☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

今を守っていく責任感

今日の東京はようやく晴れた…と安心しましたけど、各地で大雨の被害が酷いですね…
これ以上被害が拡大しませんように…一刻も早い復旧を祈っております。

そして、今朝イチ驚いた太一くん結婚のニュース!
ビビットで、ご本人から直接報告を(シゲのコメントも)聞きたかった気もしますが…
もしかしたら予定していたのに、できなかったのかな?(今日は仕方ないですけどね…)
とにかく。
ご結婚おめでとうございます!
これからも、シゲを(NEWSも)よろしくお願いします。

それから!ターン王子とテゴマス執事の新CM、やっと見ましたー!
うはーー!!かっわいーー!!
歌って踊るCM、いいね~♪(でもって、振付はair:manさんですよね^^)
来月からは目覚まし時計プレゼントのキャンペーンも始まりますけど。
テゴマス執事のボイツメッセージ付き…!!欲しい…!!
でも、当たる気がしない(>_<)←もちろん去年もハズレ(>_<)
と葛藤しつつ、今年もハッピーターンを食べ続けるハメになるのかな(苦笑)
いやいや、売上に貢献できると思えば!当選めざして頑張ります!


さて、M誌の10000字インタビュー、まっすー編です。
意外にも4人のインタビューの中で、一番冷静に読めたんですよね。
昔からブレない、まっすーの芯の強さが伝わってきたせい?かな?
でも、これを書くにあたって読み直した時の方がジワジワきたというか…
もしかして、まっすーのことだから、まだ言えていない(言わないでいる)ことも
たくさんあるんじゃないのかなぁ…なんて思えてきたり。
それが、無意識なのか、敢えてなのか…は分からないけれど、
どちらにしても、まっすーが言わない選択をしたのなら、聞かなくていいことなのかも…
などと、またイロイロ想いを巡らせながら読みました。

6人のNEWSがすごく好きだったし、6人の時代に作った曲を誇りに思ってる
4人の未来は見えなかったけど、残したい歌が、届けたい歌があるってことはまちがいない


まっすーのNEWSの曲に対する愛情、こだわりが伝わってくる言葉。
自分たちのグループ・自分たちの曲をこんなにも愛していて、誇りに思っているところ、
私がまっすーを好きになった理由の1つでもあるから、昔から変わらずにいてくれて嬉しい。
でも「ずっと前から、こんな日がいつか来ることはわかってた」と聞くと、やっぱり辛い…
薄々気付いていたファンもいたと思うけど、私は信じたくなくて、見て見ぬふりをしていた気がする…

何を持ってNEWSとテゴマスを分けるのか
4人でNEWSを続ける意味を見つけなければいけなかった


本人やファンからすれば、明らかに違うグループと認識できているのに…
テゴマスだけ存続という考えもあったんだね…
青春ツアーが、今までよりもハッキリと「NEWSと違う」ライブにしたのは、そういう意識もあったのかな。

“いろいろあったけど、それを乗り越えてがんばってます”みたいな物語、まったくいらない
僕にとって初めてのグループだったから、どうにか守りたかった


まっすーのインタビューで一番印象に残った言葉。
4人とも同じ気持ちだと思うけど、ここまでキッパリと言いきるのって、まっすーくらいじゃないかな?
たぶん…いや絶対、テゴ並み(以上?)に気が強くて負けず嫌いだと思う。弱味とか見せたがらないし。
だけど、その気の強さでNEWSを守り通せたんじゃないか…とも思うよ。

リーダーはいらない、でも小山で合ってたなって思う
NEWSとテゴマス、どっちがじゃなくて、全部大事


慶ちゃんのインタビューで、立候補のいきさつを聞いているから、
いまだに“リーダーいらなくね?”なのは、ちょっとかわいそうな気がする^^;
でも“小山がいちばんメンバーのこと考えてる”っていうのは伝わっているようで安心しました。
テゴが、そこまでまっすーの支えになっていたのは知らなかったけれど…
一緒に悩み抜いて、泣きながら話せて、同じ想いのメンバーがいてくれて良かった…(コヤシゲもね)

待ってくれている人たちへ“4人だからこそできること”を明確に提示する責任
それがなければ存続させる意味がない


「待たせてしまったけど、必要な時間だった」とも言っているけど…
待っていた側からの本音をいえば、その時間はすっごく不安だったし、すっごく長く感じたよ。
やっぱり4人じゃ活動できないんだ、させてもらえないんだ、ってネガティブに考えてばかりいたし。
だけど、中途半端に復活したくなかった気持ちは、今ならより深く理解できる。
まっすーの責任感の強さが伝わってきたし…同時に、まっすーのNEWS愛の大きさも思い知れて。
たとえ時間をかけても、完璧な復活を遂げてくれたから、今も私はNEWSを好きでいられるんだと思う。

僕らのいろんな思い出が詰まってる、東京ドームでやりたかった
『Share』を歌い出したら、歌詞を書いたときと、今も同じ気持ちなんだって気付いた


思い出が詰まっている場所でもあるけど、初めて衝撃を受けて感動した場所でもあるよね。
まっすーが東京ドームに強いこだわりがあるのは知っていたけれど、
4人の復活ライブができなかったことが、そんなに悔しかったとは…
『Share』については、6人で作って歌ってくれた時の嬉しさとか…私にもいろんな想いがあるよ。
もう二度と聴けないと思っていたけど、4人で歌ってくれて本当にありがとう。
涙が堪えられなかったとしても、同じ気持ちで歌えたのなら良かった。。。聴けて嬉しかったです。

4人のNEWSでやっていけるって確信が持てたのが、10周年の東京ドーム
あのドームが終わって、僕は初めて、NEWSの未来が見えるようになった


秩父宮ライブではなく、やっぱり東京ドームなんだね。
そこは3人とは少し違うのかなぁ…?
あのステージから見る景色は、何にも代えがたい特別なモノなんだろうな。
満員になった(満員にすることができた)客席が、さらに自信に繋がるのかもしれないね。

僕の中に、僕が観てみたいNEWSの姿がある
僕自身がNEWSのファン


うん、まっすー自身が大ファンだよね^^
大ファンだけど、ライブ衣装も演出も、自己満足じゃなくて客観的に判断できるのが素晴らしい♪
まっすーが観てみたいNEWS、もっともっと観たいです。

“こだわりが強い”のは責任感 1回のステージはすごい責任のある1回
11才だった僕と同じ衝撃や感動を味わってほしいから


「責任感は年々、強くなってる」とも言っていたけど、それは年々、こだわりも強くなっているってことで。
こちらから見ていても、すごく分かるよ^^;
“こだわりの増田”イメージはすっかり定着しているし、メンバーも解ってくれていると思うけど、
これ以上強くなったら、ライブの打ち合わせとか大変そう…なんて、よけいな心配しちゃったり^^;
でも1回1回のステージに責任を持つ姿勢は、変わらないでいて欲しいです。

夢は続けていくこと 今を守るためにやらなければいけないことも、やりたいことも、いっぱいある
みんな同じ想いで、同じくらい強く愛したから、NEWSは今、続いている


いい言葉だね。
あらためて読んだら、なんだか泣けてきちゃった(;_;)
慶ちゃんもシゲもテゴも、同じくらいNEWSを愛したファンもスタッフも、続けていくという夢は同じだよね。
まっすーがNEWSでやりたいことが、これからも途切れることなく続いていきますように。
ずっと歌い続けて、ずっとずっと4人でNEWSを続けていけますように。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー