の時期でした…

クラブワールドカップ2014@汐留-1

クラブワールドカップ2014@汐留-2     クラブワールドカップ2014@汐留-3

今回のロケ地巡りは舞台遠征の友達とガッツリ2日間。
2日目に舞台観劇を挟みつつ、ほぼ食べ歩きのツアーでした。

まずはファミクラへ。
毎年恒例のクリスマス&ニューイヤーカードと写真の展示があって
早い時間でしたが、なかなかの混雑具合でした。
残念ながら写真掲載NGなので、ご紹介できませんが…
メッセージビデオはFCロングバージョンと同じだったかな?

以下、順番通りではありませんが、巡ってきたロケ地です。

■いっぷく!9月22日放送 中華料理店【慶楽】
弟子入りまっすーが、チャーハン作りの修行をした中華料理店。

いっぷく!@慶楽-1

まっすーが作ったのは普通のチャーハンでしたが、やっぱり名物のコレが食べたかった!
ってことで、スープチャーハン。

いっぷく!@慶楽-2

美味しかったー!ボリューム満点でした♪


■いっぷく!11月21日放送 大阪粉もんグルメ【PABLO】
先っちょ探偵まっすーが、大阪で調査した焼きたてチーズタルトの専門店。
テイクアウトのみですが、東京にも出店しているので購入してみました。

いっぷく!@PABLO-1

レアとミディアムの2種類あって…やっぱりレアかな~と持ち帰って開けたら。

いっぷく!@PABLO-2

ひっくり返したわけでもないのに…デロデロに崩れている(>_<)
もしかしたら電車で座った時に少し傾けたかもしれないけど…
それだけで、こんな状態になっちゃうのはヒドイ(>_<)(>_<)
レアすぎるんじゃ…!?
つか、テイクアウト専門なんだから、もっとしっかりパッケージしてよー(泣)
きっと同じようなクレーム出てるんじゃないかなー?

このまま残しておけなかったので、一気に食べちゃいましたけど…
味は、見た目と同様にヨーグルトっぽい感じ。
柔らかすぎるので、テイクアウトならミディアムの方が良いかもしれないです。
私も次回は………
いや、美味しいチーズタルトはほかにもあるので、もう二度と買いませ~ん(-"-)


と、まっすー探偵の紹介したグルメにケチつけちゃったところで^^;
ロケ地ではありませんが、行きたかったので行ってきたオマケの場所。
…と思ったら、なんとマルシゲ連載で行ったみたいで!
まさかのロケ地サキドリ巡りになっちゃいました(笑)

■M誌 2015年3月号 …の予定?^^;
すみだ水族館!(と、すぐそばのスカイツリー&クリスマスツリー!)

すみだ水族館-1

コヤマスカラーの魚に、つい目がいっちゃいましたが…

すみだ水族館-2

実は、期間限定展示のコレが見たかったんです。

すみだ水族館-3

すみだ水族館-4

壁と天井に鏡を敷き詰め、クラゲ水槽を反射させている“クラゲ万華鏡トンネル”
まるで万華鏡のような空間…らしいんですが、実は反射しているのが全然分からなかったという…
(この写真だけでなく、実際も、まったく万華鏡に見えなかったデス。苦笑)

クリスマスツリーには願いごとを書いた金魚絵馬を飾ってきました。

すみだ水族館-5

すみだ水族館もクラゲも好きなシゲだったら、きっと来るかもしれないね~!なんて
友達と話しながら巡ってきたら、本当に行ったんだね!マルちゃんと♪
2人のデートに遭遇したかったです^^;

【2015年1月 追記】
1月23日に発売されたM誌 2015年3月号、見ました!
マルシゲ@すみだ水族館デート(以外の何物でもないよね~アレは。笑)の詳細を
やっと確認できましたので、こちらにも写真を追加させて頂きます。

クラゲ水槽。…ブレブレだなぁ(>_<)

すみだ水族館-6

マルちゃんが好きなクラゲはコレだったっけ?

すみだ水族館-7

チンアナゴの水槽も見ましたよー。
まさか、あんなに大フューチャーされているとは思わなかったので、載せていなかったけど^^;
もちろん、抱きまくらは買っておりません☆

すみだ水族館-8

すみだ水族館-9

ペンギン水槽の前でも語っていたよね~。
このペンギン、めっちゃカメラ慣れしていて、みんなに撮られていましたよ♪

すみだ水族館-10


営業時間が合わずに行けなかった場所もありましたが、1日目は無事終了。
2日目は別エントリーで続きます☆
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター