☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


24時間テレビ ドラマスペシャル『母さん、俺は大丈夫』

これを書いている途中で、嬉しいお知らせが…

9月2日の「水曜歌謡祭」にまっすー出演!!!

あー良かったーー。復活してくれてーーー。
もうフェードアウトしちゃって出てくれないのかと思っていたので…(;_;)
嬉しいです!楽しみにしています!!

あと、レタスクラブの増田さんも。
「NEWSの活動がまだまだ控えています」って!?
なんだろうね?クラブワールドカップは関係ある??
期待して、待っているからねー♪


で、24時間テレビは。
週末からずっと外出していたため、一部しか視聴できなくて…
(舞台とか映画とかイロイロ観てきました。連日、客席に座っていた気が^^;)
ドラマの放送部分は録画して、やっと見ました。

けれど。
辛いなー。。。
やっぱりこの手のドラマは苦手。。。

実話をもとにしているだけあって、リアリティがありすぎて。
奇跡が起こって難病が治る、っていうラストの方が希望があるし、見ていて幸せなんだけど
現実は、そう甘くないわけで…
癌闘病中の友人がいる私にとっては他人事とは思えず、涙が止まりませんでした。

余命わずかな主人公がどう生きたか、まわりの家族や仲間がどう支えたか。
ドラマだから、少し脚色している部分があるかもしれないけれど。
命の大切さ、不自由なく過ごせることのありがたみを痛感させられました。

主人公の諒平くんの強さにも胸を打たれたな。。。
自分が同じ状況になったとしたら、彼のように前向きに生きられるかな…と考えたりも。

演じた山田くん、上手でしたね。
ドラマ終わりのトークで「お母さんと電話するシーンは、リハーサルでは涙が止まらなかった」と
言っていたけど、それだけ役に入り込んでいたってことで…
本番では涙を見せずに「母さん、俺は大丈夫だから」と穏やかに話す、強い諒平くんになっていて。
演技していることを感じさせず、なおかつ山田くん自身の芯の強さも垣間見えるようでした。

対して、子供のころは甘えん坊だった、哲平お兄ちゃん。
今まで甘えていた分、兄貴らしいことをしたいと思い、会社を辞めて弟たちのために尽くす。
素直で優しくて…そんな雰囲気が、まっすーにピッタリでした。

一番印象的だったのは、諒平くんのサッカー仲間が卒業証書を渡しに来たシーン。
みんなの歌を聴きながら、証ちゃんの隣で、一瞬顔が歪むお兄ちゃん。
今にも泣き出しそうな…でも一生懸命こらえる、まっすーの表情。

この表情が、哲平お兄ちゃんの苦しみや悲しみ、すべてを物語っているように見えて。
一緒に泣きそうになってしまったほどで。。。

でもこれ、まっすーの“素”っぽかったんですが…演技だったのかな?
だとしたら、すごいけど!(←失礼でしょーか^^;)
とにかく、こういう表情もできるんだ…とキュンとしちゃいました♪

それから、後輩や弟といった年下キャラのイメージだったまっすーが
お兄さん役も違和感なくできるようになったんだな。。。大人になったな。。。
なんて、勝手に感慨深くもなったりして。

内容的に、あまり明るい笑顔が見られなかったのは残念だけど。
それでも、手術が成功した時や、試合に勝った時の笑顔は
ひときわ輝いて、希望の光のように見えたし(←増田フィルターがかかっております^^;)
重たいテーマのドラマの中で、癒しともいえる存在でした。

また、演技するまっすーが見たいなぁ。
完全にブラックな役もね!いつか、ぜひ。

それと。
もう1人の弟、証ちゃんのその後も気になっていたのですが…
実際には、諒平くんが亡くなった2年後に、亡くなられたのですね。。。
ご家族の気持ちを考えると、想像しただけで苦しくなりますが、
お兄さん(講平さん)は2人の分まで強く生きて欲しい…と願わずにはいられません。。。


ドラマ以外の24時間テレビは、ほとんど見られなかったんですけど
深夜の、3グループによる生男子会は最高に面白かった!
ファンにはおいしすぎる企画ですよねー♪
いいな、いいなー!NEWSも参加して欲しいなー!

番組の最後も、見事な締めでした。
2グループのチャレンジもエンディングも、まとまっていて良かったし
マラソンゴールの瞬間も、終了時間に合わせたようなナイス・タイミングだったし。

今年はいい感じだったな~(毎年ほぼ見ていませんケド^^;)
と思うのと同時に、なぜNEWSがパーソナリティだった年は、あんなだったんだろう…
って、どうしても考えてしまって。
選挙日と重なっちゃうわ(開票速報が常に画面の端に映るわ)、
メンバーはインフルになっちゃうわ(2日目から出演者が減っちゃったわ)、
不運が重なりすぎて…本当に、ビックリするくらい不完全燃焼だったな、と(苦笑)

個々のメンバーのチャレンジは、どれも感動できて素晴らしかったのに…
またNEWSで。。。4人で再挑戦して欲しいなぁ。。。(できれば単独で←正直)

そう遠くないうちに、できるんじゃないかな?
と、期待を込めて。。。来年あたり、どうですか??
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

