☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

明日からも笑顔で♪

『雨の日の森の中』全31公演、終了しちゃいましたね~。
増田座長、お疲れ様でした!
キャスト・スタッフの皆様も、本当にお疲れ様でした!
まっすー初の舞台ということで、初日から千秋楽まで、自分が行かない日の公演まで
ほぼ毎日気になってしまった1ヶ月でしたが…(出た、母親目線。笑)
体調も崩さず(…ですよね?)、
喉も痛めず(テゴマスコン思い出して心配していました)、
怪我もせず(走魂ロケで足が辛かったようですが)、
無事に終了できて良かったです!
でも、終わってしまって、なんとなく寂しい。。。まっすーも、そうかな?

せっかくなので、全部まとめて感想を書こうかな~と思ったんですが…
どう書いていいものやら。←見切り発車(汗)
11月20日放送のマスヒツ@西田さんと中谷さんがゲストの回、タイミング逃してレポしなかったので
この時、話していたことをもとにコメントしてみようかな。


◆西田さん「増田くんをイメージして脚本を書いたけど、実際に会ったら意外とゴツかった」
 だけどイメージピッタリでしたよ!西田さん。
 ノボルくんは、まっすーのためにいるようなキャラでした。
 他の人が演じたらどうなるんだろう?って考えたけど…きっとまっすー以上にハマる人はいないですよ?
 「増田くんが主演で良かった」と言って下さって嬉しかったです。←もちろん、まっすーも嬉しそう♪


◆まっすー「最初の5回くらいは、緊張してガタガタ震えるくらい…(今、やっと慣れてきました)」
 本当に!?←西田さんも同じようにビックリしていました
 私2日目に行きましたけど…そうだったんだ!?全然分からなかったよ!?


◆まっすー「稽古期間が1ヶ月間もあったのは初めてで…」
       「いつ本気を出せばいいのか、ペース配分に戸惑いました」
 西田さん「ベテランの方は、最後まで取っておくけど」
       「増田くんと美月ちゃんは初舞台ってこともあって、早目に出してもらった」

 稽古の段階から、初めて学ぶことがいろいろあったんだね。いい経験になったね。(上からでスミマセン)
 まっすーも「稽古中にいろいろ感じました」と。


◆まっすー「本番が一番楽しい」
 中谷さん「ダイレクトに反応があると、あれだけ稽古してきて良かったと思う」
 西田さん「はまっていなかった間も、お客さんの笑い声によって、やっとシックリくる」

 お客さんの反応がすぐ分かるっていうのが、舞台の最大の魅力なんだろうね。
 だから31公演全部、お客さんの反応も違うし、演じている方も違ったんだろうな、と思います。
 …もしかしたら、自分で満足のいかない公演もあったかもしれないけど…
 私が行った中では、22日夜公演が一番テンション高くて面白かったかな。


◆西田さんのまっすー評「本番、客前での強さをすごく感じた」
               「稽古で出なかった部分が、本番になると如実に出てくる」
               「お客さんのリアクションに合わせてやっている」

 本番に強いんですね?まっすーは。
 すぐ「緊張する」って言うわりには、全然大丈夫だよね。コンサートでもテレビでも。
 そうです、お母さんはいつも心配してしまうんですけど、そんな心配は無駄に終わるんです(笑)
 公演を重ねるにつれてアドリブが増えてきたり。余裕すら感じられて、頼もしかったです。


◆中谷さんの舞台上で感じる、まっすー評「調子が良い時は、汗が滴っている」(爆)
 まっすー「拭いたらおかしいかな?と思って…タイミングが分からず、そのままにしている」

 うん、汗だくでしたねー。
 でもこれも公演を重ねるにつれて、シャツの袖とかでササッと拭いちゃっていたような(笑)
 西田さんに「舞台上でコッソリ水を飲んでいる」とバラされていましたが…当然、探りを入れましたよ☆


あれ、完全にマスヒツレポ?(汗)←サーセン(^^ゞ
番組後半は、好きな音楽の話などで盛り上がっていましたが。
まっすー、ノボルくんの影響か、早口だったような…気のせい?(笑)
それと、メンバーと会話する感じとも、先輩と会話する感じとも違っていて…とっても興味深かったです。
時々、中谷さんや西田さんにツッコミ入れたり(笑)、いい意味で遠慮している様子がなく。
長い期間一緒だったから、お互いの性格も分かっているような、本当に仲の良さそうな感じでした。
西田さん「今度は増田くんと映像の仕事がやれるといいですね」と言っていましたが、ぜひぜひ!!
実現して下さい!よろしくお願いします!!

そうそう、お友達ブログで教えてもらった玉置さんのブログを読んだら、なんだかジーンときちゃいました。
ホントに素晴らしい共演者・スタッフさんに恵まれて、まっすーは幸せ者。
このご縁が、ずっと続くといいなー!と思っています。
また、まっすーの舞台があるといいな。
ドラマでもいいんですけどね!(ドサクサ☆)
関連記事

Comment

終わっちゃったね 

Sakuraさん、雨森終わっちゃいましたね。
途端に、ブログに書くネタもなくなっちゃいましたよ。
それだけ、11月は、雨森中心の生活だったんだなぁって、思いました。
早く、まっすーの次のお仕事、知りたいね!
また、近くで会える機会があるといいですね~。
  • posted by emico 
  • URL 
  • 2009.12/02 22:56分 
  • [Edit]

Re: 終わっちゃったね 

>emicoさん

終わっちゃったね~。寂しいね~。
雨森のおかげで、11月はホントに楽しくて幸せな1ヶ月だったなぁ…って
しみじみ思っちゃいました…(;_;)
早く、次のお仕事をーーー!!!(切実!)
NEWSコンはいつなんだろう?…って、最近コレばっかり(^^ゞ
今度はぜひ、まっすーゴトで一緒に壊れたいです♪(笑)
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2009.12/03 00:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー