☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

『四銃士』フルオンエア♪

フルで聴きましたよ~『四銃士』!!!!

とにかく、いろんな意味で新鮮。
常に新しいことにチャレンジしているのがNEWSっぽい。
というより、NEWSの攻めの姿勢が全面に出ている曲ですよね。
ま、『チュムチュム』もそうだったけど(笑)
今度は、また全然違う方向へ…っていうのが、本当に振り幅広くて。
毎回、新曲を聴くたびに驚きと感動をもらっている気がします。

アニメのオープニングでは大幅にカットされてしまったイントロからして、めちゃくちゃカッコイイですね!
というか、イントロが一番好きなんじゃないかってくらいカッコイイ!

昨日も今日も出勤前からリピートしているんですけど、朝に聴くのにピッタリで。
優雅で晴れやかな気持ちになれて、仕事する前なのに気分上々^^;
まさにクラシックと同じような癒し効果が満点♪
(いや、実際は朝からクラシックを聴いている余裕はないんですが^^;)

ピアノやクラリネット@吹奏楽をやっていた私としては
「この曲、演奏したい!!!!(NEWSが歌うバックだったらなおさら!)」
という欲求がわき起こってしまうくらい、魅力的な楽曲です♪
(その割にはクラシックは疎いんですけど)
(でも西本さんのことは存じ上げていましたよ~友達がファンでコンサート行っていたし)

オーケストラがベースだから、全編通して壮大な雰囲気で。
クラシックっぽくテンポの緩急も激しくて。
このままミュージカルでも上演できそうなストーリー性を感じるなぁ。
間奏で突然響いてくる電子音は、最初はちょっと違和感…だったんですけど
あえてそういう音を差し込んで、単なるクラシックのカバーではないとオリジナル性を強調しているのかな。
電子音が徐々に、オケの生楽器の音とシンクロしていくところがカッコイイです。

もちろん、この豪華なアレンジに負けていないNEWSの歌声も最高!
やっぱりNEWSって歌うまいよね~NEWSじゃなきゃ歌えないよね~としみじみ聴き入ってしまいました。
とくに増田さんの歌声…大サビとか…すごくイイ~~~!
と思ったら、この曲はキーが低めなんですね、いつもより。(4人になってから、結構キー高めでしたよね)
まっすーの低い歌声、ホント破壊力ある~~~!好き~~~!
テゴは珍しくハイトーンを張らずにフラットな歌い方で。コーラスも余裕の美声♪
慶ちゃんもキーが合うようで、堂々とサビを歌い上げている感じが良いね♪
シゲのハスキーボイスは低音域で本領発揮。4人の中ではいいスパイスになる歌声だよね♪
最後の4人のハモリの美しさも完璧です!

歌割も、AメロBメロ(←この言い方でいい?)がユニゾンで、
サビがソロ⇒コーラス(←3人でかな?)のかけ合いというパターンで。
あんまりないかな?と。。。新鮮に感じたし、サビで4人のソロが聴けるなんてぜいたくだな~って^^

歌詞は曲からイメージする世界観が見事に表現されていて。
『四銃士』のタイトル通り、4人がそれぞれ主人公になっていて。(だからサビでソロなのかな?^^)
もう、この歌詞で映像がアレコレ妄想できそうですよね~^^

あーーDVDがますます楽しみになってきたーー!!!!
衣装ももちろん、この世界観をどう映像化するのか、とか…
今回はアメリカの方が振付をしてくださったとそうなので、パフォーマンスも気になるし!

テレビでもたくさん披露する機会があるといいなぁ。
せっかくなら、ぜひフルコーラスで!(難しいだろうけど)
なんなら、西本さんが指揮するオーケストラと共演でもいいし!(もっと難しいだろうけど)

テンコ盛りの期待を抱きつつ、発売&露出を楽しみに待ちたいと思います♪

拍手&拍手コメント、ありがとうございます!
追記から、お返事です。


◆10/28 Kさんへ♪

拍手&拍手コメント、どうもありがとうございます!
慶ちゃん舞台の感想も読んでくださってありがとうございました~!
結局、観た人にしか分からない文章になってしまってスミマセン(>_<)
本当は観ていない人にも伝わるように、ストーリーの詳細も書きながら…と思っていたんですが
あの舞台の詳細を書くのは、私には難しすぎて無理でした…(>_<)(>_<)
Mステ…嵐のバク転は予告で知っていたんですが、録画を忘れて見逃しちゃいました…
が、某所で見ましたよ~。ブランクを感じさせない見事なバク転でしたね^^
まっすーもやって欲しい!ですよねー!!骨折しちゃったから、もう無理かなぁ。。。
『四銃士』フル、素晴らしかったですね♪映像も楽しみです♪♪
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター