☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


舞台『グレート・ネイチャー』初見感想

ただ今、アイドル兼キャスター兼舞台役者で大忙しの小山リーダーですが。
昨日のカテコでは、Mステ後も仕事があったという話が出たそうで。
なぜなら「グループの仕事が始まってしまいまして…」だそうで。
あ、やっぱりそうなんだね!もう確信してもオッケーかな?^^

と、NEWSの活動にも期待を寄せつつ、小山座長の舞台感想。
今週末~東京楽まで、また観劇する予定なので、まずは1回観た感想を残しておきます。
ネタバレしたうえで観劇したら、また感じ方が変わるかもしれないし。

とりあえず、もう分かりきっている感想を言うなら。
小山座長のスタイルの良さ、every.で鍛えられた通る声&滑舌の良さは完璧でした。
ホント、舞台映えする人だな…とホレボレ♪
生放送を数多くこなしているだけあって、不安要素もまったく無かったし、
堂々とした座長ぶりに、これまでの様々な経験が見事に活きているなぁ…と感激しきり。
慶ちゃん、すごくカッコ良かったです。

以下、詳細なネタバレはありませんが、追記に隠します。
これから観劇予定の方は、スルー推奨。

拍手&拍手コメント、どうもありがとうございます!
お返事は次回させて頂きますね。

ヒトコトで感想を言えば…
ナニコレ!?ヘンな舞台!! …でした(笑)

前半は、山奥の「School of Nature」=通称「SON」に赴任してきた教師・篠崎と
先輩教師2人、一番の問題児である生徒1人による授業…
…と呼べるのか分からないような、謎のやり取りが始まって…
これってセリフなの?それともアドリブ!?と悩んでしまうくらい、お笑いコントっぽいノリで。
舞台を観ている感覚を忘れそうになるほど、爆笑シーンが延々と続くのですが…
これ、アドリブと見せかけて、ほとんどセリフだよね?
(どこがアドリブだったのかは、2回目以降の観劇で判明するんでしょーね^^;)
お互いの役者が、絶妙な間でセリフをかけ合って、動いているんだよね?
そう考えたら、なんて体力と瞬発力を使う舞台なんだろう…と、
(演じる側がね)(観る側も笑い疲れちゃって、相当体力使いましたけれども^^;)
慶ちゃんのエネルギー消費量を想像して、タメ息が出そうになりました(-.-)

先輩教師役の久ヶ沢さん&中山さんはさすがの安定感で、
教師とは思えないようなブッ飛び具合を、まるで“素”のように演じられていましたが、
慶ちゃんの振り回され具合も、かなり素っぽくて…
(NEWSメンバーに振り回されているところを散々見ているせい?笑)
2人の先輩にも引けを取らない存在感がありました。
もしかしたら、慶ちゃん自身は必死に食らいついている状態かもしれないけど、
(それぐらい、お2人のハジケっぷりが激しかったもので…苦笑)
その必死さを感じさせない余裕がうかがえたような。。。気のせい?ではないよね。

それから、篠崎が熱く語り出すクライマックス。
お笑いのシーンから一転してシリアスな空気になるんですが、このギャップが本当に見事で。
その瞬間まで彼が溜めこんでいた感情を爆発させるかのごとく、一気に語り倒す姿がカッコヨカッタ!
もちろん、長ーいセリフもよどみなくて、抑揚も完璧!役者・小山座長の最高の見せ場でしたね♪
このシーンは次回も楽しみにしています。

ただ、内容としては…
篠崎の語りが唐突すぎて、若干ついていけなかったのも事実でしたけど。
あんなにふざけていたのに、急に真面目にテーマを突きつけられても、ポカーン…ですよ。。。
前半のコント的なシーンが長すぎるんじゃないかな。。。
まぁ、突然雰囲気を変えたり、観客を驚かせたりといった狙いもあるんでしょうけど。。。

だから、結局何が言いたかったのか?…は、瞬間的には伝わりにくい気がする。
でも、観劇後に振り返って考えてみてください、というメッセージなのかなぁとも思ったり。

ってことで。
舞台のテーマとか、もっと深い話題については、もう1回観劇してから書こうかな、と。
(書かないかもしれないけど^^;)

とにかく。
超多忙な慶ちゃんが無事に千秋楽まで走り抜けることができますように。
応援しています!

あ、まっすーの差し入れが柿ピーって…誰かに聞いたの?(←小道具で柿ピーが登場します^^;)
メンバーの感想も、どこかで聞けるといいなー。(←シゲは観劇済みだから、あとはテゴマスだねー)
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

