☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

響け ANTHEM

20日、横浜国際総合競技場でCWC3位決定戦&決勝戦を観戦してきました!

クラブワールドカップ2015決勝-1

同行者の友達が仕事だったため、スタジアムに着いたのは3位決定戦の後半が始まったころでしたが
ドウグラスの2ゴールは無事に観ることができました^^
サンフレッチェ広島の粘り強いサッカーが結果を残しましたね!3位おめでとうございます!
私の席はゴール裏、いわゆるサポーター席だったので、広島サポと一緒に盛り上がれて楽しかったです♪

クラブワールドカップ2015決勝-2

が、しかし。
決勝戦ではリバープレート側のサポーター席となるので。
まだ3位決定戦が終了していないうちから、応援コールを絶叫する集団が増えてきて…
3年前、逆サイドから遠くに眺めていた光景とまったく同じでした…(デジャブ!?^^;)
さすが南米のサポーター。。。熱狂的ですね~。
ただ3年前と違うのは、今回は同じサイド、しかも真横ということ…(怖)
決勝戦が始まったらどうなっちゃうんだろう…とビクビクしつつ、
とりあえず、NEWSのライブは彼らから離れて聴きたかったので、席を立って通路へ移動しました。

クラブワールドカップ2015決勝-3

18:12ごろからNEWSのスペシャルライブ。
前回は決勝戦直前に歌った気がするんですが、今回は3位決定戦後すぐでした。
でも、サポが集結して応援合戦が始まる前にやってくれて良かったかも。

まずはテゴの挨拶から♪
ここは放送されていたけど、せっかくなので簡単に文字起こし。

みなさん、こんばんはー!NEWSです!
サンフレッチェ広島、見事3位おめでとうございます!
バルセロナとリバープレートの決勝を前に、
NEWSなりにみなさんと盛り上がっていきたいと思いますので、
なんとなく曲を覚えられた方は一緒に歌ってくれたら嬉しいと思います!
よろしくお願いします!


スタジアムに来ている人、ほとんどがサッカーファンなのに。
NEWS目当てに1万円以上するチケットをゲットして来た人…もいるとは思いますが、
かなりの少数派なのに。
(もちろん、私も決勝戦の観戦が一番の目的ですよ~!サッカーサポの友達と行ったし!)
さらにアルゼンチンのリーベルサポが1万人以上いて、応援歌を大合唱している最中なのに。

これだけアウェイな状況で、この挨拶!
まずはサッカーの話題に触れ、観客と一緒に盛り上がろうと呼びかける、この挨拶!!
手越様、マジでハート強いわ!つか、カッコ良すぎて惚れるわ!!
慶ちゃんが援護するように「おめでとうございます!」「お願いしまーす!」って
繰り返して叫んでくれたのが、また心強くて。さすがだな~と思いました^^

『ANTHEM』のバフォーマンスに関しては、私の席からだと真横になってしまうので
記憶に焼き付けるように、ひたすら真正面のスクリーンを凝視していました。
前回の『WORLD QUEST』はまさかのテレビ中継切替で、数秒しか録画されていなかったから…
ライブツアーでもワンハーフしか歌わないから、フルコーラスのWQは本当にあの1回きりで…
“幻の2番”になってしまったので…(肩組んで左右に動いたり、カワイイ振付だったのに><)

今回は少しも長く放送してくれるといいけど…と微かな希望を抱きながら録画を確認したら、
思ったよりも長かったので、ホントに良かった。。。(感涙)
手越様渾身の大サビが切られちゃったのは残念でしたが(>_<)
ワタクシ、2番の歌い出しが大好きなので。
このパートの、まっすーのフワッと柔らかい、優しい歌声が大大大好きなので。
ここだけでも残ってくれて嬉しかったです♪

さらに、試合用のクレーンカメラ?(って言うの?)で、上からのスピード感溢れるカメラワーク!
曲と合っていてPVみたいでしたねー!!すっごくカッコヨカッタ!!

スタジアムに流れる音も、かなりの大音量でした。
前回よりもボリューム上げたのかな…?スタジアム中に歌声が響き渡っていて。
席を離れたので分からなかったけど、リーベルサポも応援を止めて聴いてくれたみたいで。
4人とも気持ち良かっただろうなぁ♪

決勝戦は、MSN揃ってスタメン出場!
華麗なテクニックとゴールを目の前で見ることができて、もう感無量…(;_;)
3人の選手以外もスーパースター揃いのバルサは完全に格上でしたね。
世界レベルのプレーに、試合中ずっと「うまっ!」とか「スゴイ!」とか感嘆しまくりでした。
ま、リーベルサポが盛り上がっている横で、ひっそりと…ですけどね^^;

クラブワールドカップ2015決勝-4     クラブワールドカップ2015決勝-5

結果、3-0の圧勝でバルサ優勝。3度目の世界制覇、おめでとうございます!
試合後のセレモニーの様子。

クラブワールドカップ2015決勝-6

テレビ中継は途中で切られてしまいましたが、
最後はバルサの選手たちがトロフィーを掲げ、紙吹雪が舞い、花火が打ち上がり…
まさに、歓喜の瞬間。
『ANTHEM』のサビが大爆音で流れ始めて…
え?ここで!?前回はWQじゃなくて違う曲だったよね??と、ビックリ。

クラブワールドカップ2015決勝-7     クラブワールドカップ2015決勝-8

でもこの映像、全世界に流れたんですよねー!
テーマソングも世界レベルだよ~。すごいなぁぁぁ(感激…!T_T)
なにより、憧れのメッシ選手が、自分の歌う曲をバックに
チームメイトと優勝の喜びを分かち合っているんだよー。
テゴ嬉しかっただろうな~。良かったねぇぇぇ(感動…!T_T)

私の席的にはリーベルサポのマナーが酷すぎて、史上最悪の観戦状況だったんですが
(酒タバコ発煙筒なんでもアリだわ、イスの上に立つわ、罵声が飛び交うわ…)
(臭いも空気も悪いわ、視界遮られてピッチ見えないわ、うるさくて不愉快だわ…)
(以前イタリアで観戦した時よりもはるかに怖かったよ…)
(いくら熱狂的とはいえ、日本は真似しなくていいですからね…)
(耐えきれなくて、後ろの空席へ避難したので、後半からは平和でしたが…)

そんな最悪な状況も吹き飛ばすくらい、思い出に残る決勝戦でした。

とにかく。
手越キャスター、10日間お疲れさまでした!!
NEWSに新曲と、こんな大舞台で歌わせてもらえる機会を作ってくれて、ありがとう!!


見事な仕切りと、的確な解説。堂々としたキャスターっぷりは文句ナシの安定感だし、
なによりもサッカーが大好き!って気持ちが伝わってくるから、サッカーファンにも好感度高いと思うよ^^

来年もぜひ、キャスターやってくれるといいな。
来年も日本開催だし、また新曲ひっさげて決勝戦で歌ってくれるといいな。
期待しています!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー