☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

東京タワー階段ツアー

昨日の日テレは、手越キャスター就任祭りでしたね♪
every.では「小山キャスターの同僚の…」なんて紹介されて、嬉しかったり、違和感だったり^^;
またキャスター共演あるかなー?
『四銃士』祭りとCWCに備えて、レコ空けて待っておりますよ\(^o^)/

そして、今日からはシゲアキのクラウド@web新連載がスタート♪
短期じゃなくて常設だとかー!
猫ちゃんがいないのはヒジョーに残念ではありますが…(シゲ猫好きだったなぁ…)
シゲのエッセイ大好きなので、とっても嬉しいです\(^o^)/

で、明日は『四銃士』MV解禁みたいですねー♪
ほんの数秒だと思うけど、楽しみー\(^o^)/


さて、また懐かしいカテゴリで更新しますが…(何年ぶり?^^;)
ちょうど1週間前、ここに行ってきました。

東京タワー階段ツアー-1

『走魂』第15回“都内のランナー向けオススメ階段を走れ!”の放送(階段で怪談の回)で
4人が駆け上がっていた、東京タワーの階段。

東京タワー階段ツアー-2     東京タワー階段ツアー-3

実は以前から上ってみたいと思っていたんですよね。ロケ地巡りしたいとかではなく、単純に。
富士登山や屋久島に行く前に、練習のために上る計画もあったんですが、実行できなくて。
(結局、毎回ぶっつけ本番で登山して、大ダメージを受けていましたけどね…苦笑)

でも今回、この修行(!?)に付き合ってくれる人がやっと見つかりましたので
(NEWSファンでもなければ、走魂も知らない友達ですけど^^;)一緒に上ってきました。

ちなみに、階段でも展望台までのチケットは必要になります。
まずフットタウン5階を上り、屋上へ。この時点で結構ヘロヘロになり、先行きが不安に。。。
屋上の階段は、ここからスタート。

東京タワー階段ツアー-4

後ろの人にガンガン抜かされながらも、のんびりマイペースに進み…419段目を上ると、この看板。
「せっかくだから東京にむかって なにか叫んでみたらどうだ」「キアイダー」byノッポン兄
これを見て、まっすーが「気合いだー!」って叫んでいましたよね^^

東京タワー階段ツアー-5     東京タワー階段ツアー-6

やっと到着~!!
…といっても、展望台まではあと数段。。。

東京タワー階段ツアー-7     東京タワー階段ツアー-8

ゴールには、走魂と同じように、ノッポン兄が~!!
…いて欲しかったんですが、彼はフットタウン1階にいたのでした。。。

東京タワー階段ツアー-9

上りきった感想は…
意外と、全然、大丈夫だった…かな?汗の量は尋常じゃなかったですが(笑)
まぁメンバーと違って駆け上がったりせずに、外の景色を見ながら、ゆっくり上ったので^^

展望台でしばし休憩。
増上寺をバックに、“昇り階段 認定証”を記念撮影☆

東京タワー階段ツアー-10

まっすーが罰ゲームで絶叫していたルックダウンウィンドウも覗いて。

東京タワー階段ツアー-11

下りはエレベーターの予定でしたが、予想外に楽勝だったので、また階段で。
もちろん、超の~んびり下ってきました。

東京タワー階段ツアー-12

ライトアップイベントも始まっていたので、夜の東京タワーも満喫して、ツアー終了。
打ち上げは、浜松町の居酒屋「ます家」で乾杯したのでした♪

東京タワー階段ツアー-13     東京タワー階段ツアー-14

楽勝とかいって、翌日はガタガタだったりして…!?
なんて心配していたアフターも、意外と問題なくて。(よ、良かった…^^;)
小学生くらいの子でもラクラク上れるレベルじゃないかと♪

私たちは逆に、かなりの覚悟で挑んでしまったので、拍子抜けしちゃって^^;
ちょっと物足りなかったので、またどこかチャレンジするかもしれません(笑)

。。。
『走魂』、楽しかったなぁ。。。
またこんなレギュラー番組、やらないかなぁ。。。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー