☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

NEWS LIVE TOUR 2016『QUARTETTO』@大阪

今日のジャニーズ野球大会…まさかの増田さん出場だとか…!
えええ~~聞いていませんけど~~(T_T)
ま、どっちにしても行けなかったんで、明日のWSを楽しみにしています♪

さて、自己ライブツアー日記ですが。
今年も義姉様のチケット運のおかげで、大阪遠征することができました。
私が申込した公演は、残念ながら落選してしまったので、1公演のみ…
の予定でしたが、直前で奇跡の復活当選を果たしまして、2公演参加できました\(^o^)/
いやいや、こんなことってあるんですね!
自分名義のしぶとさに感動しつつ、しっかり2公演入れるスケジュールを組んでいたところがまた…
ちゃっかりしてんなぁ、自分(笑)
最後まで諦めなくて良かったです(;_;)

というわけで。
桜満開の大阪城ホール周辺。
花見に来ている人たちも多くて、大混雑だったんですが。

QUARTETTOツアー@大阪-1

桜を見上げながらグッズに並ぶ…なんてこともナカナカできない体験なので楽しかったな♪
予定していたよりも大幅に買いすぎたのは言うまでもありません^^;

QUARTETTOツアー@大阪-2

ライブについては、やっぱりネタバレ厳禁…ですよね?
(皆様、ほんとに忠実に守られていらっしゃいますよね~)
(今回はとくにそう感じますよ~全然ネタバレ見かけませんから…スバラだな~)

なので、語彙力ゼロな感想しか書けませんが。

4人のNEWSが4年目で、4回目のライブツアー。

カワイカッタなー。
カッコヨカッタなー。

4人のQUARTETTO、
歌だけでなく、パフォーマンスも演出も含めて、充分に堪能することができました。

個人的な感想になってしまうんですが、1公演目はメインステージ真横の見切れ席で。
ステージ正面の構造はまったく見えないし、スクリーンもかなり見えづらくて…
メインステで歌っている時でも、メンバーの横顔か背中しか見えないような状態で。

でも彼らからすれば、こちらの席は、常に自分たちの後方になるわけで。
だから、この位置に観客がいる、自分が見られている、っていう意識が薄いのかも…
という感じがしました。

つまり、なんというか…
自分が、舞台袖からステージを見守る裏方のスタッフになったような気分…というか^^;

ステージに立っている彼らは、距離的には近いのに、なんだか遠くに見えるな…とか。
観客にどう見られるか、どう見られたいか、考えながら動いているんだろうな…とか。
意外と冷静な目線で。。。かなり不思議な感覚で、ライブを見てしまいました。

もちろん、決してつまらなかったわけではなくて…
むしろ、とてもレアな経験ができて、新たに発見できたこともたくさんありました。

それから、メンバーを真正面から見ることがほとんど不可能だったんですが
1回だけ、テゴがこちらに真っ直ぐ向いて、全力全開の笑顔で手を振ってくれた瞬間があって、
心の中でギャアアア!!って絶叫しちゃったくらい、ものすごーーくキュンキュンしました…!!

いつもは、キラキラしてるー!眩しいなー!って感じで見ている私が
テゴの笑顔に、こんなにキュンキュンさせられるなんて…!!
(手越様に対しては、4人の中で一番フラットに見られるんですけどね、ふだんは)

あああーーーーかわいかったぁぁぁーーーー(*´▽`*)

もう、無条件に「この笑顔をずっと見ていたい」って思ってしまった。

というか、「彼には、彼らには、ずっとこんな笑顔でいて欲しい」
「ずっと、こんな風に笑っていて欲しい」って。
しみじみと思いを馳せ、願ってしまいました。

あれっ?
なんか私、重たいですかね!?^^;
(ヒカリノシズク初聴きで泣いたあたりから、だいぶ病んでいる疑惑が…笑)

とにかく、NEWSに会えて嬉しかったのはもちろん、
NEWSへの愛おしさが、より大きくなって、溢れ出まくってしまった大阪公演でした。

小山リーダーが最後に言っていた通り。
NEWSからパワーをもらえたから、明日からも頑張れるよ。
4合わせな時間をありがとう。
NEWS大好きです。

慶ちゃんの「嫌なこと忘れて」発言、やめて欲しいって意見を見かけましたけど。
たしかに、嫌なこと忘れるためにライブに来ているワケじゃないし、
元リーダーが過去のライブで連呼していた言葉だから気分が悪い…っていうのも分かるけど。
でも実際、NEWSのライブで元気が出たり、エネルギーをもらえたり、ってすごくあると思うし…

煽る言葉にまでクレームつけられちゃったら、やりづらいよね、リーダー^^;

まぁ最初と最後に何度か言っていたから、気にはなったし…
NEWSファンはそんなに嫌なことばかりあると思われているのか!?
なんてツッコミ入れそうにもなったけど^^;

最後に「NEWSが支えになるから、明日からも頑張れよー!」って言ってくれて、嬉しかったよ、私は。

うん。
やっぱり、みんなNEWSに会いたくてライブに来ているんだから。
テゴみたいに「会いたかったよ!子猫ちゃ~ん!」って素直に言ってくれた方が、もっと嬉しいと思うな^^
あんまりファン寄りにならなくても、考えすぎなくても、いいんだからね。


セトリについては、初回はアレレ…!?と思ったりもしたけど
パンフレットを読んで、メンバーの考えを知ったら納得がいったので。
2公演目は、その意向を汲みながらセトリを追ってみたりして。

ライブツアーをやるごとに、だんだんとこちらの要求が増えて、贅沢になって…
文句も増えてしまいがち。。。なのも分かるのだけど。

基本は、ライブができる、ライブツアーをやってくれる、というだけで満足なので。
…かなり、いや、重症レベルの激甘ですけど(笑)
常に、前よりも良いものを、っていう意識は持っているはずだと。
そこは4人を信用していますので、ね。←結局、激甘^^;

でもま、正直言うと…もう少しスキルアップしたQUARTETTO(四重奏)が聴きたいかな…
なんてダメ出ししたい曲もありましたけど。

そういうのは、きっと彼らも分かっていると思うので。
公演を重ねるごとに、完璧なQUARTETTOに近づいていけることを期待して。

次に入る公演も、楽しみにしています。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー