☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

KAT-TUN LIVE 2015“quarter”in TOKYO DOME

昨日は福岡公演お疲れさまでしたー!
手越様のディズニートークで盛り上がったようでなによりです♪

サタジャニでは、シゲアキ先生のチュム衣装がネタバレしておりましたけど…
なにあれ、かわいいぃぃ(*^^*)
頭に巻いているのはヘアバンド?ターバン??
ちょっと女子っぽいよね~♪ほかの3人も絶対かわいいよね~♪
あんなカワユ衣装が似合うのって(許されるのって)NEWSだけだと思うわー。
なんてったって真っ白な服に花冠でも違和感ゼロなアラサー男子4人組@W誌5月号ですから☆
増田デザイナーはそこまで分かっているんだろうな~。
でもって、私たちがキャ!ってなるのも分かっているんだろうな~。(確信犯め!^^;)
どうやらブッ飛んだ曲らしいけど(byらじらー)、いろいろ含めてチュム祭りが楽しみです\(^o^)/

さて、今ごろですが、5月10日KAT-TUNのライブに行ってきましたので、サクッと感想を。

quarter@東京ドーム-1     quarter@東京ドーム-2

カツンさんのライブは2012年「CHAIN」ツアー@東京ドーム以来、2回目の参加。
今回は空中移動はありませんでしたが、相変わらず特効多めの、派手で華やかなステージでした。

アルバムを出してからの…というパターンじゃないからだろうけど、かなり自由度が高くて。
まさに、東京ドーム2DAYSだけのスペシャルなライブ、という感じがしました。
セトリも新旧織り交ぜ、デビュー前の懐かしい曲(GOLDとか)も歌ってくれたりして
私的にはテンション上がったし、嬉しかったです♪
(なぜ知っているかといえば、友達に散々過去のライブDVDを見させられたので…)

一番の特徴は「quarter」のタイトル通り、「4」にこだわったステージセットやライブ構成。
これがすごく面白かった!
1つのライブが、「4」つのパートに分かれていて。
メンバー4人が、それぞれのパートを担当して演出等を考えたのかな?って気がしますけど。
(勝手な想像なので、もし違っていたらスミマセン)

一切ソロ曲がなくて、4人ともステージに出ずっぱり、というのも斬新で面白かったなー。
MCの延長でイベント的なコーナーがあって、そこでソロ曲シャッフルをやったりしましたが。
(ソロ曲を、本人じゃなくて、別のメンバーが歌うコーナー)
(田口くんが誰のソロ曲でも完璧に歌って踊っていて、3人が感心していました)
(このシャッフル、NEWSでもやって欲しいなぁ!ほかのメンバーのソロを歌う4人が見たい!)

だからかな~、ダレたり飽きたりすることなく、見せ場が次々とやってきて、見どころ満載で。
“ずーーっとクライマックス”が続いている状態で、最初から最後まで勢いがあって。
様々なKAT-TUNが見られたし、堪能できたし、楽しかったです♪

まぁ…最終的には、

来月のNEWS東京ドームライブが楽しみすぎる!!!!

という着地点に落ち着きましたけどね^^;

ステージは絶対変わるだろうし、セトリも増えるだろうし…
同じツアーでも会場がドームになると、なんとなくベツモノって感じがするし…
(もちろん、メンバーのライブに対する意識は、どんな会場だって同じでしょうけど)

チュムチュム初披露も含めて(←やる前提!)、待ち遠しいです♪
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター