☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


ロケ地巡りツアー ~アジサイ@鎌倉編~

昨日のnews every.小山キャスターの取材…先週、広島に行っていたのはこれだったんですね。
貴重な話を聞かせて頂いたこと、それを自分の言葉で伝えること。
キャスターの仕事って、それだけ責任あるけど、やりがいも大きいんだろうなぁ。
って、慶ちゃんを見ているとつくづく感じます。
慶ちゃんが伝えてくれることによって、関心を持ってくれる人だって絶対にいるはずだし…
だから、できるだけ多くの人が見て欲しいって思う。

で、気になるのが…明日は南海放送のイベントに来社、ですって?(←来社って表現…社員か!笑)
「自ら秋からの新しいニュース番組のスタートを発表!」ってあるけど…
もしかして…秋から16時台も全国放送になっちゃう!?

そうだったら、めっちゃ嬉しいなー!
…いや、南海放送だけの可能性もあるけど(むしろ、そっちの方があり得るけれども^^;)
小山キャスターの活躍を見てくれる人が増えるのは、本当に嬉しい。
明日の愛媛出張(笑)、頑張ってくださーい♪


さて、自己満エントリーもやっと最後^^;
えーと、またビビットですけど…シゲのロケ地ばっかりですけど…
だって…ネタがな…(以下、強制終了)

というより、番組見たら、久しぶりにアジサイが見ごろの鎌倉に行ってみたくなったので。
で、行くなら土日は混むから、絶対平日!
ってことで、平日の午後に休暇を取って、ツアー催行しました♪

なので、今回も「NEWSファンの友達とロケ地を巡るぞー!」というノリではなく…
ただの鎌倉観光日記です…(しかも季節外れ…苦笑)

ちなみに、このツアーの後日に『海街diary』を観たのですが。
せっかくなら、この映画のロケ地(極楽寺とか)も行きたかったな~。
先に映画を観てから行けば良かった…(;_;)


■ビビット!6月19日放送【鎌倉エリア】
★明月院
アジサイは終わりかけでしたが、平日でもかなりの人でした。

ビビカル@鎌倉-1

有名な撮影スポットの階段。
どうしても人が写っちゃうー。

ビビカル@鎌倉-2

明月院ブルーの“ヒメアジサイ”がキレイ♪
珍しいアジサイも。

ビビカル@鎌倉-3     ビビカル@鎌倉-4

番組では紹介されなかったけれど、明月院といえばココも有名。
丸窓から庭園を眺めます。

ビビカル@鎌倉-5

シゲが冷やし甘酒を飲んでいた茶屋(月笑軒)は15時まで…で間に合わず(>_<)
上から眺めたら、こんな感じ…KAGUYA的な傘も、もう撤収されていました(>_<)

ビビカル@鎌倉-6


★東慶寺
こちらもアジサイが満開でした。

ビビカル@鎌倉-7     ビビカル@鎌倉-8

花の種類は明月院より多かったかも。
番組でもガイドさんが紹介していた“スミダノハナビ”と“アナベル”

ビビカル@鎌倉-9     ビビカル@鎌倉-10     ビビカル@鎌倉-11

三行半の文書展示も見てきましたよー。
こちらは15時半まで。実は明月院より先に行ったので間に合いました。

ビビカル@鎌倉-12


★御霊神社
鎌倉から江ノ電で移動。長谷駅で下車。

ビビカル@鎌倉-13

江ノ電とアジサイ、の写真は…ブレブレだったので没…(泣)
一番右の写真は駅のポスター…こーゆーのが撮りたかった…^^;

ビビカル@鎌倉-14     ビビカル@鎌倉-15     ビビカル@鎌倉-16


★小町通り
鎌倉駅で食べ歩き。
…したかったのですが、あまり時間がなく…

ビビカル@鎌倉-17

とりあえず、シゲが食べていたものを探して。
一番近い場所にあったのが、あさひな“鎌倉あげ・ごぼう”

ビビカル@鎌倉-18

鎌倉壱番屋“手焼きせんべい”
焼きたてが食べたかったのに、すでに売切でした(>_<)
なので、袋入りのものをお土産に。。。と、やっぱり“鎌倉ビール”も♪
ちなみに“生しらすミルフィーユ”も売切でした…早い時間に行かないとダメかも…

ビビカル@鎌倉-19

久しぶりの鎌倉、とっても楽しかったー!
七里ガ浜の方までは行けなかったので(珊瑚礁のカレーは食べたことあるけど)
またゆっくり遊びに行きたいな~♪

次回のロケ地巡りは…
慶ちゃん舞台のころ…に行けるといいな…(チケット取れますよーに!)
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/08 09:03分 
  • [Edit]

>非コメのjさんへ♪ 

お久しぶりです。コメント、ありがとうございます!
夏バテ、大丈夫ですか!?
まっすーと同じ♪って喜んでいる場合じゃないですよっ!無理なさらないでくださいね~。
写真お褒め頂き、どうもありがとうございます!
被写体が良いので、誰でも美しく撮れるようになっているんですよー。なんて^^;
でも久しぶりの鎌倉&アジサイは本当に素敵でした♪
増田さん不足、この暑さにはこたえますよね…
(せめてFNSに出てくれれば…←いつまでも根に持っている^^;)
『シリウス』もテゴマスも早く来て欲しいー!
とりあえず、24時間テレビのドラマが楽しみですね♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2015.08/12 16:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

