☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

NEWS×KAT-TUN@少クラプレミアム

アルバム『White』の詳細が発表になりましたね~。
この前のマスヒツでは
●NEWSのイメージカラーの「白」
●僕たちが色んな色を経験して、また「白」に戻る
●今までのNEWSの白っていうのとは、またちょっと違うイメージの「白」
●今の僕らにだったら表現できるのかな、みたいなところもあり
と言っていましたが…
タイトルだけでも気になる曲ばかり!(慶ちゃんのソロ曲も…!)
まだレコーディングしているのー!?って驚きもありつつ(笑)
様々な「白」を表現するNEWS、楽しみにしています♪

昨夜のプレミアMelodiX!も見ました~。
番協さんに囲まれて、ライブ感満載でしたねー。歌だけじゃなく、トークの部分も。
長すぎて、結構カットされちゃったようですが…^^;
私的には、唐揚げと隣り合わせ…でシゲに寄り添う増田さんにもれなく激萌え(笑)
最近、シゲマス萌えにうるさすぎますよね~^^;
2人して同じアーティストのCD聴いているエピにも萌えたばっかりですけどね~^^;

で、今ごろになってしまいましたが、先週の少クラプレミアム。
リピが止まりません。ホントにホントに良かったです♪
『SUMMARY』をコラボするのは予告で知っていましたが、こんな豪華なメドレーをやってくれるとは!
これ、企画&演出したのどなたでしょうか?盛大にお礼が言いたいっ!!
…ってことで、HPの「番組へのご意見・ご感想」からメッセージを送らせて頂きました。
また、NEWSがゲストの時はぜひ!よろしくお願いしますm(__)m

トークは、“自分だったら答えたくない質問”をお互いにぶつけ合う、という…
もっとギリギリなトークが飛び交うかと思ったら、そうでもなかったね。亀ちゃん以外はね(苦笑)
順番決め、NEWSはリーダーが率先して名乗り出たのに対して、KAT-TUNは公平にジャンケンで。
こんな場面でも、2グループの違いが見えて面白かったな~。

そして前回同様に、同期の多いKAT-TUNさんとだと、イキイキと楽しそうにトークする増田さん♪
骨折のくだりも面白おかしくオチをつけてしゃべっていたけれど…
当時、あれだけ隠そうとしていたのは、ファンに心配かけたくなかったってのもあるだろうけど
きっと、自分が一番悔しかったからだよね…?
プライベートでのケガだけど、仕事のためでもあるし…
3年経って、やっと笑い話にできるようになったのかな…と思ったら、ちょっと胸が痛かったよ。
まぁ、話せるようになって良かったと思うけど。
バク転…もうやらないかな…またやって欲しいな…(話がズレちゃった^^;)

NEWS×KAT-TUNのコラボライブ。
懐かしくて、後から『SUMMARY』のDVDも見てしまいましたが
当時の衣装は、KAT-TUNが赤、NEWSが青だったんだね~。
今回はあえて逆にしたのかな?とか思ったり…
ラストで輪になって歌うところも、クライマックスの12人フライングを彷彿とさせるし…
DVDでしか見ていない私でも、感慨深くなりました。
お互いのグループの人数が減っていることも含めて。。。

8人が8つの額縁の中で踊って、出てきて歌って、最後はまた戻っていく、という演出もステキ♪
ダンスも、1人ずつ→グループごと→全員で…っていう流れが良かったし♪♪
微妙に揃っていたり、いなかったり…は、ワザとなのかな?
最後の全員のダンスだけでもガッツリ揃えてくれたら、もっとカッコ良かったのにな。

それぞれのグループから1人ずつ、2ショットのコラボ。
仲良しゆちますコンビ。ほのぼのするなー。
このコンビなら『RESCUE』が聴きたかった!とも思ったけど
とにかくまっすーが嬉しそうで。。。ホント分かりやすいね^^;カワイイなー!←結局(笑)

シゲ&上田くんの美形コンビはハードなロックテイストで。
シゲの声と歌い方、ハマってたね。曲に合っていてカッコヨカッタ!

慶ちゃんと田口くんの長身コンビはチャンカパーナ。
ちょっとチャラく聴こえたのは気のせい?^^;お互いのほっぺグリグリ、可愛かったです♪

テゴと亀ちゃんのヤマナデコンビ。懐かしい組み合わせ。
2人ともオーラあるねー!まさにエース対決って感じでした。

KAT-TUNが歌う『NEWSニッポン』、なんだか違和感。でも新鮮^^;
とても丁寧に歌ってくれているのが伝わってきて、嬉しかったな。

NEWSが歌う『Real Face』、頑張って悪ぶっている感アリアリ。でも可愛い^^;
カッコイイ曲を歌うNEWSメンバーがカッコ良すぎて、ニヤニヤしちゃいました♪

ラストの『SUMMARY』、最初にも書いたけど、感慨深かったです。
あれから10年経った今、2グループでこの曲を歌うことに、すごく意味がある気がしました。
またぜひ、8人でコラボして欲しいです。


ところで、手越さんのNEWS RING。
意味深すぎて…正直、何が言いたいのか解らなかったんですが…(苦笑)

「野望」は解るよ。
「今まで先輩含めてやってこれなかったことをやりたい」ってところも。
誰もやったことのない野望を抱いている手越さん、すごく“らしい”と思うし。

「自分しか出来ないことをしたい」…“自分たち”じゃないから個人の野望なんだね。

でも…
犠牲にしないと始められないことなの?
なにかはここでは言えないようなことなの??
やりたくないことはしたくない???やりなくないことも頑張る、じゃなくて???

って、なんだかモヤモヤした状態での、少クラのあの質問。
「グループを抜けたいと思ったことは?」
いやいや、いくらこの2グループでしか話せないことだとしても、ギリギリの質問すぎるっしょ!
しかもテゴご指名で答えさせるとか…まったく!なんてことしてくれんだよ亀ちゃん!(←八つ当たり)

もうさ、あの意味深なRINGを読んだ後だったから、超ネガティブな私には
「本当はやりたいことがあるのに、ファンのためにNEWSにいる」としか聞こえなかったんだけど。
ますますモヤ~~~!!!としちゃったし…
3人はどう思ったんだろう?隣のまっすーなんて固まっちゃっていたけど…

「ファンのために」なのかー。
たしかに中丸くんの言う通り、嬉しいっていうファンもたくさんいるだろうけど。
「自分のために」とか、「このメンバーとやりたいから」とか、「NEWSが好きだから」とか、
とにかく“自分の意思”がある、そういう答えの方がよっぽど嬉しかったよ、私は。

固まって何も言えずにいるNEWSの3人に対して、
KAT-TUNのメンバーが一生懸命フォローしてくれた(ように見えた)ので、ありがたかったけど…
(手越さんの伝え方の問題、その言葉を受け取る側の問題、両方あると思うけれども)
テゴの本心・本音はそうなのか…と感じてしまって、少し寂しかったな。。。

もちろん、実際に脱退したり、ファンを悲しませるようなことは絶対にしないって信じているから
こんな風にハッキリ書いちゃうんだけどね。
グループにいても、ソロでやりたいことはできるんじゃないのかな?
もっとガンガンNEWSで活動して、待たせたファンを満足させたうえでの「野望」だったら大歓迎だけど。

でもまぁ、これからアルバム出て、ライブツアー始まって、っていうタイミングで言わなくても…だよね。
ここが一番引っかかったし、残念に思ってしまいました。

いつか、バンドでロックを歌うテゴも見てみたい、って思うよ。
だけど、今はやっぱりNEWSのテゴに会いたい、です。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー