☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

NEWSニューアルバム『QUARTETTO』1位おめでとう♪

NEWSニューアルバム『QUARTETTO』 週間チャート1位獲得おめでとうございます!

(恒例の原宿駅看板。日陰になっちゃったけど…)

QUARTETTO@原宿駅看板

1stアルバムから8作連続の1位獲得は、歴代1位タイだそうで。
けれど、そんな記録よりも記憶に残る、素晴らしいアルバムだなぁ…と。
「4人で奏でる」を見事に実現させた、4人の歌声が堪能できる16曲だなぁ…と
しみじみ思いながらリピートしております♪

楽曲の幅広さもそうだけど、どれも攻めの姿勢が見えて、勢いを感じます。
かと思えば、NEWSお得意のミディアムなバンドサウンドもちゃんとあって。

歌割やハモラインなんかも、結構新しいパターンに挑戦しているんだけど
(しゃがれ声イジリしていたまっすーが、とうとう“キレイなファルセット”と褒めたシゲの上ハモとかね!)
やっぱりNEWSっぽいなー。って感じられるところが、また良くて。

MVも本当にカッコヨカッタ!!!!
通常と逆でMakingから始まるのも、作っていく過程が順番に見られて良かったし。
音と動作を合わせたり、最後の激しいダンスだったり、かなりハードル高かったと思うけれど
カッコイイNEWSが全面に出ていて、完成度も相当な高さ。
欲を言えば、もーーーーっと見たかったけれども^^

アイデアを出した増田さん、天才!
それをリアルに形にしたスタッフさん、天才!!
そして完璧に表現したNEWSメンバー、天才!!!(ホメスギ?^^;)

そのMVの音とCDの音が微妙に違う『Theme of “QUARTETTO”』、
この2つの音を重ねると…的なツイを発見したけれど、
同時に「これってライブのオープニングのネタバレかも」なんてツイもお見かけしたので
えーどうしようかなー?と悩んだんですが。

はい、やってみました。(ガマンできない大人^^;)
MVのストップウオッチを押すタイミングで、CDスタート!

うん、なるほどナルホド。
すっっっごい面白い!よくできてるね!!

もう、ネタバレでもいいや(笑)
きっと生でオープニング見たら、絶対に感動できる自信はあるから^^

あ、それからソロ曲!
まっすーソロに関してはダンスありきなので、音だけではピンとこない場合が多いのですが。
今回のは音だけでメチャクチャ惚れました。カッコ良すぎる。大大大好き。

慶ちゃんの歌謡曲テイストも、シゲの世界観溢れるオシャレソングも、テゴの王道バラードも
それぞれの“らしさ”が出ていて、全部ステキだなぁ。

そうそう、シゲアキのクラウド@セルフ・ライナーノーツも最高!
制作秘話も交えつつ、詳しく解説してくれたおかげで、より一層深く聴くことができました♪
久しぶりにシゲ部に、書いてくれたお礼&他のメンバーのソロ曲もぜひ!ってメール送りましたよ。
(送った直後に、ソロ曲ライナーノーツ更新されたけど^^;)
文字で伝えることができるメンバーがいるって、ほんとスバラ!だよね。

ライブがますます楽しみになりました。
っていうか、ライブで聴いたら、確実にもっともっと好きになると思うな。
いつものことだけど♪
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター