☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries



未来へつなぐ、キオク

3.11。あれから4年。

今年も、被災地から小山キャスターが伝えてくれました。

亡くなったご家族を悼む方々。
行方不明になったご家族の帰りを待つ方々。
復興に向けて頑張っている方々。

そして、復興にはまだまだ時間がかかりそうな被災地の様子。。。

見ているだけで心苦しいけれど、これが現状なんだ、と思い知らされる。

ご家族を亡くされた方が、「4年あっという間」「まだ昨日のことのよう」と話していて。
辛くて長い4年間だったはずなのに…
被災地の方にとっては、昨日のことのように鮮明な、忘れられない記憶なのだろう…と胸が痛む。

あの地震は、東京でも(ビル上階にいて)身の危険を感じるくらい、本当に怖かった。
今振り返っても、はっきりと蘇ってくるほどの恐怖感。
だけど、もう普通の生活に戻れている自分にとっては、4年前に置いてきた記憶となっていて。

every.を見ながら、その記憶を思い出して…
震災について、被災地について、改めて考えてみる。
小山キャスターの報道、ちゃんときっかけになっているよ。

昨年夏の汐博で展示された、「被災地で見た3年間」の写真。
慶ちゃんのメッセージがとても印象的だったんですが。⇒コチラ

心掛けているのは“継続すること”
これからも被災地の声を伝えていきます。


小山キャスターは、来年も、その先もずーっと、自分の声で伝え続けてくれるはず。

そのたびに、私も、忘れずに“被災地の今”と向き合おう、と思います。


今年も、【3.11】検索しました。
少しでも、復興を支える力となりますように。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

