☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


ロケ地巡りツアー ~いっぷく!Whiteツアー編~

自己満エントリー、連続投稿でスミマセン。。。
今回はWhiteツアー最終日、東京ドームに向かう前に遠征組の友達と巡ってきたロケ地です。
あまり時間がなかったのですが、友達からのリクエストも含め、シゲマス朝番組のロケ地を2ヶ所。

そそ、シゲマスといえば(ロケ地とはまったく関係ありませんが)
ラジオでの増田さん、KちゃんNEWSでもテゴマスのらじおでもマスヒツでも(要は全部)
最近、必ずシゲの話をしますよね~^^
ま、誕生日が近いせいもあって、話題に上りがちなんでしょーけど~^^

プレゼントあげてもリアクション薄い?けど、ちゃんと使ってくれる??
シャイなんだよね?(シリウスからのシゲウスからの)シャイウス??
まっすー、シゲには普段からプレゼントをあげている、って??

あーもう、まっすーってば本当にシゲのこと大好きだよねー!
って、ラジオを聞くたびにニヤニヤが止まらない私でした…^^
今週もまっすーのシゲ発言(全然似ていないモノマネとかも。笑)、楽しみにしております♪


■いっぷく!1月9日放送【先っちょグルメ】
いっぷく。。。古いな。。。と思ったけど、今年の放送だったんですね。
まっすー探偵が2015年注目のグルメとして紹介した“ジャーサラダ”の店、「ニコラシャール」へ。

ジャーサラダ@ニコラシャール-1

2階フロアだけの店でしたが、訪れた当日に1階フロアもオープン。結構混雑していました。
(現在は、店名も「ニコラハウス」に変更になった模様です。)
そして、まっすーも付けていたうさぎの耳は…
入る時に、もれなく渡されてしまうので…
お客さんは全員、うさ耳を付けることに…(お兄さんもオジサマも…苦笑)
もちろん、ジャーサラダを注文。

ジャーサラダ@ニコラシャール-2

よく混ぜて盛りつけたら、こんな感じ。
友達とシェアしましたが、パンとスープがセットなので、ランチとして1人でも食べられるかも?

ジャーサラダ@ニコラシャール-3

まっすー探偵は調査しなかったけど、コレも気になったので注文してしまいました。
うさぎアイスのパフェ(リエジョア)。。。かわいい。。。^^
アイスの部分はいったん別のお皿によけてから食べるんだそーです。
私はレモンにしましたが、酸味強くて甘さ控え目。美味しかったです♪

ジャーサラダ@ニコラシャール-4


■ビビット!5月8日放送【神保町カレー】
ドームのある水道橋の隣、神保町へ移動して、カレー屋さん巡り。
…をしたかったのですが、日曜日に営業している店はココしかなかったので…
「ホワイトカレー チャボ」。。。タイミングが良かったのか、10分ほどで入れました。
店内はこれからドームに行くNEWSファンで貸切状態でした。(考えることはみんな同じ!^^;)

ビビカル@神保町-1

やっぱりWhiteツアーオーラスだから、ホワイトカレーだよね!
(なんて強引…)(いや、この店しかやっていなかっただけ…)
シチューみたいに白いのに味はカレー!しかも結構スパイシー!不思議な感じでした。

ビビカル@神保町-2


昭和レトロな「味の珈琲屋 さぼうる」
こちらも日曜定休のため入れず…外観だけ撮影。
またリベンジしようねー!>私信

ビビカル@神保町-3


おまけ。
ホワイトカレーを食べ終わったあとは、ほぼ全員ココへ向かう…
という、まるで団体旅行のような人の流れ^^;
「三省堂書店 神保町本店」。。。カレー屋さんを出てから1分もかからずに到着。
当然、この前にも行列が^^;

傘蟻@三省堂書店神保町本店

おまけ・その2。
せっかくなので…と、ココにも寄り道。
「NEWS ZERO」で櫻井キャスターとシゲアキ先生が対談した山の上ホテル@御茶ノ水。

NEWS ZERO@山の上ホテル

そして、オーラス@東京ドームへ。
今回も延々NEWSトークしながらのロケ地巡り、とっても楽しかったです♪


拍手&メッセージ、ありがとうございます!
追記から、お返事です。


◆7/24・7/31 Kさんへ♪

メッセージ、ありがとうございます!届いていたのに気付かず、お返事遅くなって申し訳ありません(>_<)
そうなんですよ、PCが…(泣)
ハードディスクだけじゃなくて、DVDドライバも調子悪かったので
結局、データを救出している途中でダメになってしまいました…(;_;)
とりあえず新しいPCを先に買ってしまったので、こっちの復旧は修理代と相談してからですね…(;_;)
FNSは本当に残念でした。。。期待していた分、ガッカリも大きいですね。。。
今はドラマの黒髪まっすーを楽しみに♪そっくりな子役さんにも注目してみますね!
そうですよね、まっすーの私服はやっぱり…(笑)私もコヤシゲの私服の方が好きかも^^;
でも、なぜかライブ衣装はセンスいい!って思えるから不思議…これからも衣装デザインは続けて欲しいです。
Kさんも体調に気を付けて、暑い夏を乗り切ってくださいね~!
あ、スカイツリーもぜひ!遠征ついでに行ってみてください(^^)/
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

