☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


ロケ地巡りツアー ~いっぷく!White Day編~

今さら感タップリですが…
バレンタイン前日に放送された、いっぷく!“チョコレートの先っちょ”のロケ地巡りです。
タイトルは、NEWSのアルバムに合わせて強引に“White Day”に変えてみたものの…
もうすでに1ヶ月経っている、という…(汗)

実際に行ったのも1ヶ月半ほど前の場所ばかりですが、せっかくなので更新しちゃいます!
どこまでも強引だなー…(汗汗)

■いっぷく!2月13日放送【ショコラティエ パレ ド オール 東京】
砂糖や生クリームを使わず、からだにやさしい食材のみで作られたチョコレート、
「からだにおいしすぎるショコラ」を求めて、まっすー探偵が訪れたショコラティエ。

先っちょチョコレート@パレドオール-1

実は去年、M誌連載でシゲラティエとマルちゃんがチョコを食べに来たお店だったので
もうすでに巡っていた場所だったんですが… ⇒コチラ

でもって、からだにおいしすぎるショコラも売っていたんですが…
ナカナカいいお値段だったので、違うショコラを買ってしまったんですよね。。。

でも、まっすー探偵が紹介したんだったら!ってことで、結局買ってしまいました^^;

先っちょチョコレート@パレドオール-2

中はこんな感じ。
甘さ控えめ、カカオの味がしっかり。スイーツ苦手な人でも食べられそう。

先っちょチョコレート@パレドオール-3

地方の友達からもココに行ってみたい!とリクエストされたので、
次回はマルシゲが入った奥のカフェで、ショコラを味わってこようと思います☆


■いっぷく!2月13日放送【バニラビーンズ みなとみらい本店】
チョコレートをカカオ豆から手作りする「Bean to Bar」のお店@横浜・馬車道。

先っちょチョコレート@バニラビーンズ-1

お店到着。ディスプレイもオシャレ!

先っちょチョコレート@バニラビーンズ-2     先っちょチョコレート@バニラビーンズ-3

「Bean to Bar」の種類もこんなに揃っています。

先っちょチョコレート@バニラビーンズ-4

まっすー探偵が手作り体験をしていたのは、この席だよね?

先っちょチョコレート@バニラビーンズ-5

ってことで、店奥のカフェに入って、チョコレートドリンクも頂いてきちゃいました。
バニラビーンズショコラッテ。すっごい濃厚!
セットのプチスイーツはオランジュのケークカレ。チョコにピッタリ♪

先っちょチョコレート@バニラビーンズ-6

1人で食べに来ているスイーツ男子もいたりして(慶ちゃん似合いそ~^^;)カフェもオシャレでした。

先っちょチョコレート@バニラビーンズ-7

お土産はもちろん「Bean to Bar」
まっすーが試食した“トリニダード”と、オリジナルの“みなとみらいブレンド”を。
名物の「ショーコラ」もゲットして、ホワイトデーに同僚さんにお返しであげたら大好評でした。
「Bean to Bar」の方は。。。あ、まだ食べていなかった。。。^^;

先っちょチョコレート@バニラビーンズ-8


おまけ。
『失恋ショコラティエ』最終回で、新しくできたライバル店として登場したお店。

ショコラティエ最終回-1     ショコラティエ最終回-2

この店の前で、リクドーが爽太を励まして(説教して?)いましたよね。
というより、関谷と薫子さんがタクシーから見ていた店…の方が分かるかな?
(夜だったから分からないですよね…苦笑)

爽太の店「ショコラ・ヴィ」ロケ地は雑貨屋でしたが、こちらは本物のチョコレートショップ。
通りすがっただけですが、美味しそうだったので機会があれば買ってみたいです。


次回は遠征組の友達と、東京ドームライブの頃に開催予定♪
どこに行こうかな…(いっぷく!の終了と共にネタ切れ…?>_<)


拍手&メッセージ、どうもありがとうございます!
追記から、お返事です。

◆4/17 Kさんへ♪

メッセージ、ありがとうございます!
こちらこそ仙台ではお世話になりました。楽しかったですね!
最近は出演番組が次々とあって嬉しい悲鳴ですね。休日にゆっくりリピートできましたか?
Kさんは3曲とも思い出のある曲なんですね~。まさか、まっすーが歌ってくれるなんて
想像していなかったですよねぇ…^^;
それに、まっすーが1人で出演して歌うってことも想像していなかったので
ホントに感慨深いというか。。。まっすーファンとしてもNEWSファンとしても誇らしかったです。
そうそう、Mステにテゴだけ出演した時は、私も寂しかったですよ~。
テゴマスの曲を歌われちゃったから、よけいに…(;_;)
次の機会は、ぜひ2人で(4人でもいいですけど♪)出てくれるといいですね!
体調はなかなか…なんですが…(ストレスの原因がなくならないので)
仕事が休みになれば大丈夫かな~と。。。
はい!来月も楽しんできますねー(^^)/
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

