☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

ロケ地巡りツアー ~すみだ水族館編~

WingのCM、例年通りイッテQ枠で無事捕獲しました♪
(去年はこの枠で30秒バージョンが流れたはず)(今年はなかった?ですよね…?)
近所のWingの店にも、寄り道して聴きに行きましたけど♪
『シリウス』いいですねー!珍しく普通の曲!(←コラ。笑)
CM用に、まだサビしかレコーディングしていないと聞いて、少しガッカリしましたけど。
冬のシングル。。。で、どーでしょうか?
そろそろ普通のシングル曲も(笑)。。。勝手に期待しております。

先週のZEROカルチャースピンオフとか、いろんな番組や雑誌の感想もちゃんと書きたいんですが
ネタが古くなるので、こちらを先に。

ってことで、ロケ地巡りツアー、前回の続き。
スカイツリー&ソラマチぶらりの後は、ココに来ました!

■ビビット!5月1日放送【すみだ水族館】

ビビカル@すみだ水族館-1

去年も見たことあるよーな? →マルシゲ水族館デート@M誌 2015年3月号
…って突っ込まれそうですけど^^;
前回は雑誌のロケ地。
今回はテレビのレギュラーコーナーのロケ地。
同じ水族館でも、どこを中心に巡ったか…が違うので!
(そんなに変わらないけど!)(と自分で突っ込んでおきます^^;)(写真が被り気味なのはご了承を☆)

でもって、この回のビビットは、白熱スポットを案内するだけじゃなく、
シゲが小説の主人公になりきって、すみだ水族館で好きな人に告白するっていう設定で
謎の小芝居がありましたけど^^;
これ、すごい面白かったのに(←スタジオのツッコミ具合もね)、この1回だけですよねー。
妄想キッス実写版!?みたいで楽しかったから、またやって欲しいなー。

すみだ水族館といえば、やっぱりクラゲ。

ビビカル@すみだ水族館-2

“クラゲ万華鏡トンネル”は、期間限定じゃなくて常設になったようです。
前回の写真よりはマトモに撮れたかな…?

ビビカル@すみだ水族館-3

ニシキアナゴくんも相変わらず元気でした(笑)
残念ながら、下半身!?まで見えているコはいなかったです。

ビビカル@すみだ水族館-4

シゲがテンション上がっていた、小笠原諸島を再現した“東京大水槽”
熱くサメトークするイケメンガイドさん、常勤してくれないですかねー?^^
小笠原、また行きたいなぁ。。。

ビビカル@すみだ水族館-5

今回の主役は、このペンギンたち!
47羽もいるんですね~。

ビビカル@すみだ水族館-6     ビビカル@すみだ水族館-7

ペンギンのプロジェクションマッピング “ペンギンキャンディ”
とっても幻想的でキレイだったんですが、写真だと全然伝わりませんね…
しかも、20時からの最終回は夜のせいか、元気に泳いでくれるペンギンが数羽しかいなくて…
ちょっと残念でした(-.-)

ビビカル@すみだ水族館-8

“エドリウム”の金魚。これはランチュウ。
そーいえば、シャアちゃん。。。ご冥福をお祈りします。。。(;_;)

ビビカル@すみだ水族館-9

お土産は、もちろんこれ!
…買っていませんけど^^;

ビビカル@すみだ水族館-10


水族館とは何の関係もありませんが、おまけ。
シゲの誕生日当日の「らじらー」で登場したケーキ。←番組ブログ参照
金魚のケーキなんて珍しい~と思って調べたら、発見したので連れて帰りました♪
スタッフさん…ずいぶん近場で済ませましたね^^;(ハンズ金魚イベントのコラボケーキでした)
ケーキの名前は「らんちゅうの らんちゃん」…エドリウムの金魚と一緒…なんか食べづらいわぁ…
味はあんずかな?酸味があってさっぱりしたケーキでした。←結局食べた^^;

金魚のケーキ@らじらーシゲ誕生日

今回もロケ地巡りじゃなくて、フツーに水族館を楽しんできただけでしたね^^;
いつも以上に自己満なエントリーですが、このあとも続きます。。。

拍手&メッセージ、どうもありがとうございます!
お返事は次回させて頂きますね。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー