☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

One For All, All For One

アニメ「金田一少年の事件簿R」のオープニング見ましたー!
『四銃士』聴きましたー!

先週の予告で、うっすらと聴こえていたメロディーから、まさかのラフマニノフ!?
と驚いていたら、やっぱりそうでしたね!
しかも原曲そのままではなく、西本さんの作曲部分がプラスされ、アレンジされているのですね。
(だから西本さんの現場に行ったり、花を贈ったりしていたんですね~)(謎が解けてスッキリ)

なんだか、すごい豪華!
イントロからして、クラシックの音がするし、重厚な雰囲気だし。。。
そっか、“今までとは全く違う方向”って、そういうことかぁ。。。

ほんと、全然想像していなかった方向だよ^^;
さすがNEWSだわー。予想をはるかに超えてくるわー。

でも、4人の澄んだ歌声って、クラシックにも見事にハマるんだね♪
壮大なアレンジも、重なるコーラスワークも、すごくイイ♪♪
イントロが流れるだけでワクワクしちゃう感じや、サビに向かう盛り上がりも、かなり好き♪♪♪

これって、オーケストラをバックに歌ったり…しないのかなぁ?
歌番組とかライブとかで…難しいかなぁ??
できたら、そこまでやって欲しいなぁ…!!!
最近、友人の影響で、久しぶりに楽器演奏欲が湧いているので(オケじゃなくてブラスですけど)
『パガニーニの主題による狂詩曲』、練習しちゃうかもしれません^^;

そして、歌詞には「三銃士」の原作から“One For All, All For One”というフレーズが。
ワールドカップで盛り上がっているラグビーのチームプレイ精神としても使われていますけど。
(日本代表、いい試合が続きますね~次も勝って欲しい!)
NEWSにもピッタリの言葉ですよね^^
ここのハモリも美しい♪聴き惚れます♪♪

最初は、アニメとは合っていないかも…なんて思ってしまいましたが^^;
金田一少年と刑事さんたち「4人」で…ってことで『四銃士』なんですね。

早くフルで聴きたいなー。
歌っているところ見たいなーー。
とにかく、発売情報。。。待っております!!!!


拍手&拍手コメント、どうもありがとうございます!
追記から、お返事です。


◆9/25・9/28 Kさんへ♪

拍手コメント、ありがとうございます!お返事遅くなってスミマセン(>_<)
Mステ、良かったですよねー!久しぶりのNEWSにテンション上がりましたよねー!
あ、まっすー痩せました…!?
髪型&髪色がいい!かわいい!!って、そっちにばかり注目していたので気がつかず^^;
でも言われてみれば、なんとなく顔がほっそりしているような…♪
ライブDVDも、踊るまっすーも、早く見たいですねー。
『四銃士』のパフォーマンスも気になるし、楽しみです!
慶ちゃん舞台の感想も読んでくださって、どうもありがとうございます♪
詳細なネタバレ無しで書いたので、観ていない人はさっぱり分からない感想になっちゃいましたが…
もう2回観劇して、パンフレットを熟読したら、初回よりは理解できたかな~?と思うので
千秋楽のあとに、また詳しく書こうかな、と…(たぶん^^;)
とりあえず、小山座長はカッコ良かった!!!ってことだけは声を大にしてお伝えしておきますね^^
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター