☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


『傘をもたない蟻たちは』発売♪

カップリング曲やジャケ写公開など、チュムチュム関連のNEWSが増えてきましたね♪
そして、今夜のKちゃんNEWSで、初オンエアされるとか!
ラジオのトークだけではどんな曲なのかサッパリ伝わってこなかったので(笑)、ホントに楽しみです!

さて、1日遅れましたが…昨日、6月1日。

加藤シゲアキ著作4冊目にして初の短編小説集
『傘をもたない蟻たちは』 発売おめでとう!!


『傘をもたない蟻たちは』

今回のプロモーションはすごく力を入れてくださったようで…
シゲアキ先生祭り、盛大でしたね!(まだ続きますけど)
本屋でのチェックも、レコーダーの整理も、大忙しの毎日でした^^;

そんな忙しいシゲアキ先生ですが、どの番組でも嬉しそうで楽しそうで…
無事に書き終えて、発売できた達成感に溢れていて、いい表情しているな…って感じました。

サンジャポでは、イジられつつ、突っ込まれつつ…
でも何度も「明日発売です!」って宣伝させてもらえて、皆さんの優しさが嬉しかったし♪
(爆問さんとの絡み、なつかしかったな~)
(ビビットもそうだけど、スタッフさん、確実にシゲファンだよね?笑)

NEWS ZEROでは、憧れの先輩・翔くんとの対談が実現して…
先輩が小説を読んだうえで、いろんな話を聞いてくれて、幅広い視聴者に知ってもらえたし♪
(小説を書く理由、NEWSのことや作家としての目標にまで触れてくれて、ありがたかったな~)
(主人公が勝手に動き出すという発言に、大丈夫?って心配されちゃったけど。笑)

雑誌も多すぎてついていけない…と思っていたら、
ポソッと「イガヌ」の語源を教えてくれたりするので、油断ならないなー!っていう。。。
(この話題、今のところ月刊テレビジョンだけですよね?)
(全部は買いませんけど、ちゃんと読んでいますよ~本屋で!笑)

SANKEI EXPRESSのインタビューでは、
「小説は精神安定剤」「読み手としても、書き手もしてもすごく救われました」と。
そして、
「大事なのは、書き続けること」「もっと大きく暴れたい」という目標も。

シゲを見ていると、メンバー脱退とか、たたく人がいるとか、そういうマイナスの体験や感情を
自分のエネルギーに変えて、昇華することができるんだなぁ…と、つくづく思います。
M誌の10000字ロングインタビューを読んだ時もそうだけど、
シゲにとって、「小説」という昇華できる対象があって、本当に良かったと思う。

気が早いけれど、これからも書き続けて…
いつか、賞を獲るくらい、一人前の作家として認められる日が来るといいな…と願っています。

そんなシゲアキ先生のエネルギーが詰まっている傘蟻。
先週の金曜日にフラゲして、すでに読み終わったんですが…

今までで一番、シゲが書いたということを意識しないで読めたかも。
でも、どんなストーリーでも、どんな主人公でも、ちゃんとシゲっぽさが感じられて。
どの作品も「痛い」し、痛くて「心に刺さる」…そんな印象的な短編ばかりでした。

細かい感想は、長くなりそうなので、また別のエントリーで。。。

あ、今回もevery.小山キャスターのインタビューあるよね…?
楽しみにしているので、絶対やってくださーい!
(明日かなぁ?)(FCからの出演情報メール、最近ゼンゼン来ないんですけど??)
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

