☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。

昨日は、
ウイング「Missスレンダ」のテーマソングに NEWSの新曲『シリウス』が決定!
という嬉しいお知らせがありましたけど。
いつものごとく発売未定。。。なのが、せっかくのタイアップなのにモッタイナイ気がしますけど。
新曲がCMで聴けるのは嬉しいし、楽しみです♪

『シリウス』って“全天で一番明るく見える恒星(自ら光る星)”なんだそうで。←ググッてみた^^;
七夕の今日見えたら最高なんですけど、日本では冬の星座になるので、残念ながら見えないらしい…
(そもそも今日の天気では見えないですけど…)
時期はともかく、NEWSにはピッタリなタイトルだね♪
(曲名だけでこんなに盛り上がれる自分、おめでたいな…苦笑)

シゲがRINGで予告していた「来週あたりにまた別の報告」ってコレなのかな?まだある??
どんどん来てくれてオッケーですよーー\(^o^)/

「THE MUSIC DAY」、ようやくゆっくり見ることができました。
コラボ企画の「キャラオケタイムマシーン」が、まさかの分割放送だったので
1部から最後までずーっと再生してしまいましたが、どれも見ごたえがあって楽しかった!
某局さんと違って、懐かしソングの選曲も毎年変えてきているようだし←ですよね?
嵐さんの企画も面白かったなぁ♪
(とくにMJさんのダンス授業、すごく良かった~!)
(子供&ダンス好きな増田さんにもやって欲しい、こういう企画!)

キャラオケのコーナーは…たいぶカットされちゃった感じ?かな??
ちゃんと全チームの回答が見てみたかったな…。
まぁ去年まではなかった企画にNEWSが出演できたから、それだけで満足ですけど☆
来年もぜひ、よろしくお願いします!

期待していたジャニーズメドレー。
いつものように、踊るTOKIO兄さんに違和感…いえ、新鮮さを覚えつつ
各グループのパフォーマンスと、賑やかで華やかなステージが最高でした!
NEWSに関係ある曲だけですが、サクッと感想。

『硝子の少年』
なんて濃いグループ(笑)
全員がリードボーカルポジションのメンバーだから、さすがの手越様の歌声も埋もれがち?
だけど、存在感はピカイチだったよね!ピンク衣装が目立つせいもある?けど。
こういう時、テゴってオーラあるよなぁ…ってしみじみ思っちゃう。

『MADE IN JAPAN』
通称日テレ枠?
慶ちゃんのキレキレダンスとスタイルの良さが際立っていたねー!足ながっ!!
うん、衣装はやっぱりコレで正解かも。かなり暑そうだけど。
あとは村上くんの必死なダンスが目を引きました…めっちゃ面白かった…(すみません^^;)

『チャンカパーナ』
あれ?振りはフルじゃなくて半分くらいしかやらないんだね。
でも手の動き方とか位置とか、正確じゃないしバラバラだし…^^;
さらに皆さん、なんだかイッパイイッパイなご様子…^^;
横山くんが大変って言っていたようだけど@ヒルナンデス、それだけ難しいってことなんだろうなー。
大野くんや松兄さんなど意外な先輩が歌ってくれて、レアな『チャンカパーナ』が見られました♪

『ええじゃないか』
振付はなかったけど、個人的に桐山くんから教えてもらって、勝手に踊っちゃったシゲ。
っていう裏話@らじらーを聞いてから見直したら、たしかにシゲだけ手の振りが^^
オリジナルはちゃんと見たことないんだけど、簡単そうだったから、みんなで踊れば良かったのにね。
てゆーか、通路とか階段とか…あんな狭い場所だと踊りづらいか…(なんであそこだったの…)

『ウィークエンダー』
ピンクの子が目立つね!可愛いね!!
29歳には見えない可愛すぎる彼は、アップで抜かれると歌詞を間違える常習犯なんだけど^^;
今回は最初から最後まで歌詞が怪しかったような…(口の動きがあやふやだったような…苦笑)
きっと振付で精一杯だったんだよね?そうだよね!
ニッコニコでキャワワだったから許しますけど♪(激甘)

NEWS登場で、トーク
テンション高めで謎の動きをするまっすー。
「増田、聞いてる?」と注意する翔くん。
「今日誕生日なんで…」とフォローする慶ちゃん。
「あ、おめでとうございます!」までの流れが絶妙だね♪
メドレー最後のハピバコールのあとに、まっすーを抜いてくれたカメラさんもそうだけど
アピールしてくれてありがとね、小山リーダー!

『希望~Yell~』→『チュムチュム』
チュムチュム衣装での『希望~Yell~』は斬新だったね^^;
1人ずつ振り返ってアップになるイントロも新鮮でした♪
『チュムチュム』は今までの歌番組で一番良かったかも。
バックのジュニアくん、お揃い衣装まで作ったのにドームライブ限定?
なんだかもったいない…と思っていたので、後方から登場してきた時はテンション上がったよ!
「CDTV」では動きがバラバラだったし、
(何回かリピートしていたら気になってきちゃった)
「テレ東音楽祭」ではイントロとアウトロの振り間違えちゃったし、
(知らない人は気が付かないかもだけど)
「Mステ」ではバックが女性ダンサーで華やかだったけど番協さんが…だったし。
(盛り上げる指示があったにしても、歌声に被せるのはアウトですよ…)
(観客がいるとメンバーが嬉しそうなので、それはそれで良かったんですが…)
今回はジュニアくんとのパフォーマンスも含めて、すごく良かったな~!集大成って感じで。
また機会があれば歌って欲しいです。チュム祭り、あっという間だったから。
インドコスプレ(違)&ターバンの可愛いコたち(テゴシゲは完全に女子^^)にも、また会いたいです♪

…全然サクッとじゃなかった^^;

そういえば、慶ちゃん、まっすーへのハピバプレゼント、もうあげたんだね!宣言通りの日本酒を。
でもって、おちょこはテゴシゲ2人にもあげたって?それって4人全員でオソロ??
あーもうカワイイなぁ。最年長のリーダー、やっぱりカワイイわぁ。
そのオソロのおちょこで、みんなで飲む映像、いつかどこかで見せてくださいな^^
…先日の裸のKラジも気になるけど…この映像は放送事故になっちゃいそうなのでね…(笑)

拍手&メッセージ、どうもありがとうございます!
追記から、お返事です。


◆7/7 Kさんへ♪

メッセージ、ありがとうございます!
誕生日当日にテレビで見れて、しかもお祝いの言葉までかけてもらって…
目立つ衣装にキラキラ笑顔がまぶしかったし、ファンとしても嬉しかったです♪
松岡くん、本当にいい先輩ですよね!
それから、またしても密かに亮増が…(笑)
隣同士なのは確認できたんですが、おしゃべりしていたのかな?
あんなに隠れなくてもいいのに。。。堂々と見せて欲しかったな~!
まっすーの夢って、「現状維持」とか「目の前のこと」が中心で
大きな目標を掲げるというよりは「今を一生懸命」っていうスタンスですよね。
そういうところも昔から変わらない、ブレないところだと思うんですが、
やっぱりジュニア時代から悔しい想いを数多くしていたから、その分強くなったのかもしれませんね。
表には出さないけれど、かなりの負けず嫌い…ですよね?^^; Kさんも同感してくださって嬉しいです。
29歳のまっすーも変わらずに素敵な笑顔で。。。
そして、その笑顔がたくさん見られるといいですね♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

