☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

ロケ地巡りツアー ~年末年始&夜会編~

今日のいっぷく!先っちょ探偵@エクササイズ、楽しかったです♪
ただ食べたり、話を聞くだけよりも、実際に動いて調査する探偵の方が断然面白いですよね。
それに、踊るまっすーはやっぱり魅力的。ミュージカルっぽいアレ(サンバ?)、素敵だったなー!
あ、刀エクササイズも良かったですけどね!

さて、UPするのが遅くなってしまいましたが…
恒例のロケ地巡りツアー、2014~2015年の年越し開催編です。
今回のカウコンは遠征組の友達と参戦したので、カウコンを挟んで年末年始もロケ地を巡り、
ライブ以外も楽しんできちゃいました♪

そういえば、前回こちらに載せた「すみだ水族館」
雑誌掲載前に巡ってしまった、というミラクルを引き起こしたロケ地でしたが
1月23日発売のM誌に掲載されているのを確認して、さらに写真を追記しました。
私たちもチンアナゴやペンギン見ましたよー!抱きまくらは買わなかったけど(笑)

以下、今回のツアー。
行った順に載せますが、まずは大晦日のカウコン前。

■いっぷく!12月26日放送【メキシカン溶岩チーズ鍋】
まっすー探偵が、鍋の先っちょとして紹介したメキシコのチーズ鍋。

いっぷく!@メキシカン溶岩チーズ鍋-1

いっぷく!@メキシカン溶岩チーズ鍋-2

メキシコ料理って辛いイメージがあるけど、全然そんなことなかったです。
「鍋」っていう感じはしなかったけど、濃厚なチーズが美味しかった~♪
そうそう、サボテン。。。まっすー探偵は「インゲンとおしんこの間」と表現していましたが…
んんーー!?
ま、シャキシャキした食感はおしんこっぽかったですけどね。
というより、味はよく分からなかったかも…チーズの味が濃すぎて^^;
1回トルティーヤに巻いて食べて、その後はメキシカンライスを投入して
チーズリゾットにして締めました。リゾットも美味でした!


翌日の元旦は原宿駅のJE看板を見て、明治神宮…
ではなく、J事務所御用達のこちらで初詣。

川崎大師-1     川崎大師-2

さすがにすごい人でした…雪降って寒かったし…
でも8時間くらい前に、NEWSメンバーがココに来たんだよね!
って妄想したらテンション上がりましたよ!!(単純すぎる…笑)

ただ、ここのおみくじ…凶がよく出るみたいで…
以前、5人で初詣に来た時に、私を含めて3人が引いたという過去があって。
その話をしたら、友達が「じゃあ引こうよ!」と…(チャレンジャーだな!笑)
結果、私は吉。でも友達は…
いやいや、出すぎでしょ!怖すぎるわ!
「良いことが1つも書いてない…」って凹んじゃったけど…
もう、これより下に落ちることはないからさ!うん!
ちなみにNEWSメンバーは「今年の運勢をおみくじに左右されたくない」から引かないそうで…
引かなきゃ良かったかなー(;_;)

そういえば、このドラマのロケ地でもありましたね。
まっすーがゲスト出演した回の次の話(5-6話)でしたが。

川崎大師-3


■non-no 2014年9月号
えーと…実は嵐さん(櫻井さん大野さん)のロケ地なんですが。
雑誌の“サシノミノアラシ”というページで、2人がサシノミしていた居酒屋さんです。

サシノミ居酒屋

なんでココに来たかというと…
大野さんがラジオで「シゲと行ったことがある」と発言していたからで。
釣りの前日に共通の友人と3人で飲みに来たけど、混んでいたので
ちっちゃ~くなって(←大野さんの発音通り)釣りの話をしていた、とかで。
だから、NEWS担にとっては「プライベートで飲みに来た店」ってことになるんですが…
へー!こういうトコ来るんだねー!なんて言いながら、元旦の午後から行ってきちゃいました。
でも結構お客さんがいて…それこそ、隅のカウンターで小さくなって飲んでいましたけどね^^;
その状況に、友達が「シゲと大野くんもこんな感じで飲んでいたのかなぁぁぁ!?」と
唐突にテンション上がって壊れちゃった、というオチも…(アルコールじゃなかったのにな~笑)
嵐担さんと違って、席もメニューもこだわりがなかったので、写真は撮っていませんが
釣り好きな人が行くだけあって、魚の美味しいお店でしたよ♪


■M誌 2015年1月号
マルシゲ連載のロケ地、再び…(何ヶ所目だよ^^;)
今回はカラオケ編。

マルシゲカラオケルーム-1

わぁぁ!この部屋ーー!!
とりあえず、雑誌と同じアングルで撮ってみました。

マルシゲカラオケルーム-2

お店では掲載誌面のコピーを用意してくれています。ステキ!
そして、シゲもマルちゃんも握った(かもしれない)マイク!!
もちろん、両方握ってきました!!!あ、あとリモコンも!!!!(←落ち着いて!笑)

マルシゲカラオケルーム-3

それにしても、今までのロケ地の中で一番狭い…というか、限られた空間だったから
すっごいテンション上がりましたよー♪
シゲが座ってたの、ココだね!なんて、ソファーの位置までピンポイントで確認しちゃったし♪♪
(当然、同じ位置に座りましたよ!笑)

マルシゲカラオケルーム-4

本来ならマルシゲと同じセトリを歌うべきなんでしょーけど、時間も余力もなかったので
ひたすらクリップ付のNEWS曲を流しながら、ハイテンションで話しまくり…
慌ただしく2日間のツアーは終了したのでした。

なんか…完全にシゲ担向けのツアーだったな…^^;
でも大晦日も元旦も開いている店があんまりなくて、限られちゃったので…
ま、シゲ大好きな友達が満足してくれたので良かったです♪


ここからは別のツアーですが。
先日、友達と『KAGUYA』DVD観賞会をして、汐留に小山キャスターを見に行く予定だったんですが
残念ながら見学不可だったので(マイスタではなく別のスタジオで収録だった模様…)
急きょ、この店に行ってきました。

■1月8日放送【アブナイ夜会】
コヤシゲ夜会の水炊き屋さん♪
強火シゲ担の社長さんには1日負けちゃいましたが(←張り合わないように!)(お会いしたかったなぁ)
放送日から4日後に行ってしまった、強火NEWS担^^;

コヤシゲ夜会-1

注文したのは、もちろんネギマと…

コヤシゲ夜会-2

コラーゲンたっぷり水炊き鍋!

コヤシゲ夜会-3

濃厚な味でしたが、クドくなくて、とっても美味しかったです。
シゲマス金八同窓会で行った店の水炊きより美味しかったかも…


番外編。
先週は仕事を休んで、まっすー探偵が調査したディズニーにも行ってきました!
…が、寒い閑散期を狙って、空いているディズニーを満喫したい!という目的だったので
アナ雪イベントで混んでいそうなランドは避けて、あえてシーの方へ。
でも意外と人が多くて、期待していたほど乗れなかったな~。

東京ディズニーシー-1

ディズニーリゾートラインも期間限定のアナ雪バージョンでしたよ♪

東京ディズニーシー-2     東京ディズニーシー-3


未来ロケットでドライブした“海ほたる”も、ずいぶん前に行きましたけど…
(バリバリのペーパードライバーのため、運転はしていませんが)
(このドライブ企画、面白かったですね!毎回こんなロケで良いのに~)
写真を撮った記憶がないなぁ…(-"-)


実は、明日から海外旅行です。
NEWSがライブしたことのある、あの国に行ってきます♪

拍手&メッセージ、ありがとうございます!お返事は次回させて頂きますね。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター