☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


ロケ地巡りツアー ~紅葉@大山編~

「変ラボ」面白かったですー!
NEWSファンじゃない友達からも、ヅカ抱きww …みたいな感想をもらいました☆(どんな感想^^;)
さっそく更新したいところですが、去年上げ忘れた(時間がなかったとも言う)ロケ地巡りをシレッとUP。

11月初めに開催した「東京タワー階段ツアー」が意外にも楽勝だったので、じゃあ次は登山してみる!?
みたいなノリで、同じ友達と11月末にビビットロケ地の「紅葉シーズンの大山」に行ってきました。

でもシゲと違って、ちゃんと山頂まで登りましたけどね!!!
東京タワーと違って、ものっっっすごい大変でしたけどね!!!

高尾山よりちょっと高いくらい?じゃあ大したことないかな!?
なんて思っていたけど、甘かったー。。。厳しくて辛い修行のようでした(>_<)

というわけで。
6月の「アジサイ@鎌倉ツアー」と同様、ただの観光日記なのですが。
今ごろ紅葉って…!!!と自分でツッコミつつ載せちゃいます。
だって本当に大変だったし!!!(←よく分からない理由。笑)


■ビビット!10月16日放送【大山】
伊勢原駅からバスで30分で到着。
紅葉シーズンだけあってかなりの人混みでした。

紅葉@大山-1

まずは「こま参道」からケーブル乗り場を目指します。
これが結構な段数で(約400段?)。。。足元のコマを数えるのをすっかり忘れてしまいました。。。

紅葉@大山-2

きゃらぶきの大津屋さんと、とうがらし屋さん。(通過しただけ)

紅葉@大山-3

紅葉@大山-4

「大山ケーブル駅」到着。
この時点ですでに疲れが…(苦笑)
さらに、グッズ売場か!?と見間違えるような長蛇の列が…(@_@)
1時間くらい並んで、ようやくケーブルに乗れました…(グッズなら早い方かな?)

紅葉@大山-5

紅葉@大山-6

超満員のケーブルカーからの景色…(必死に撮影)

紅葉@大山-7     紅葉@大山-8

「大山寺」駅で下車。
終わりかけかも?でしたが、キレイな紅葉でした。

紅葉@大山-9     紅葉@大山-10

雨降山 大山寺に参拝。
もちろん、「かわらけ投げ」にも挑戦しました!
結果は…「福輪」にはまったく届かず…(案の定)

紅葉@大山-11     紅葉@大山-12     紅葉@大山-13

再びケーブルに乗って、さらに上の「阿夫利神社(下社)」へ。

紅葉@大山-14

紅葉@大山-15

ここに来たら「御神水」を飲まなくては!ってことでペットボトルを購入してGO☆

紅葉@大山-16     紅葉@大山-17

神社横のコチラの門が、山頂の「阿夫利神社(本社)」へ続く山道の入口。
この先の急で長~~い石段を見ただけで、くじけそうになりました…(>_<)

紅葉@大山-18

でも下に見える景色は最高でした♪江の島も見えましたよ♪♪

紅葉@大山-19

番組で紹介していたパワースポット「夫婦杉」もありました。(シゲは見ていないけどね!^^;)

紅葉@大山-20

それからは山道をひたすら登り。。。
最初は友達と「キツイわー!」と騒ぎながら登っていたのが、だんだん無言に。。。
岩がゴロゴロしていて道が整備されていないところが、一番こたえたかなー。。。
いやいや、高尾山より何倍もハードでしたよ。。。(>_<)

ガイドでは90分と書いてあったけど、結局2時間以上かかって(初心者としてはこんなもん?だよね?)
やっと山頂到着!

紅葉@大山-21

山頂で遅めのランチ。と、コレも☆

紅葉@大山-22

帰りも、ワイルドな山道に滑って転ばないよう必死に下り。。。
日が落ちて暗くなってくるし、膝にも負担が来るし、めっちゃ辛かったー。。。
トレッキングシューズを履いてきて、ほんと良かった。。。(屋久杉に行って以来、数年ぶりに履きましたケド^^;)

「紅葉ライトアップ」も無事に見れて、ツアー終了!(夜景写真が酷すぎるのはスルーしてください><)
専門店には行けなかったけど、大山豆腐も頂きましたよ!(お腹空きすぎて写真撮るの忘れた><)

紅葉@大山-23     紅葉@大山-24

以上、季節はずれの観光日記でした。
ほかにもロケ地巡っているんですが、それはまたの機会に☆
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

