☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries



Solo Musical Piece of “White”

“NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE”
スタートしましたねー♪
名古屋では桜が開花したとのことで…これもNEWSパワーかな♪♪

私的初日はまだ先ですので、全力でネタバレ回避中ですが…
というか、ツアー初日に入らなかったのは久しぶりなので(年度末に被る日程は無理~><)
ネタバレ回避に慣れていなくて若干辛いんですけど(回避していてもバレちゃったりするし~><)
その分、ワクワクしながら待つ時間が長くあるので、楽しみにしていようと思います。

さて、前作アルバム『NEWS』の時に、最初で最後かも…と言っておきながら
再び、曲ごとの感想です。。。
でもって、なぜかまたソロ曲なんですが。。。
なんでだろ、会報でメンバーが語っているのを読むと、自分の感想を書きたくなっちゃうみたいです^^;


■ロメオ 2015
この曲が披露された当時はまだライブに行くほどのファンではなかったので
亮ちゃんと歌ったというのは知っていたけれど、ちゃんと聴いたことがなくて。。。
4人で再始動した時も、大好きだからベスト盤に入れたかったって言っていたけど…
やっと、念願が叶ったね。慶ちゃんも嬉しいだろうけど、私も聴けて嬉しかったよ。
切ない曲調と、繊細で儚げな歌声がピッタリ。アレンジも含めて、かなり好きです。
ミックスにも立ち合ったそうだけど、慶ちゃんが大事にしている想いが伝わってくるソロバージョン。
こんな名曲を埋もれさせずに、歌い継いでくれてありがとう。


▼Skye Beautiful
イントロから前半はスローで静かな感じで…アレ?今回はまさか踊らないソロ??
って意外に思ったんですけど、後半はスピードアップして、ガッツリダンス曲になっていて。
声の出し方や歌い方も変えている感じで、まっすーの豊かな表現力を堪能できる曲。
相変わらずキレキレのラップも、大サビ(なのかな?)のロングトーンも、めちゃくちゃカッコイイ!
さすが、まっすーがカッコイイと思うものを全部詰め込んだっていうだけのことはある。
でもやっぱり、まっすーのソロについてはパフォーマンスを含めて完成すると思っているので
早くライブで観てみたいです。絶対、『Remedy』みたいにガッシガシ踊ってねー!


❤あなた
テゴの歌声の美しさ、上手さがストレートに伝わってくるバラード。
声の強弱、ブレスといった自身の歌い方だけじゃなく、音にまでこだわっているそうなので
イヤホンで、細かい部分までじっくり聴いてみたいです。(言われるまで気付かなくて申し訳ない…)
ライブはピアノで弾き語り?…なんてしてくれたら、きっと涙腺壊れちゃう~!
ただ、女性目線の失恋ソングって前回と同じだし、テゴソロ=バラードってのも王道すぎるので
個人的には、もっとガンガンロックな曲も聴いてみたいなぁ…なんて思ったりも。
テゴ自身が好きなジャンルの曲、本当に歌いたい曲を歌えるのがソロなんだから
NEWSっぽくないと躊躇せずに攻めて欲しいです。いつか挑戦してくれたら嬉しいな。


●ESCORT
シゲソロに関しては、いつも自分で作詞作曲して、アレンジにも相当要望を出しているようなので
やりたいこと、こだわっていることが一番ハッキリと分かるし、独自の世界観が面白い。
それに、今回もすごくオシャレ。アイドル曲とは思えないクオリティ。
最初は聴き流していた歌詞も、ちゃんと見ると『Dreamcatcher』ほどストレートではないけど
かなりオトナな歌詞ですね。ドレスコードはNo.5の香りだけ、とか。オシャレだな~歌詞も。
前作の“おやすみ”もそうだけど、“エスコート”って1つの単語から、こんな曲が作れることに驚き。
やっぱりクリエイターとしての才能があるんだろうな~。ライブでの演出もこだわり抜きそう♪


相変わらず、ソロは4人の個性が出ていて、どれも被っていないのが面白いなー。
ライブでは、さらに個性溢れるパフォーマンスを期待しています!楽しみ!!

ちなみに、ソロ以外だと『SuperSONIC』が私的イチオシ!大好きです!!カッコイイ!!!
ガッツリ踊ってくれるであろうライブを想像しただけで、テンションが上がる!!!!

アルバム曲についても、また語りたいです。時間があれば…^^;
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

